異世界食堂2期アニメは何話2クール放送?原作漫画何巻どこまでかネタバレ調査!

2021年10月から放送中の異世界のグルメ作品である『異世界食堂2』

突如異世界と入り口が繋がった『ねこや』が、異世界人達に日本で食べられる料理を振る舞うアニメ第二期になります。

今回はアニメ異世界食堂第1期のあらすじを振り返りながら、第2期の放送はいつ頃なのか、アニメのストーリーはどうなるのか予想していきたいと思います。

目次

異世界食堂2期が2021年10月から放送

https://twitter.com/nekoya_PR/status/1443442243319173121

アニメ「異世界食堂」が始まるのは、オフィス街に近い商店街にある洋食屋の「洋食ねこや」からです。

主人公の店主は、高校時代に中華料理屋で修行をしていました。それに加えて、洋食も和食も作ることもできる。

そんな店主とアレッタ、クロが給任として洋食ねこやで働き始め時には店員と客や客同士の群像劇が描かれています。

平日は普通の食堂であるが、土曜だけは扉が異世界につながる不思議なお店で異世界から様々な人々が食事を求めて来訪してくる物語です。

そんなアニメ「異世界食堂2期」10月1日深夜1時23分よりテレビ東京で、10月2日深夜2時55分よりテレビ大阪で、10月4日夜10時30分よりAT-Xでの放送が開始されます。また、dアニメストア、Netflix、Amazonプライムビデオ、U-NEXT等では10月8日深夜2時00分から配信が予定されています。

異世界食堂2期のあらすじとみどころ

異世界食堂のみどころは扉を通じて異世界のあらゆる場所から客がやってきて絶品の料理を味わい、この料理と人との一期一会の関係を描く物語です。

異世界からやってきた怖そうな生物が絶品料理を食べる姿がほかの異世界もののアニメとは一味違った味を出しています。

そしてそんな彼らは絶品料理の虜になり、その料理名がそのまま店内のその人の店でのあだ名になります。

またこの時店主と異世界住人とのやり取りの中で店主が強気なことと料理を食べた時の異世界住人の顔や仕草などがこの作品のみどころです。給任のアレッタとクロのコンビの言葉の掛け合いや賄い対決もみどころの一つです。

とはいえ、各話でのスポットライトに当たる人物が毎回異なり、作品全体としての主役やヒロインが存在はしていない。

異世界食堂2期は何話で何クール放送?

では、アニメ異世界食堂2期は何話で何クール放送でしょうか?

ラノベは1クールでだいたい3~4巻分ぐらい放送されています。

そうだと考えると異世界食堂既刊5巻なので2クール以上やるとなると原作のストックが足りないと思います。DVD Blu-rayは3巻分の発売が予定されています。ということは1クール12話の放送になると考えられます。

異世界食堂2期は漫画小説何巻?どこからどこまで

そうとなるとアニメ「異世界食堂2期」がどこからどこまで放送されるかが気になりますよね。

1期は、原作小説の3巻分まで放送をしました。そうなると2期は、4巻と5巻の深掘りしながら物語の内容が展開されると予想します。1期はかなりエピソードを削って放送されたので3巻分になりましたが、2期では小説の内容をより詳しく書くのではないでしょうか。

まとめ

今回は「異世界食堂」2期が原作漫画が……その内容に触れながら調査してきました。

異世界からの住人とそれに関わる店主さん。

絶品料理の飯テロなど……

今後の展開にも目が離せません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる