賢者の弟子を名乗る賢者(アニメ)は何話何クール放送とあらすじ!放送日と声優キャストも

今回は、2022年1月に放送開始のアニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」

今回は「賢者の弟子を名乗る賢者」のあらすじや声優キャストの紹介、何話何クール放送になるのかなど様々な考察をしていきたいと思います!

目次

『賢者の弟子を名乗る賢者』の作品概要・あらすじ・放送日

https://twitter.com/kendeshi_anime/status/1456542759502770179

〈あらすじ〉
VRMMO-RPG「アーク・アースオンライン」という大人気ゲームの世界で、主人公の咲森 鑑(さきもり かがみ)は召喚術士ダンブルフというアバターでゲームをプレイする一人であった。ある日世界の異変を感じ、普段のゲームではない味覚や嗅覚を感じられたり、NPCが意志を持って話していたり、さらに自分の姿は美少女に変わってしまっていた。ログアウトも出来ず現実の世界に帰れないダンブルフは自分の名前を賢者の弟子「ミラ」と名乗り、変わってしまった世界の謎を解き明かすため、冒険の旅に出る。

「賢者の弟子を名乗る賢者」は小説投稿サイト『小説家になろう』で2012年から連載されていたWEB小説。それに加筆、イラスト化を施しマイクロマガジン社のGCノベルズから連載が始まった日本の小説作品。発行部数は135万部を突破している。

様々な方が作画を担当し、2016年7月からマイクロマガジン社より漫画も連載されていて、現在も連載中。2020年にはアニメ化が発表されている。略称は「賢でし」

放送日に関しては、公式サイトによると”2022年1月”にアニメ放送開始とだけ発表されていて、明確な日付は公開されていないようです。随時公式サイトなどをチェックして、続報を待ちましょう!

『賢者の弟子を名乗る賢者』は何話何クール放送だと予想される?

現状公式でも何話何クール構成なのかという情報は発表されていませんでした

私の予想ですと、アニメ化は初めての作品なので、無難に1クールの全13話放送になるのではないかと予想しております!原作は今も連載中なので、今回のアニメが好評だと2期、3期と制作されていくのではないでしょうか?

原作のストーリー自体はかなり先まであるので、一気に2クール放送ということも全然あり得るので、今後の放送が楽しみですね!

『賢者の弟子を名乗る賢者』の声優キャスト・登場人物紹介

初のアニメ化ということで、動きと声が吹き込まれて、よりキャラクターが魅力的になりますよね!そんなキャラクターの気になる声優やキャラ紹介などをさせていただきます!

ミラ/ダンブルフ・ガンダドア

名前:ミラ/ダンブルフ・ガンダドア/咲森 鑑(さきもり かがみ)
性別:ミラ(女性)/ダンブルフ・ガンダドア・咲森 鑑(男性)
声優:大森日雅

元々はダンダルフ・ガンダドアという初老のアバターでアルカイト王国の九賢者のうちの一人であったが、何故か美少女の姿に変わってしまい“ミラ”と名乗る。戦い方がや喋り方はダンダルフ時代のものを引き継いでいる。変わってしまった世界の謎を解き明かすため、冒険の旅に出る。

ソロモン

https://twitter.com/kendeshi_anime/status/1398112190184378368

名前:ソロモン
声優: 山岡ゆり/村瀬歩

元々はミラと同じのVRMMOのプレイヤーでアルカイト王国の王。ミラの正体がダンダルフだと確信しており、九賢者の捜索を依頼する。

ルミナリア

https://twitter.com/kendeshi_anime/status/1398112190184378368

名前:ルミナリア
声優:日向未南

九賢者の一人で魔術士のエルダー。天災のルミナリアとも呼ばれ、髪の毛は赤い色をしている。中身のプレイヤーは男であり、身内で話す際は、男言葉に変わる。

エメラ

名前:エメラ
声優:夏吉ゆうこ

ギルド・エカルラートカリヨンに所属するエルフの女剣士で副団長。刀剣マニアで、フリッカが暴走した際は、エメラが武力で抑える役目を担っている。

タクト

名前:タクト
声優:井澤佳の実

祖父と二人でカラナックに住んでいる少年。両親を探すためにネブラポリスへ連れて行ってくれる冒険者を探していた。両親を探すたびの道中で、術士になる素質があることがわかり、聖術士になるため修行をしている。

『賢者の弟子を名乗る賢者』の原作小説漫画と何巻どこまでやる?

現在、原作は小説が15巻、漫画が8巻まで発刊されていますが、今回のアニメが1クール全13話構成だと考えると漫画の原作の4〜5巻までのストーリーになるのではないでしょうか。個人的には5巻くらいまでのストーリーは描いてほしいですね!

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は来年よりアニメ放送が始まる「賢者の弟子を名乗る賢者」について紹介と考察をしてみました。数ある転生系の物語の中で、転生前の方が名を覇しているパターンは初見で見た時は珍しいなと思いましたね!

放送まであと1ヶ月ほどに迫ってきたので、これから最新の情報がどんどんアップされていくと思います!要チェックです!ご閲覧ありがとうございました!では!

  • URLをコピーしました!
目次