プラオレ!PRIDE OF ORANGE(アニメ)は何話2クール放送?ゲームと漫画小説にネタバレ調査!

2021年10月6日よりTOKYO MXほかにて放送開始しているアニメプラオレ!PRIDE OF ORANGE

美少女×アイスホッケーという少し珍しいジャンルの本作はサイバーエージェントとDMM GAMESによるメディアミックス作品

史上初の女子アイスホッケーアニメ「プラオレ」プロジェクトと銘打って2020年12月に大々的に発表され、ティザーサイトおよび公式Twitter公式YouTubeチャンネルも公開されました。

そんな「プラオレ」が待望のアニメスタート。期待を寄せていた方も多かったのではないでしょうか。

今回はアニメ「プラオレ!PRIDE OF ORANGE」は何話で何クール放送なのか?ゲーム化や漫画小説等の他媒体の情報を含めて調べてみました。

目次

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜が2021年10月から放送

アニメ「プラオレ!PRIDE OF ORANGE」は2021年10月6日から放送開始しており現在は3話まで放送・配信されております。

ABEMAニコニコ生放送Amazonprimedアニメストア等でも配信されており、リアルタイムでなくとも放送が追えるのはファンにとっては喜ばしい事ですね。

また、公式サイトでは「プラオレは日本のアイスホッケーを応援します!」と銘打ち、アイスホッケー日本代表チームの選手名鑑代表コーチからのクイズ動画(正解者には抽選でプラオレグッズが当たる♪)等のコンテンツが充実!

こちらも随時確認が必要ですね♪

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜のあらすじと見どころ

日光市に本拠を置くアイスホッケーチーム、ドリームモンキーズ。

そのドリームモンキーズが開催する体験教室の門を叩いたのは、地元に住む中学生、愛佳と彼女に強引誘われた妹の彩佳、幼馴染みの薫子と真美。同じ参加者には梨子と尚実の姿もあった。

練習後、皆、すっかりアイスホッケーに魅せられてしまい「来週も参加しようよ」と言うまでになっていた。やがて監督の羊子から誘われて、愛佳、彩佳、薫子、そして梨子と尚実はドリームモンキーズに正式に所属することになる。

そんな中、強豪チーム釧路スノウホワイトに所属していた有名選手、優がチームを辞めるだけでなくアイスホッケーさえも辞める決意を固め祖母の住む日光へとやってくる。

「もう二度とリンクに立つことはない」

そう思っていた優を再びリンクに引き戻したのは、羊子と愛佳達だった。

こうして優を迎えた愛佳達ドリームモンキーズ新人チーム。練習試合、合宿などを経て、皆、それぞれ成長していき、またチームも一丸となっていく。

「心の絆でパックをつなげっ!」を合言葉に、大会に臨む愛佳達ドリームモンキーズ。

果たして、その結果は!?

これは少女達の、汗と涙の成長物語なのである。

引用:公式サイト

あらすじとしてわかるようにやはりアイスホッケーを主軸として展開される友情・努力・勝利といったいわゆるスポ根としての熱い展開等が期待できるのではないでしょうか。

他にも1話では試合終了後に主人公達が別衣装に着替えライブをしたりと斬新な要素も見どころですね♪

キャラクターデザインはあのバンドリの画も担当しているcraft eggで、とても可愛らしいキャラ達が盛りだくさんです♪

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜は何話で何クール放送?DVDBlu-rayから予想

現在公式で発表されているDVDBlu-rayの発売予定2022年2月23日3巻(9~12話)となっている為、1クール12話放送だと思われますね!

ちなみにこのBlu-rayなのですが同梱特典が非常に充実しており、各巻それぞれでオフラインイベントの参加チケット声優のボイスドラマ絵コンテ集等、他にも様々な特典が付いております!

詳しくは公式サイトを要チェックです!

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜の原作漫画小説は?ゲーム開発中?

テレビアニメの前日譚を描いた漫画『プラオレ!PRIDE OF ORANGE プレシーズン〜幣舞橋〜』が、2021年10月6日よりめちゃコミックにて独占配信

脚本はシナリオテクノロジーミカガミ、作画はミルパンセとなっており、アニメとは別のプラオレの世界が楽しめます♪

そしてゲーム『プラオレ!〜SMILE PRINCESS〜』10月6日(水)から各ストア(AppStore、Google Play、DMM GAMES) にて事前登録を開始しております!

本作はプレイヤーがアイスホッケー女子のU-18日本代表に出場する新チームに新任するGMとなる「美少女アイスホッケー育成シミュレーション」となっており、配信前から期待値も高い様子です♪

リリース日は10月と発表されている為近々詳細が発表されるかと思われます♪

ちなみに先程紹介したBlu-ray特典の中には、ゲーム内で使用する事で高レアリティのキャラクターがゲットできるシリアルコードもありますので、『プラオレ!〜SMILE PRINCESS〜』に興味がある方は合わせて要チェックしましょう!

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。

メディアミックス作品、という事でアニメ以外にもゲーム漫画等、様々な展開が期待されるタイトルですよね♪

キャラクターデザインがとにかく可愛らしく、SNS上でも話題となってる今作。

まだ見ていない方はまずはアニメを視聴してみてはいかがでしょうか。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次