異世界食堂2期の放送日はいつからで作画制作会社が変わった?放送局や配信は?

アニメ「異世界食堂」は、TVアニメ1期が2017年7~9月に放送されたアニメ作品です。

原作者・犬塚惇平による原作ライトノベルは、シリーズ累計発行部数110万部を突破している人気シリーズとなりました。

「小説家になろう」で人気連載中の同シリーズは、ヒーロー文庫より書籍化されており、2016年にはコミカライズも果たしています。

そして、2021年10月からは待望のアニメ2期放送もまた予定されています

今回は、アニメ「異世界食堂2期」の放送予定日や放送局などの事前情報について調査して行きます。

目次

異世界食堂2期のあらすじ・概要

https://twitter.com/sm7w_u39/status/1436670897155305480

アニメ「異世界食堂2期」の舞台となるのは、アニメ1期と同じく「洋食のねこや」です

その洋食屋は、土曜日だけ異世界に扉が繋がる不思議な場所でした。

普段はどこにでもある普通の洋食屋ですが、週に一回の特別営業の日のみ異世界からの来訪者により賑わうことになります

そして、そこでは本来は仲が悪い種族同士も交流を深めることになりました。

このような異世界の住人達たちによるオムニバス形式のドラマ…それが本作品の特徴と言えるでしょう。

異世界食堂2期の放送日はいつからで放送局は?

では、異世界食堂2期の放送日はいつからになるのでしょうか?

地上波では、2021年10月1日の深夜よりテレビ東京にて放送開始予定となっていました

そして、その後もテレビ大阪・AT-Xなどでも次々と放送スタートする予定です

異世界食堂2期の配信はどこ?

アニメ公式サイトでは、地上波以外の配信情報についても公開されています。

今のところ、配信サイトはABEMAによる先行配信のみとなっています。

また、そのABEMAによる先行配信は、地上波に先駆けて毎週金曜に配信されるスケジュールとされていました

テレビ東京より若干早めの時間帯、同じく10月1日の深夜からの配信開始予定です。

異世界食堂2期の作画制作会社が変わった?

https://twitter.com/HnktJ0218/status/1435983944407650313

アニメ「異世界食堂2期」に関する話題の一つとして、アニメ1期と作画制作会社が変わったことが挙げられるでしょう。

アニメ1期の作画制作がSILVER LINK.だった一方、アニメ2期の作画はOLMが担当することになりました

近年では、ポケットモンスターやメジャーセカンドなどで有名な作画制作会社です

アニメ公式サイトのキービジュアルでは、早くも異世界食堂の世界観が余すことなく描かれていました。

アレッタやクロたち主要キャラクターが、どのように魅力的に描かれるのか楽しみですね。

まとめ

今回は、アニメ「異世界食堂2期」の放送予定日や放送局などの事前情報について調査して来ました。

飯テロアニメと称される本作品…

今後の続報からも目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる