恋する小惑星(恋アス/アニメ)のネタバレ結末予想とあらすじ!声優キャストや主題歌も

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

恋する小惑星』という漫画をご存知でしょうか?

「こいするアステロイド」と読み、原作Quro(クロ)による『まんがタイムきららキャラット』(芳文社)にて2017年3月号から連載中の4コマ漫画なのです。

その『恋する小惑星』:略して『恋アス』2020年1月3日より、アニメ化され放送される事になりました!

今回は、1月3日放送のアニメ「恋アス」について、ネタバレを含め説明していきたいと思います。

目次

「恋する小惑星」のあらすじと作品概要

※あらすじ※

春。高校に入学した木ノ幡みらは、絶対入ろうと決めていた天文部がなくなっていて大ショック。みらには、幼い頃にある少年と約束した「小惑星を発見する」という夢があったのです。

今年から「天文部」と「地質研」が合併した「地学部」が出来たと聞いてさっそく入部。

部室でみらを待っていたのは個性的な3人の先輩と、ずっと会いたかった”アオ”という少年・・・。じゃなく”アオ”は女の子だったのです。それから、みらの高校生活は忘れなれない高校生活になっていきます。。。

※作品概要※

この物語は天文学」と「地質学」を題材にした漫画・アニメです。作品中、キャラクター達の専門的な発言も飛び出しており、また地質標本館筑波宇宙センター地図と測量の科学館といった実在する施設も登場してきます。

「恋する小惑星」の声優キャスト・登場人物

登場人物・声優キャスト

木ノ幡みら(このはた みら)高柳 知葉

真中 あお(まなか あお)山口愛

森野 真理(もりの まり)上坂すみれ

猪瀬 舞(いのせ まい)指出 毬亜

桜井 美景(さくらい みかげ)東山 奈央

今回、主人公の木ノ幡みら役に抜擢されたのは『高柳知葉』さんです。

高柳さんは色んな声を演じてきてますが、2016~2018年のアンパンマンにて「えんぴつぼうや」「ネコ美」「つみきの城の王子」「ほたる王子と言ったら分かりやすいのではないでしょうか?

また『賢者の孫』の「リン=ヒューズ」を演じた『山口愛』さんや、『異世界カルテット』の「シャルティア」を演じた『上坂すみれ』さんなど、今をときめく人気の女性声優ばかりを集めた豪華キャストメンバーになっています。

「恋する小惑星」のネタバレ結末予想

この物語のストーリーは、主人公の「木ノ幡みら」が小さい時、町のキャンプに参加した際、一人の少年”アオ”と出会い、小惑星をみつけて”アオ”という名前をつけようと約束しました。

それがきっかけで、みらは中学は天文部に入ります。しかし、高校入学した際、当たり前のように天文部に入部しようと決めていましたが、この年より地質研究部と合併をし『地学部』との事。

合併理由は顧問の先生が掛け持ちしていたからとか・・・。ちなみに『地学部』は「地質班」と「天文班」に分かれています。・・・が双方仲が悪いようで・・・・。

そして、その『地学部』の見学の際、みらは小さい時に約束した少年”アオ”と偶然の再会を果たすのです。そして”アオ”も”みら”に会いたいと思っていたそうです。

しかも驚きなことに”アオ”は女の子でした。

と、こんな内容で、この物語は始まっていくのですが、少し百合的な部分を感じさせるコメディな漫画になっています。

また、上記でも話しましたが『地学部』の「天文」と「地質」は仲が悪いですが、次第に協力し合って小さな小惑星を見つける事ができると思います。

ちなみに原作2巻の終わりでは、卒業する、みらの姉が家を出る代わりに、アオが姉の部屋に居候して共同生活を送る事となります。そして2年目の3巻へと続くのです。

またこの漫画では実際にある場所の施設名が出てきます。このアニメをみた後に天文・地質に興味を持って、聖地巡礼する人も少なからず出てきそうですね。

実際に出てくる施設名
地質標本館(産総研)、筑波宇宙センター(宇宙航空研究開発機構)、地図と測量の科学館(国土地理院)

そして、今現在2巻まで発売されており、3巻2020年2月27日発売予定です。まだまだ”アオ”と”みら”のストーリーは続きそうです。

アニメでは、この先どんな展開で構成されていくのでしょうか?1月3日の放送が楽しみですね。

「恋する小惑星」の主題歌OPED・予告映像

今回アニメ「恋する小惑星」の主題歌を担当してくれるアーティストを紹介したいと思います。

OP:「歩いていこう!」

アーティスト:東山 奈央

アーティストの東山 奈央さんは、登場人物の桜井 美景の声も担当しています。凄く明るい元気な曲になっているので、元気な主人公が活躍する、このアニメにぴったりだと感じました!

ED:「夜空」

アーティスト:鈴木みのり

今回、EDは『マクロスΔ』ワルキューレの「フレイア・ヴィオン」役でおなじみの「鈴木みのり」さんが担当します。しっとりとした仕上がりになっているので、放送が楽しみですね。

※予告映像※

PⅤ第1弾

PⅤ第2弾

こちらが予告映像の第1弾・第2弾です。可愛い画も原作そのものですね。本編が楽しみで仕方ありません。

まとめ

https://twitter.com/koiastv/status/1208764127533027329

これまで、アニメ『恋アス』をネタバレを含め紹介してきましたが、いかがでしたか?

原作は小惑星発見を夢見る主人公の女子高生と、それを取り巻く人達の日常を描いた4コマ漫画ですが、アニメではどんな世界観で構成されているのか楽しみです。

全ては1月3日放送予定なので、お正月気分も抜けきれないと思いますが、すごく楽しみですね。

放送まで、まだ少し時間があるので、ぜひお正月はこの原作を読んでお過ごしください。アニメも10倍楽しめる事間違いなしです!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次