映画バンドリぽっぴんどりーむ|DVDレンタル開始日と無料動画配信サイトとまとめ【劇場版BanG Dream!ぽっぴん’どりーむ!】

バンドリ!ことBanG Dream!は2017年にアニメ放送がスタートし、映画でも登場している人気作品です。

2022年1月1日からは劇場版アニメ「BanG Dream!ぽっぴん’どりーむ!」が映画館にて上演開始され、また彼女たちのステージを見ることができるかと思うとワクワクが止まりません。

今回は、アニメ『BanG Dream!ぽっぴん’どりーむ!』のDVDレンタルやフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「BanG Dream!ぽっぴん’どりーむ!」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

目次

「BanG Dream!ぽっぴん’どりーむ!」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

現時点で「BanG Dream!ぽっぴん’どりーむ!」はどのサービスでも配信されていません。

「BanG Dream!ぽっぴん’どりーむ!」のDVDレンタル開始日

時点で「BanG Dream!ぽっぴん’どりーむ!」のDVDレンタルに関しての情報は出ていません。出次第追記します。

「BanG Dream!ぽっぴん’どりーむ!」の情報詳細

「BanG Dream!ぽっぴん’どりーむ!」の作品概要・声優キャスト・監督

原作はブシロードが手掛けているキャラクターとライブがリンクしているメディアミックス企画であり、この「BanG Dream!ぽっぴん’どりーむ!」は新作となるアニメオリジナル作品です。

小説「BanG Dream! バンドリ」漫画「BanG_Dream! [星の鼓動]」を基にアニメにゲームやミュージックと幅広く展開しており、それぞれのシナリオがリンクした世界感が魅力のひとつになります。

総監督を務めているのは柿本広大さんで、監督は植高正典さんが務めています。

柿本さんはほかにアニメ「刀使ノ巫女」の監督や絵コンテ・演出を、植高さんはアニメ「ブブキ・ブランキ」のアニメーションディレクターを担当しています。

シリーズ構成や脚本を務めている綾奈ゆにこさんはアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」のシリーズ構成やシナリオを、「劇場版 きんいろモザイク Thank you!!」では脚本を手掛けています。

もうひとりの脚本を務めている後藤みどりさんはアニメ「すばらしきこのせかい The Animation」のシリーズ構成や脚本を、「鬼灯の冷徹」ではシリーズ構成や設定制作・脚本を手掛けています。

アニメーション制作を担当しているのはサンジゲンであり、アニメ「D4DJ First Mix」「新サクラ大戦 the Animation」などのアニメを制作しています。

「BanG Dream!ぽっぴん’どりーむ!」のあらすじ・物語の内容

バンドは…いつだって夢を見させてくれる

武道館ライブを成功させた

Poppin’Party、Roselia、RAISE A SUILEN。

夢の舞台に立った余韻が残る香澄たちの前に謎の女性が現れる――。

次のステージは、なんと海外!?

Poppin’Partyの音楽は、まだまだ止まらない!

引用:アニメ『BanG Dream!ぽっぴんどりーむ!』公式サイト

この映画では2020年1月から4月にかけて放送されていたアニメ「BanG Dream! 3rd Season」から流れを汲んだ物語であり、更なる成長を描いた作品になります。

Poppin’Partyやほかの女子高生によるバンド活動はついに海外へと幅を広げ、よりパワーアップしたステージを披露してくれますので彼女たちの圧巻のパフォーマンスは特に注目です。

曲のアレンジや様々なノリを見せて我々を魅了してくれるPoppin’Partyをメインにセトリも最高な仕上がりになっていますので、今までのアニメを見ていた人にとってもサプライズがあるのではないでしょうか。

臨場感が増した現実に近いカメラワークやそれぞれの仕草・表情とどれをとっても魅力あふれる演出がなされていますので、そういった点でも楽しむことが出来ます。

「BanG Dream!ぽっぴん’どりーむ!」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<OP・映像>
歌手名:Poppin’Party
曲名:ぽっぴん’どりーむ!

<ED・映像>
歌手名:Poppin’Party
曲名:星の約束

これまでのバンドリのストーリーを振り返りつつ、キラキラと輝くステージに込められた熱い思いが伝わるという構成のティザームービーで期待しかない予告です。

それぞれの思いが高まったライブ終了後に告げられた内容はグアムの地でのフェス参加、ということでその様子が伝えられる冒頭部分の映像の先にどんなライブが待っているのか本編が気になりますね。

オープニングテーマ曲はポピパことPoppin’Partyが歌う「ぽっぴん’どりーむ!」になります。

元気が湧いてくるような勢いあるメロディラインと先へと進む彼女たちの幸福感がたっぷりと盛り込まれた勢いあるオープニングにぴったりな一曲です。

エンディングテーマ曲ももちろんPoppin’Partyが歌う「星の約束」になります。爽やかに駆け巡るような曲調とみんなの結束を歌ったようなこれからの希望も込められた歌詞が魅力的な一曲です。

Poppin’Partyはほかにアニメ「ぼくたちのリメイク」オープニング曲「ここから先は歌にならない」「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」エンディング曲「Moonlight Walk」などの楽曲を担当しています。

まとめ

アニメ映画「BanG Dream!ぽっぴん’どりーむ!」はバラエティーに富んだ登場人物による、それぞれの輝く姿に魅了される作品のひとつです。

ライブシーンがもっと見たい!と思わせてくれたり、グアムを思いっきり楽しむ姿にこちらもその世界に入り込んで一緒に海外を回っているような気分にさせてくれたりと色んな魅力が詰まっています。

このバンドリシリーズはみんなで一緒にワイワイしている姿が微笑ましかったり、登場するどのメンバーも協力しあってひとつのステージを完成させたりと、音楽の力を感じさせてくれるアニメ映画です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次