リアデイルの大地にて(アニメ)あらすじと何話何クール放送?いつから放送日と声優キャストも

今回は、来年からアニメ放送が始まる「リアデイルの大地にて」

今回は「リアデイルの大地にて」の気になる放送開始日あらすじ何クールに渡って放送されるのか、キャラクター、声優キャストの詳細など、詳しく掘り下げて紹介と考察をしていこうと思います!

目次

『リアデイルの大地にて』のあらすじ・作品概要・放送日


https://twitter.com/leadale_anime/status/1424173518615453704?

事故の影響で病院生活を余儀なくされた少女“各務桂菜”は、VRMMORPG通称“リアデイル”と呼ばれるゲームの中で遊ぶ生活を送っていた。ある日気がつくと桂菜は200年後のリアデイルの世界に暮らす、“ケーナ”というアバターになっていた。ゲーム時代の仲間を見るけるために旅にでたケーナは様々な困難に巻き込まれながら旅を続ける。

引用:公式サイト

「リアデイルの大地にて」は”小説家になろう”にて2010年11月から2012年12月まで連載されたCeezによる日本のライトノベルです。月見だしお先生により、2019年7月からWEBデンプレコミックにてメディアミックス版の連載をしていて、2021年2月にアニメ化を発表した。

アニメの放送日は公式HPによると2022年1月5日または1月6日から放送開始予定となっています!各テレビ局の放送時間は下記になります!

・サンテレビ:1月5日より毎週水曜日 24:00〜
・TOKYO MX:1月5日より毎週水曜日 23:30〜
・KBS京都:1月5日より毎週水曜日 24:30〜
・BS日テレ:1月5日より毎週水曜日 24:30〜
・AT-X:1月6日より毎週木曜日 21:30〜

『リアデイルの大地にて』は何話何クール放送だと予想される?

現状、何クール放送なのかという情報は公開されていませんでしたが、このまま小説や漫画の連載が続いていけば、自ずとシーズンの重ねていくのでは、ないでしょうか。漫画版だと3巻まで発行されているので、1クールを全12話と予想すると、漫画の部分は今回アニメ化される可能性もありますね!

今後の動きに注目しましょう!

『リアデイルの大地にて』の声優キャスト・登場人物紹介

ケーナ

名前:ケーナ(各務桂菜)
年齢:享年17歳
性別:女
種族:ハイエルフ族
声優:幸村恵理

本作の主人公。過去の事故により、病院で寝たきり生活を送っていたが、ある日突然”リアデイル”の世界に転生しゲーム内のアバター、ケーナとして他のスキルマスター達を探す旅に出かける。ゲーム内では全スキルを取得したスキルマスターで、レベルはゲーム内の限界値の1000を超え1100に達している。エルフの上位種族であるハイエルフ族で事実上の王族となっている。

スカルゴ

名前:スカルゴ
性別:男
種族:エルフ族
声優:小野大輔

ケーナの長男扱いの男性サブキャラ。演出は過剰気味だが、オスカルという”使い手の心理状態を表現する”というスキルが使える。極度のマザコンで、その事が発端となりケーナに叱られることが多い。

マイマイ

名前:マイマイ
性別:女
種族:エルフ族
声優:名塚佳織

ケーナの長女扱いのサブキャラフェルスケイロ公国の王立学院の校長。バツ1の既婚者でケイリック、ケイリナという子供がいて、さらに孫にケイリックの息子のイヅークもいる。

カターツ

名前:カターツ
性別:男
種族:ドワーフ族
声優:杉田智和

ドワーフの男性でケーナの次男扱いのサブキャラ。兄弟3人の中では1番の常識人で、ケーナが王都を訪れる際は一番最初に会いにいくことが多い。生産特化型のスキルが使える。

『リアデイルの大地にて』の原作漫画・小説と何巻どこまでやる?


https://twitter.com/leadale_anime/status/1424671799665692674?

現在、小説は7巻まで、漫画は3巻まで発行されていますが、今回のアニメでどこまでのストーリーが描かれるのかの情報はありませんでした。。

私の予想だと、今回の放送では漫画の部分はアニメ化されるのではと思っております!流石に小説の部分までは絡んでこないような気がしております。どうなるのか楽しみですね!引き続き続報があれば、更新させていただきます!

まとめ


いかがでしたでしょうか?アニメ放送が近づいていくにつれて「リアデイルの大地にて」の公式ツイッターでもアニメ放送に向けて、毎日新しい情報が解禁されていっていますので、随時チェックしていきましょう!ご閲覧いただきありがとうございました!では!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる