劇場版呪術廻戦0(映画)のDVDレンタル開始日と動画配信の無料視聴方法!

2021年12月24日に公開された劇場版『呪術廻戦0(ゼロ)』。

アニメ放送がされてから爆発的に漫画も大人気となった本作品ですが、本編の前日譚となる『呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校』がアニメ映画化されました。

そこで今回は、アニメ『劇場版呪術廻戦0』のDVDレンタルやフル動画を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

目次

「劇場版呪術廻戦0」のDVDレンタル開始日とフル動画を無料視聴できる配信サービス

「劇場版呪術廻戦0」ですが、現時点で動画配信はされていません。基本的に公開終了から半年後くらいが動画配信される時期となります。

さらにDVDとBlu-rayレンタルの開始日についても同様に公開終了から半年後くらいが目安となります。

上記わかり次第情報を更新します。

「劇場版呪術廻戦0」の情報詳細

「劇場版呪術廻戦0」の関連作品・関連記事

あわせて読みたい
呪術廻戦1期|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ 2020年10月から放送されている新作アニメ「呪術廻戦」。呪いを呪いで祓っていく少年呪術師の壮絶な戦いを描く! 今回はアニメ「呪術廻戦1期」のフル動画を全話無料視聴...

「劇場版呪術廻戦0」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
呪術廻戦
放送時期
2021年
ジャンル
ファンタジー/アクション・バトル
原作
芥見下々
制作会社
MAPPA
監督
朴性厚
キャスト
乙骨憂太:緒方恵美
祈本里香:花澤香菜
禪院真希:小松未可子
狗巻棘:内山昂輝
五条悟:中村悠一
夏油傑:櫻井孝宏
主題歌
主題歌:「一途」King Gnu
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

呪術廻戦2018年から週刊少年ジャンプで連載されている漫画です。そしてその前日譚である0巻が『呪術廻戦 東京都立呪術高等専門学校』ということです。呪術廻戦は元々、2017年にジャンプGIGAで掲載された『東京都立呪術高等専門学校』が元となっており、そこから派生させた作品のようです。

作者の芥見下々先生は、2014年に『神代捜査』2015年に『No.9』2016年に『二界梵骸バラバルジュラ』を発表し、ジャンプNEXTなどに掲載されました。過去には『プリティフェイス』や『エム×ゼロ』の作者の叶恭弘さんのアシスタントもしていたことがあるようです。

監督の朴性厚さんは韓国人アニメーターであり、大学生の頃に留学で日本に来たようです。2005年から日本のアニメ制作に携わり、監督としては『牙狼』『THE GOD OF HIGH SCHOOL』を担当しています。作画監督や原画としては超有名作品をこぞって担当してきたようです。アニメ呪術廻戦も担当した監督なので、映画も安心できますね。

「劇場版呪術廻戦0」のあらすじ・物語の内容

幼少のころ、幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。「約束だよ 里香と憂太は大人になったら結婚するの」怨霊と化した里香の呪いに苦しみ、自身の死を望む乙骨だったが、最強の呪術師・五条悟によって、呪術高専に迎え入れられた。

そして、同級生の禪院真希・狗巻 棘・パンダと出会い、乙骨はある決意をする。「生きてていいって自信が欲しいんだ」「僕は呪術高専で里香ちゃんの呪いを解きます」

一方、乙骨たちの前にかつて一般人を大量虐殺し高専を追放された最悪の呪詛師・夏油 傑が現れる。「来たる12月24日 我々は百鬼夜行を行う」呪術師だけの楽園を標榜する夏油は、非術師を殲滅させんと、ついに新宿・京都に千の呪いを放ち――

果たして、乙骨は夏油を止められるのか、そして、里香の解呪の行方は‥‥

引用:アニメ『劇場版呪術廻戦0』公式サイト

本作の主人公は乙骨憂太であり、4人しかいない特級術師の一人となっている人物です。ちなみに他の3人は夏油傑、九十九由基、五条悟です。相当な実力だとわかりますよね。今回の映画では、虎杖は出てきませんが、呪術廻戦の物語的には重要な内容が含まれる話です。

乙骨の過去と同時に五条や夏油の過去などもわかりますし、夏油の仲間たちも映像として出てくるのも楽しみですよね。アニメ1期ではまだ乙骨は登場してないので、動く乙骨を見れるのも良いですね。

夏油が企む『百鬼夜行』にどう立ち向かっていくのか。乙骨とリカの関係性も明らかになります。

「劇場版呪術廻戦0」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<OP・映像>
歌手名:King Gnu
曲名:一途

PVからもわかるように本当に呪術廻戦は映像が凄いです。アニメに引き続きMAPPAということで、安心ですよね。乙骨の声優がエヴァのシンジくんの声優でもある緒方恵美さんであり、リカが花澤香菜さんということで、大御所ですね。リカはここ以外基本出てこないので、ここで花澤香菜さんを使ってしまうのはもったいないですけどね笑

そして主題歌にはKing Gnuが抜擢されています。ちょっと呪術廻戦の内容に合わない曲かなとも思っていたのですが、聞いている内に馴染んできました。0巻の内容はどちらかといえば、もっと悲しいような切ないような曲が合ってるかなとは思います。戦いの音楽としては合っていると思います。

まとめ

大人気の呪術廻戦ですから、鬼滅の刃同様に劇場で観る人も多いでしょう。DVDレンタルや動画配信で見れる時がくれば、ぜひ見てみましょう!

ということで、今回は劇場版『呪術廻戦 0』についてご紹介しました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる