暗殺貴族(アニメ)は何話で何クール放送?小説漫画何巻かネタバレ調査!

2021年10月から、「暗殺貴族」こと『世界最強の暗殺者、異世界貴族に転生する』がTVアニメで放送が開始されます。

世界一の暗殺者が暗殺貴族の長男として転生してしまい、異世界で生まれ変わる条件として女神から人類に厄災をもたらすと予言された「勇者」を殺すことと言われ、新たな人生で果たす使命を決められた物語です。

今回はそんなアニメ「暗殺貴族」が何話で何クール放送なのか、小説漫画何巻までかネタバレ調査していきたいと思います!

目次

『世界最強の暗殺者、異世界貴族に転生する』が2021年10月から放送

https://twitter.com/ansatsu_kizoku/status/1446098358498574337

アニメ、『暗殺貴族』は主人公のルーグ・トウアハーデが高齢を理由に引退する前の最後の暗殺を終えこれからの生活に思いを馳せながら帰国している際に組織によって暗殺されるところから物語は始まります。

暗殺され、死後に出会った女神から異世界の勇者を殺してほしいという依頼を受けます。

現代であらゆる暗殺を可能にした知識と経験をもとに、ルーグが史上最高の暗殺者へと成長していく物語です。

アニメ『暗殺貴族』はAT-Xで2021年10月6日水曜日の23時から、TOKYO MXで2021年10月6日の水曜日の25時から放送が予定されています。

また、ABEMAで2021年10月6日水曜日の23時30分から単独最速配信、dアニメストアで2021年10月9日土曜日の23時30分から配信が予定されています。

『世界最強の暗殺者、異世界貴族に転生する』のあらすじとみどころ

『暗殺貴族』のみどころは、暗殺者が勇者を倒そうとする今までになかったシナリオで作られていることです。

王道パターンでは勇者が悪の敵を倒しに行くことが多いと思います。

しかし、本作はその逆で暗殺者が勇者を倒しに行くという今までになかったパターンで物語が進められます。暗殺者ならではの思考や知識、経験などもこの作品の面白さを加えると思います。

また、ホームページによると作者の月夜先生が「今回の構成は単に小説の一部を切り抜いてつなぎ合わせたものでなく、深掘りと肉付けをして再構成されている」とコメントしています。

ここからわかることはアニメではオリジナル要素が追加されていることが分かるので知っている人も知らない人も本作を楽しめる作りになると考えています。

『世界最強の暗殺者、異世界貴族に転生する』は何話で何クール放送? DVD Blu-rayから予想

では、『暗殺貴族」は何話で何クール放送になるでしょうか?

公式ホームページを見てみると、DVD Blu-rayはVol.3まで発売が予定されています。

ひとつのBlu-rayに対して4話分入っているので合計12話1クール分の放送が予定されると思います。

『世界最強の暗殺者、異世界貴族に転生する』は小説漫画何巻どこからか?どこからどこまでかネタバレ

それでは、小説何巻分がアニメ放送されるか気になります。

原作小説1巻:女神からの依頼
原作小説2巻:商業都市ムルテウ編
原作小説3巻:動乱の学園編
原作小説4巻:ルーグVSエポナ
原作小説5巻:女神が暗殺者を招いた真意
原作小説6巻:人類存亡を賭けた究極の暗殺ミッション

このようなタイトルでルーグは勇者を倒すためトウアハーデ家の当主になろうと考え、ムルテウの商人の武者修業していく展開になります。

3巻の途中で章が変わり、きりのいいところで終わることができないような気がします。

加えて『暗殺貴族』の作者の月夜先生は、「物語を深掘りしていきたい」とコメントしてました。なのでおそらくは4巻まではいかずに3巻の途中当たりまでの放送になると予想しています。

『暗殺貴族』は既刊6巻なので2クール分で6巻分を放送するのも十分にあり得ると思います。

まとめ

今回は『世界最強の暗殺者、異世界貴族に転生する』略称は、『暗殺貴族』何話で何クール放送、小説何巻分までか、あらすじとみどころを紹介いたしました!

普段とは違うしなりをで作られている作品にとても期待しています。

暗殺者のルーグは前世の暗殺の知識と経験をどのように使って勇者を倒せるのかに注目です。

今後も『暗殺貴族』から目が離せないです。今後の展開に注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる