リゼロ新編集版の違いは?アニメ新規カット場面はどのシーンで2期ネタバレ展開予想

漫画 最新情報

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\[PR]「リゼロ1期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から4月29日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ1期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リゼロ1期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リゼロ1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

あの「Re:ゼロから始める異世界生活」通称リゼロ1時間の新編集版として2020年1月1日に放送されます!

今回の記事ではリゼロ新編集版の違い、新規カット場面、2期のネタバレ展開予想などをまとめてみましたのでご紹介します!

2期の放送前に1期を振り返りたい方の為に、リゼロ1期アニメを全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ新編集版」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リゼロ1期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038

目次

「リゼロ新編集版」が2020年1月から放送開始

2020年1月1日AT-X、TOKYO MX、BS11などで新編集版としてリゼロ1時間番組として始まります。2016年放送の第1期新規カットを追加して再構成されたものです。

1月23日にはAbemaTV、dアニメストアで先行配信がスタートします。その他ではニコニコ動画、GYAO!、AmazonPrimeVideoなどに主要見放題、都度課金サービスで配信が決定しております。

「リゼロ」のあらすじ・作品概要

あらすじ

高校生ナツキ・スバルはコンビニの帰り途中に突然と異世界へ召喚されます。来て早々に命の危険が及びその窮地を救ったのはサテラと言う名のハーフエルフの銀髪の少女。彼女に恩返しをするべく物探しに協力する事になります。

フェルトという名の少女に探していた物が奪われた事を突き止め追いかけるもその先で何者かに襲撃され2人とも命を落としてしまいます。しかしスバルは目が覚めそこは召喚され始めて異世界へ来た時間に戻っていました。

同じ時間軸を繰り返し幾度の死を繰り返すうちに記憶を引き継いで時間を巻き戻せる力を持ったのではないかとスバルは確信します。タイムリープ能力「死に戻り」を得たスバルは銀髪少女サテラの名が偽名である事を知り本名はエミリアだと知る。

そしてこの先幾度となくスバルは死んでは蘇るタイムリープを経験することになります。それは助けてくれたエミリアの死を回避する為の長く険しい繰り返す冒険の旅の始まりだったのです。

この2016年に放送されたリゼロ「異世界物」作品がまさに流行し始めた最初の方に放送されていた作品です。特に本作は何度も蘇って結末を変える為何度も同じ展開を繰り返す主人公の苦悩と葛藤がアニメファンに大きな衝撃を与えました。

展開も他の異世界物に比べて新しく、ヒロインエミリアの他メイドのラムとレムが人気を博します。

「リゼロ新編集版」と編集前との違い・新規カットシーン

第1期第1話とスバル、エミリア、パック、レム、ラムのシーンを集めたキャラクターPVが公開されました。PVはスバルが異世界紹介された冒頭のシーンから始まって各キャラクターのシーンが集約されそこに鈴木このみさんが歌うOP「Redo」がかかります。

編集前とは違う新規カットシーンは本作の見所ですがまだその詳細は明らかにはなっていない様です。ともかく1時間に拡大されて再編集されていますので、1話が長い分アニメでカットされた小説のシーンが追加されているはずです。

●放送後の新規カットの確認

ということで1話放送後に2016年版と新編集版を同時視聴してみて見比べてみました。

さらに動画を見つけたのでそれも貼っておきます。

1話新規カットシーン

前半CM前:新規カットなし
前半CM後:エミリアがスバルにサテラと名乗るシーンが間延び
後半CM前:新規カットなし
後半CM後:新規カットなし
その他:新編集版はEDあり、2016版はEDなし

ほぼ変更点はないようでした。1話はセリフや新規カットというよりも新編集版はシーンが伸びているという感じです。その他も少しシーンが間延びしている部分がありましたが誤差の範囲ほどでした。

2話以降新規カットが追加されるのかもしれません。

2話新規カットシーン

OP前:変更なし
OP:どちらもあり
前半CM前:新規カットなし
前半CM後:新規カットなし
その他:新編集版はEDなし、2016版はEDあり

またもや新規カットがないように思えました。ただ同時視聴した所、細かいシーンが少し間延びしていたりしたのでその時間だけ少しずれていました。新編集版は1時間枠での放送だったからか、EDは流れませんでした。

3話新規カットシーン

OP:どちらもなし
OP後:2016年版はタイトルロゴが出ただが、新編集版はタイトルロゴなし
前半CM前:新規カットなし
前半CM後:新規カットなし
その他:EDは2016年版は最後のシーン中にEDとクレジットが流れる。表記新編集版は放送終了後にEDが別で流れる。

うーん、今回も全然変更点はなく、最初のリゼロのタイトルロゴが出た場面、そして、最後のEDが映像に重なっているか重なっていなく別で流れたかの違いでした!

4話新規カットシーン


細かい記述は今回から避けます。4話でも多少のシーンが間延びしているだけで新規カットのような場面は見当たりませんでした。また、OPとEDに関しては、前半である4話はEDがなく、後半である5話はOPがないということが判明しました。

これは他の話数でも同じで1時間枠で放送されている為にこのような仕様になっているようです。

5話新規カットシーン


そして5話ですがついに新規カットが判明しました!それは一番最後スバルがロズワール邸の廊下で床に這いつくばって死にそうになっている時です。2016年版ではスバルが死んだ時に目玉が飛び出ませんでいたが、新編集版ではスバルの目玉が飛び出ている所がありました。これは完全に新規カットでした。つまりグロくなっていたということです笑

他にはシーンが少し間延びしている所があっただけで変化はありませんでした。

6話新規カットシーン


比較して見ていましたが、6話は特に新規カットはある所はないように思えました。

シーンが少し間延びしているような所はありました。

7話新規カットシーン


新編集版はEDテロップがなく、EDが別に流れました。2話構成なのでそうなっているだけでしょう。

間延びシーンはあるものの新規カットについては見当たりませんでした。

8話新規カットシーン

今回は新規カットがないように思えました。

9話新規カットシーン


映像は全て新規カットはありませんでしたがEDのMYTH&ROIDの「STYX HELIX」がアレンジされていました。

少しゆっくりになった曲調になっていました。

10話新規カットシーン


新規カットはないように思えました。

11話新規カットシーン

新規カットはなく、EDがアレンジされたものになっていました。

12話新規カットシーン


新規カットはありませんでした。

13話新規カットシーン

ユリウスとスバルの決闘シーン作画が変わっていました。そしてスバルの顔もよりボコボコになっていました。そしてEDのStay Aliveも長く流れていたと思います。

14話新規カットシーン


14話については特に新規カットはないように思えました。ただ、アーラム村の死体の影が黒く濃くなっていたようです。規制を考えたのでしょうか?

15話新規カットシーン

15話についても特に新規カットはないと思われます。ただロズワール邸の描写が少し違っていたようです。

16話新規カットシーン


新規カットは特にありませんでした。

17話新規カットシーン

エミリアの目の前で死に戻りを話した時のスバルの心臓の色、ベアトリスの転移魔法に吸い込まれる瞬間の色が変わっていたと思います。

18話新規カットシーン


18話については、レムの最高のシーンがありましたが、特に新規カットはなかったように思います。

しかし、上記の比較動画を見ると、ペテルギウスのシーンが追加されているようですね。

19話新規カットシーン

19話に関しては、カットが入れ替わっていました。白鯨を討伐する機会をくれたスバルにヴィルヘルムがお礼を言う前後ですが、2016年版はレムとの回想後にヴィルヘルムのお礼、しかし、新編集版はヴィルヘルムのお礼後にレムの回想が流れました。

ただ、新規カットというものではないと思われます。

20話新規カットシーン


特に新規カットは見当たりませんでした。

21話新規カットシーン

特に新規カットは見当たりませんでした。

22話新規カットシーン


特に新規カットは見当たりませんでした。

23話新規カットシーン

ユリウスが微精霊をスバルの前で6つ見せるシーンで微精霊の手のひらの位置が違っていますね。

24話新規カットシーン

24話については特にありませんでした。

25話最終回新規カットシーン

そして25話最終回になんと2期への導入が新規カットとしてありました!これは驚きました。

「竜車でのひと時」というタイトルがついていました。

それは、スバルがエミリアに告白した後、ペトラ達も加えて一緒に竜車で帰路についている時です。スバルは自分がエミリアを好きなように、レムも自分のことを好きだと言ってくれていると話します。

しかしエミリアは「レムって誰のこと?」と話しスバルは「は?」と言って終わります。

つまりエミリアはレムのことを忘れた、存在がいないような白鯨と似た現象が起きてスバル以外はレムのことを忘れているようになったようです。

これは2期が待ち遠しすぎます!

続きの展開が知りたい方は以下の記事を・・・↓

「リゼロ新編集版」の予告映像・主題歌

主題歌

鈴木このみ「Rado」

鈴木このみさんは数々のアニメOPなどを歌ってこられております。2012年放送のテレビアニメ『黄昏乙女×アムネジア』のオープニングテーマ「CHOIR JAIL」でプロデビューします。

テレビアニメ「LOST SONG」では初の主演声優としても活躍します。その他「ノーゲーム・ノーライフ」のOPなども歌っております。シングルはこれまでに16枚、アルバムは4枚出しております。

「リゼロ2期」の放送日やネタバレ展開予想

リゼロ第2期は2020年4月より放送が開始する予定です。アニメでは原作の第1章~第3章(第1巻~第9巻)の白鯨戦までやっているので10巻以降のスバルが正式にエミリアの騎士となる第4章からのスタートになりますね。

Web版では第6章中盤まで公開されているのでそのまま文庫版など追いかけていくと2クール分のボリュームはありそうです。

「リゼロ新編集版」を全話無料視聴する方法

https://twitter.com/Anime_AbemaTV/status/1205425125220175876
[PR]
今回アニメ「リゼロ新編集版」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「リゼロ新編集版」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から4月29日まで無料!
リゼロ新編集版視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ新編集版」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ新編集版』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

以上リゼロ新編集版と第2期の情報となります。幾度となくやり直す展開、度重なる死を経験したスバルが今後どう成長し物語が進んでいくのか大変気になる展開です。

新編集版新規追加カットを楽しむ為にも編集前の第1期を予習してからご覧になられてはいかがでしょうか。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次