マギアレコード2期の覚醒前夜の意味は?マギレコアプリ第7章の楽園行き覚醒前夜から3期もある?

\「マギアレコード2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から11月6日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「マギアレコード2期」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「マギアレコード2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

アニメ「マギアレコード」は、2021年8月からアニメ2期が放送開始されています。

「魔法少女まどか☆マギカ」の外伝的な位置付けとなる同名スマホゲームを原作とするアニメです。

本編「魔法少女まどか☆マギカ」の新作映画「ワルプルギスの廻天」の制作決定が発表される中でのアニメ2期スタートということもあり、早くも注目を集めているようですね。

そして、アニメ2期のサブタイトルは「覚醒前夜」と銘打たれていました

今回は、アニメ「マギアレコード2期」のサブタイトルの意味・そして原作アプリから予想される今後の展開について調査して行きます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「マギアレコード2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「マギレコ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/31273
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/30605

目次

マギアレコード2期の『覚醒前夜』の意味はアプリ第7章の『楽園行き覚醒前夜』?

アニメ本編でもキーワードとなることが予想される「覚醒前夜」…

この言葉が示す意味とは何なのでしょうか?

原作となるマギレコアプリの第七章タイトルは、「楽園行き覚醒前夜」となっています

原作ゲームに沿う形で進んできたアニメ1期のエピソード…丁度その後に当たるエピソードとなっていることからも、アニメ2期もまた原作ゲームのストーリーに忠実に展開されることが予想されるでしょう。

マギレコアプリ第7章の『楽園行き覚醒前夜』はどんな内容?

https://twitter.com/1pj6_7/status/1422511446630359041

では、マギレコアプリ第7章の「楽園行き覚醒前夜」はどんな内容なのでしょうか?

魔法少女の救済を目指すマギウスの翼

アニメ1期で絆を深めた「チームみかづき荘」のメンバーたちでしたが、魔法少女の未来の姿が魔女であるという真実を知ったことによりバラバラになってしまいました。

神浜の魔法少女たちもまた同様に、大半がマギウスの翼に与することになります。

そして、第7章「楽園行き覚醒前夜」では、マギウスがエンブリオ・イブを羽化させることで魔法少女を救済しようとしていること・その方法は多くの犠牲を代償にすることなど…マギウスの裏にあった真実が明かされて行きました

その方法を受け入れられなかった神浜の魔法少女たちは、マギウスを離反して行き、「チームみかづき荘」のメンバーたちもまた結束を新たにすることになります。

マギレコアプリの7章なら8章や9章のアニメ3期もある?

第7章「楽園行き覚醒前夜」に続く原作ストーリー…それは、マギウスと袂を別った神浜の魔法少女たちとマギウスの翼との全面戦争に発展して行きます。

そして、アニメ2期と同時に2021年末には、Final SEASON -浅き夢の暁-が放送されることが発表されました。

「浅き夢の暁」とは、マギレコアプリの第1部・最終章となる第10章のサブタイトルです。

このことから、マギレコアニメ2期・3期では、原作ゲームの第一部の物語に沿う形で進展する可能性が高いでしょう。

すでに既定路線となっているアニメ3期は、マギレコアプリの第8章以降の物語となることが予想されます

マギレコアプリ8章や9章の内容は?

アニメ3期の内容…もしそれがマギレコアプリ8章以降の内容であれば、先にも述べたように手段を選ばなくなったマギウスの翼による魔法少女殲滅計画が描かれることになります。

そんな中、神浜の魔法少女いろはたち・そして見滝原の魔法少女まどかたち…それぞれが団結してマギウスとの戦いが繰り広げられました。

計画が頓挫したマギウスは、神浜に最悪の魔女・ワルプルギスの夜を呼び寄せることを選択します

原作アニメでもラスボス的な存在だったワルプルギスの夜…神浜・見滝原の魔法少女たちの総力・更には因果律を超えて力を発揮したアルティメットまどかの助力もあり、ワルプルギスの夜を撃退することに成功しました。

これらの物語が、マギレコアプリ8章以降の内容となっています。

まとめ

今回は、アニメ「マギアレコード2期」のサブタイトルの意味・そして原作アプリから予想される今後の展開について調査して来ました。

アニメ2期では、原作アニメの主人公まどか・ほむらが緊急参戦するなど目が離せない展開が続いています。

今後の続報にも乞うご期待ですね。

「マギアレコード2期」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「マギアレコード2期」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「マギアレコード2期」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「マギアレコード2期」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
31日間優先配信アニメあり
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
なし独占配信アニメあり
アニメ「マギアレコード2期」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「マギアレコード2期」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から11月6日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「マギアレコード2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/31273
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/30605

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次