はめふら3期アニメの放送日予定はある?いつからでネタバレ予想も

2021年7月より放送開始しているアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」。

通称「はめふら」シリーズのアニメ2期となるアニメ作品です

シリーズ累計発行部数は500万部を突破する程の大人気シリーズとなりました。

こうなると気になるのは、アニメ3期制作の可能性についてでしょう。

今回は、アニメ「はめふら3期」の放送予定や放送日について、原作小説内容ネタバレも含めながら調査して行きます。

目次

はめふら2期が2021年7月から放送中

2021年7月から放送中のアニメ「はめふら2期」。

乙女ゲームの舞台でもある異世界に転生した主人公は、そのゲームの悪役令嬢カタリナ・クラエスとして転生することになります

しかし、乙女ゲームの結末を知っている主人公は、カタリナの未来に国外追放か死亡という破滅フラグが待っていることもまた知っていました。

自らの破滅フラグを回避するべく奮闘するカタリナ…その中で乙女ゲームの主要キャラたちと交流を深めて行き、最終的には破滅フラグを回避することに成功しました。

アニメ2期では、そんなカタリナが更なる事件に巻き込まれる続編エピソードが描かれて行きます。

はめふら3期の放送日や放送予定は?

では、アニメ「はめふら3期」の放送日や放送予定は、どうなっているのでしょうか?

今のところ正式な発表はされていません。

一方、アニメ2期は原作小説4巻までの内容になる可能性が高く、原作小説が既刊11巻であることから原作ストックは十分であると考えられます

更には、「はめふら1期」は2020年、「はめふら2期」は2021年と、このように非常に短いスパンで制作が進められていました。

これらのことから、アニメ3期制作もハイペースで制作発表…ひょっとしたら、2022年頃に放送される可能性も十分にあり得るでしょう。

はめふら3期が放送なら原作小説どこからどこまで?

先にも述べたように、アニメ2期ではキースの失踪事件…つまり、原作小説4巻までのエピソードとなることが予想されます。

また、アニメ1期もアニメ2期も、1クールで原作小説2巻分のエピソードとなっていました。

各キャラのエピソードや世界観の掘り下げを大切にしていた印象でしたね。

このことから、アニメ3期もまた1クール・原作小説2巻分くらいの内容になるのではないでしょうか

原作小説5巻~6巻までの内容…それが、アニメ3期の内容になると考えられます。

はめふら3期の内容となる一部ネタバレ

https://twitter.com/rika18aniota/status/1437744158219780097

アニメ3期の内容となる原作小説5巻以降では、以下のようなエピソードが描かれて行きます。

5巻:魔法学園卒業まで

6巻:卒業後・魔法省への就職

破滅フラグを回避したカタリナでしたが、無事に魔法学園を卒業後に更なる危難に遭遇しました。

彼女の夢の中で登場した乙女ゲームの続編「FORTUNE・LOVERⅡ」…それは、カタリナが入ることになった魔法省を舞台とした乙女ゲームの続編です。

そして、そのゲームの中での悪役令嬢カタリナは新しい破滅エンドを迎えることが予定されていました

一度は破滅エンドを回避したのも束の間、カタリナは再び自らの破滅を回避するべく仲間たちと奔走することになります。

まとめ

今回は、アニメ「はめふら3期」の放送予定や放送日について、原作小説内容ネタバレも含めながら調査して来ました。

原作小説だけでなく、コミカライズ・アニメ化など幅広い人気を得ている「はめふら」シリーズ。

アニメ3期も含めた今後の展開にも注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次