とある科学の超電磁砲T(レールガンアニメ3期)のネタバレ結末と声優キャスト!内容や作画制作会社も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「レールガンT」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月27日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「レールガンT」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「レールガンT」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『レールガンT』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

原作と共に大人気シリーズの第3期「とある科学の超電磁砲T」がついに2020年1月スタートです。

今回の記事では「とある科学の超電磁砲T」物語の内容、ネタバレ有の結末予想、声優キャスト、制作会社などをまとめてみましたのでご紹介します!

ついでに「とある科学の超電磁砲T」の動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「とある科学の超電磁砲T」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「レールガンT」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『とある科学の超電磁砲T』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「とある科学の超電磁砲T」の作品概要とあらすじ内容

あらすじ

学園都市と呼ばれる総人口230万人が住む巨大な都市があります。そこでは世界の法則に反し超常現象を起こす力の開発が行われていました。特殊な授業を受けて能力を得て、身体検査を受ける事で能力値が各生徒に割り振られます。無能力ではればレベル0~超能力レベル5の6段階に評価され格差が生まれる学園です。

レベル5通称レールガンの異名を持つヒロイン御坂美琴とその仲間たちは時に危険な戦いに身を投じる事もありますが平和で平凡な日常生活を有り体に楽しんでました。そんな彼女たちに年に一度の一大イベンド「大覇星祭」の日が迫ってきます。それは7日間にわたって開催されるその祭は能力者同士の単位で激戦を繰り広げる強大な体育祭です。

イベント期間中は一部一般開放され全世界に向けての中継が行われるなど賑やかなお祭りになります。しかしそんな高揚な気分になっている学生たちの背後に蠢くなにかが御坂たちに迫ってきます。

ついに第3期を迎えた「とある科学の超電磁砲(通称レールガン)」ですが、今回は「大覇星祭編」で原作では第7巻~第10巻の内容となってます。

第2期では「姉妹編(原作第4巻~第7巻)」とオリジナルストーリーの「革命未明編」で終えたので原作に沿った正当な続編ということになります。

「とある科学の超電磁砲T」の声優キャスト・登場人物

御坂美琴/CV:佐藤利奈

御坂美琴/CV:佐藤利奈

学園都市でも5本の指に入る名門学校に通う14歳の中学生です。彼女の能力は電撃使い通称エレクトロマスターです。コインを音速の3倍で打ち出すことができ、その技から「超電磁砲」レールガンという異名を持ちます。

主人公の上条とはとある事件で知り合った腐れ縁の仲です。彼女の力は学園都市に7人しかいないレベル5です。

白井黒子/CV:新井里美

白井黒子/CV:新井里美

美琴と同じ学校に通う後輩で中学1年生。能力はレベル4です。空間移動テレポートを使い憧れの美琴に必要以上にスキンシップを図るなどそれほど慕っています。

正義感と責任感が強く風紀委員ジャッジメントとして活躍します。栗色の髪にツインテールが特徴で語尾に「~ですの」をつけるのが特徴です。

初春飾利/CV:豊崎愛生

初春飾利/CV:豊崎愛生

風紀委員ジャッジメントのひとりで黒子のバックアップを担当しています。花瓶の髪飾りをしており甘ったるい声とのんびりした性格が特徴です。

身体能力は決して高くはないが意思の強さと集中力と観察力は高く、情報処理を得意としています。甘いものが大好きでお嬢様に極度の憧れがあります。

佐天涙子/CV:伊藤かな恵

佐天涙子/CV:伊藤かな恵

初春のクラスメートで「無能力者」レベル0です。初春と仲が良く彼女の事をいじるのが日課で、挨拶のときはいつも「スカートめくり」というセクハラを行う中学生です。

天真爛漫を絵に描いたような性格が特徴です。能力開発が進まず自分がレベル0であることに悩みを抱えています。

食蜂操祈/CV:浅倉杏美

食蜂操祈/CV:浅倉杏美

美琴と同じ常盤台に通う中学2年生です。学園都市第5位記憶操作から読心まで精神操作なら何でも出来る「心理掌握」メンタルアウトが能力です。

抜群のプロモーションで最大勢力の派閥の長として大きな影響力があり構成員からは「女王」と呼ばれています。

婚后光子/CV:寿 美菜子

婚后光子/CV:寿 美菜子

常盤台の中学2年生です。空気の流れを操る「空力使い」エアロハンドが能力でレベル4です。

周囲のお嬢様に後れを取りたくない為強がることも多く、当初は派閥形成に躍起になっていました。自信過剰で高慢に見えるところもありますが基本的に友達想いの素直な性格です。

湾内絹保/CV:戸松 遥

湾内絹保/CV:戸松 遥

常盤台の中学1年生で黒子のクラスメイト。水泳部に所属しており「水流操作」ハイドロハンドが能力でレベル3です。

繁華街で絡まれているところを美琴に助けられたことがあり陰ながら彼女を慕っていた。裏表がない性格ゆえに思ったことは素直に口に出すようでときには大胆発言が飛び出す天然な一面も見せます。

泡浮万彬/CV:南條愛乃

泡浮万彬/CV:南條愛乃

常盤台の中学1年生黒子のクラスメイトです。水泳部所属で「流体反発」フロートダイアルが能力でレベル3です。婚后に誘われた派閥に興味を持ったことから友人となります。

慎ましやかで穏やかな常盤台の一般的な生徒で婚后美琴との交流を通して影響を受けているようでたくましさを身につけつつあります。

上条当麻/CV:阿部 敦

上条当麻/CV:阿部 敦

第七学区のとある高校に通う高校1年生です。成績は赤点レベルの補修の常連で「無能力者」レベル0です。しかしどんな異能の力も打ち消す「幻想殺し」イマジンブレイカーを使える特殊能力者です。

とある魔術の禁書目録インデックスの主人公です。外伝である今作シリーズではどんな活躍をするのか注目です。

削板軍覇/CV:河西健吾

削板軍覇/CV:河西健吾

学園都市第7位のレベル5です。「原石」と呼ばれる天然の異能者「すごいパンチ」を自称する必殺技を持ちます。

原理や発言の仕方など詳細不明で本人も大雑把にしか把握できていないようです。「根性」を持ち出す熱血漢で普段は人助けを行っているようです。

御坂妹/CV:ささきのぞみ

御坂妹/CV:ささきのぞみ

御坂美琴DNAマップ=遺伝子情報をもとに作成された軍用クローンです。美琴とは対照的に表情は乏しく特徴的な口調で話します。

発言がかわいいものが好きなど、その面影を残す部分もあります。現在は第7学区のとある病院をはじめとし、世界各地の学園都市関連施設で治療中です。

帆風潤子/CV:津田美波

帆風潤子/CV:津田美波

常盤台の中学3年生で派閥のナンバー2です。体細胞中の電気信号を操作して身体能力を向上させる「天衣装着」ランペイジドレスが能力でレベル4です。

食蜂に心酔していて派閥の実質的な管理運営をしています。生真面目で細やかな気配りができるタイプです。

「とある科学の超電磁砲T」の制作会社と作画は?

制作スタッフ・会社


原作:鎌池和馬+冬川基
キャラクター原案:はいむらきよたか
監督:長井龍雪
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一
美術監督:泉健太郎
色彩設計:安藤智美
撮影監督:福世晋吾
編集:西山茂(REAL-T)
音響監督:明田川仁
音楽:井内舞子
OPアーティスト:fripSide
EDアーティスト:岸田教団&THE明星ロケッツ
アニメーション制作:J.C.STAFF

制作会社はシリーズおなじみのJ.C.STAFFです。この作品はこの制作会社の看板ともなる作品なので気合の入れ方が他と違う事は間違いないと思われます。

監督も多方面で活躍している長井龍雪さんなど前作のスタッフがが引き続き集合しているようなので今期冬のアニメで1、2を争う作品になるのではないでしょうか。

「とある科学の超電磁砲T」のネタバレ結末

学園都市で大覇星祭が開幕し御坂妹が襲われる

全ての競技が能力者によって行われ、能力によって勝敗を決する体育祭「大覇星祭」が開催されます。その中で御坂妹が美琴と間違われバルーンハンターという競技に参加する事になります。

この時競技にまじって馬場芳郎という暗部組織「メンバー」の構成員が小型の虫型電子機器を忍ばせて御坂妹を行動不能にしてしまう。倒れた御坂妹の前に現れたのは食蜂操祈でした。

食蜂操祈により御坂美琴の記憶が消される

食蜂操祈が御坂妹が消息を絶った事に関与していると知った美琴は探りをいれます。しかしそれに対して食蜂は美琴に友人である黒子・初春・佐天の「美琴に関する記憶」を奪い友情を取り上げてしまいます。

唯一食蜂の能力にかかっていない友人のひとり婚后光子の力を借りて美琴は暗部組織「メンバー」のひとりを倒して計画の核心に迫って行く中、食蜂が御坂妹を匿っていた事を知ります。

食蜂操祈にエクステリアの存在を知らされる

食蜂と共に「才人工房」の研究所へ乗り込む美琴でしたが、そこにある「外装代脳(エクステリア)」の存在を知る事になります。

それは食蜂の「心理掌握(メンタルアウト)」を誰でも扱えるようにするものでした。その研究を行っていた木原幻生と暗部のひとり警策看取から食蜂が御坂妹を守っていた事を美琴は知ります。

御坂美琴がレベル6にされ暴走

木原幻生によって御坂妹に特製ウイルスが撃ち込まれ、御坂ネットワークが暴走し、美琴を媒体にレベル6覚醒実験が始まります。

暴走した美琴を止めるべく、食蜂は全ての能力を打ち消す右手を持つ上条に情報を与え、戦う上条のピンチに削板軍覇がかけつけその場を収めます。

「とある科学の超電磁砲T」の主題歌OPED・予告映像

OPED

OP:fripSide/「final phase」
ED:岸田教団&THE明星ロケッツ/「nameless story

大覇星祭の様子を新OP「fripSide」に乗せて紹介されたPVが解禁されましたね。7人のレベル5や派閥の動きとそこに絡む美琴たちの活躍に期待出来る予告映像だったと思います。

上条も出る様なのでインデックスとのストーリーの絡みがあるのかどうか楽しみのひとつですね。

「とある科学の超電磁砲T」の動画を全話無料視聴する方法

アニメ「とある科学の超電磁砲T」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「とある科学の超電磁砲T」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「とある科学の超電磁砲T」が配信されているサービスを紹介します。
\「とある科学の超電磁砲T」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「とある科学の超電磁砲T」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
とある科学の超電磁砲T無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「とある科学の超電磁砲T」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『とある科学の超電磁砲T』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

以上が「とある科学の超電磁砲T」の情報でしたがいかがでしょうか。

原作から引き続きの正統な続編です。この第3期を始めて見る人はその前に第1期から予習してから見てみてはいかがでしょうか。

もし余裕があるなら「とある魔術の禁止目録」インデックスを見ておくと尚本作が楽しめるかと思います。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「レールガンT」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『とある科学の超電磁砲T』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次