東京24区(アニメ)は何話何クール放送とあらすじ!いつから放送日と声優キャストも

今回は来年からアニメ放送か始まる『東京24区』について、あらすじや放送日、声優キャストを紹介し、放送日や何話何クール放送なのか、など深く掘り下げて考察していきたいと思います!

目次

『東京24区』の作品概要・あらすじ・放送日

通称:“24区”と呼ばれる人工島「極東極東法令外特別地区」で生まれたシュウタランコウキ。幼馴染であったが、とある事件をきっかけに大きく関係が変わってしまった。事件の1年後、追悼ミサで再開した3人の元に1本の電話が鳴る。それは死んだ仲間からの”未来の選択”を迫る電話だった。
引用:公式サイト

『東京24区』は、脚本に下倉バイオ、監督に「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズを手掛けた津田尚克を迎え、「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」などのハイクオリティな作品を生み出してきたCloverWorks制作による日本のオリジナルテレビアニメ作品。

公式サイトによると、2022年1月5日(火)よりTOKYO MXほかにてアニメ放送が開始予定です!詳しい放送チャンネルの詳細は下記をご覧ください!

1月5日(火)24時00分 TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11
1月5日(火)26時11分 メ~テレ
1月5日(火)26時14分 ABCテレビ

『東京24区』は何話何クール放送だと予想される?

公式だと何話構成、何クール放送になるかという明確な情報はないみたいです。原作がないのでなかなか予測しづらいですが、私は全8〜12話構成の1クール放送になるのではないかと思っています。

今回の放送を経て、世間の反応を見つつ続編の企画が立ち上がる形式になるのではないでしょうか!

『東京24区』の声優キャスト・登場人物紹介

蒼生シュウタ

名前:蒼生シュウタ(あおせい シュウタ)
性別:男性
声優:榎木淳弥

運動神経が抜群で、筋トレが日課の男の子。24区内にあるパン屋「蒼生ベーカリー」が実家で、Mr.24として街でヒーロー活動を行っていたが、今は実家のパン作りを手伝う日々を送っている。ラン、コウキとは幼馴染。

朱城ラン

名前:朱城ラン(しゅしろ ラン)
性別:男性
声優:内田雄馬

24区でアーティスト兼インフルエンサーとして活躍している男の子。アーティスト集団「DoRed」のリーダーを務めており、インフルエンサーとしての強い影響力を使い、ライブ中継、SNSなどを通して自らのメッセージを伝えている。シュウタ、コウキとは幼馴染。

翠堂コウキ

名前:翠堂コウキ(ひどう コウキ)
性別:男性
声優:石川界人

「翠堂財閥」という24区の名家の息子。小さい時から英才教育を受けていて、頭が良く冷静沈着でいつもリーダー的立場を任されている。シュウタ、ランとは幼馴染。

『東京24区』の原作漫画と何巻どこまでやる?

調べてみたところ「東京24区」に原作の漫画、小説などはなく、今回のために脚本が立てられた“完全オリジナルアニメ”のようです。ちなみに同じタイトルで、女性向けPCゲーム「東京24区―祈―」というのがありますが、この作品とは全く関係のない別物だそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか?原作がオリジナルアニメとなる今回の作品ですが、制作スタッフを見てみるとアニメ界の巨匠ばかりで期待せずにはいられない作品だと思います!

公式サイトにてティザーやPVなども公開されているので、ぜひチェックしてみてください!ご閲覧いただきありがとうございました!では!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる