星綺羅羅(呪術廻戦)の術式能力と強さは?性別は男で秤金次の彼女と賭け試合をする理由は?【ほしきらら/153話】

呪術廻戦153話『賭け試合』について、秤金次と共に登場した呪術高専3年の星綺羅羅(ほしきらら)。

今回は星綺羅羅の術式や能力、強さや秤金次の彼女なのか?調べてみました。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/29021
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/29014
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/17621

目次

呪術廻戦153話ネタバレ振り返り

https://twitter.com/igaya24/status/1421130303309946880

・天元から秤金次は現在栃木県の立体駐車場跡地で賭け試合をして稼いでいると聞く
・虎杖と伏黒が変装し潜入
・虎杖が試合に参加することに
・津美紀の回遊の宣誓期限まで9日だった
・試合には2種類あり、ガチンコと脚本あり(やおちょう)だった
・虎杖の相手はパンダだった
・パンダは秤とは知った仲だが避けられており、もう1人の3年の術式が厄介だという
・それからパンダがわざと虎杖に負ける
・秤は試合が終わったら虎杖を屋上に上げろと言う
・秤は呪術高専3年の星綺羅羅に伏黒の警戒を任せる

今回ついに顔がわかった秤ですが、なんともう1人3年が一緒にいたなんて驚きです。というかかなりガラが悪そうですよね。

これは停学になってもおかしくない行動ですよね。

書け試合をする理由は普通にお金稼ぎだけでやっているのか・・・?

星綺羅羅のプロフィール

名前:星綺羅羅(ほしきらら)
年齢:18歳?
所属:呪術高専3年

星綺羅羅ですが、凄い名前ですよね。名前が星にキラキラですから、一応統一されていますよね。そしてまだ登場していない呪術高専の人が出てくるなんて思いませんでした。

秤と一緒にいるということは、前々から一緒に行動していたと思います。ただ、星綺羅羅は停学になっているとかいう情報はないですよね。現在もちゃんと高専に通っているという感じはしないですよね。交流試合にも参加していませんでしたし。

星綺羅羅の術式と強さ

https://twitter.com/knp00707/status/1421857941167034368

そして術式ですが、パンダが厄介と言っていたのは恐らく星綺羅羅の術式のことでしょう。秤はギャンブル的な要素の術式だとわかっていますから、名前が術式に関係しているのは確実でしょう。

ですので星に関することでしょうか。ただ星と言っても想像ができませんから、秤に近い感じの術式だとすれば、占いとかそういう感じもあるかもしれません。

強さについてもパンダが厄介というくらいですから、それなりの術式の使い手だとわかります。ただ、伏黒と虎杖に勝てるとは思えません。

個人的には攻撃的な術式というより、デバフとか撹乱要素のあるものだと思っています。

星綺羅羅は秤金次の彼女?


そして最後のシーンで秤が元カノの話をすると星綺羅羅は『元カノの話やめて』と言っていました。

これはつまり今の彼女が星綺羅羅ということでしょうか?

じゃないとこんな発言しないですよね?それか秤のことを少なからずかなり好意的に思っているということです。

星綺羅羅もあご辺りにピアスのようなものも見えますから、ちょっとガラが悪い感じですよね。

秤も星綺羅羅も仲間になってくれると良いんですが・・・

と思っていたら衝撃の事実が。星はなんと男ということでした。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/29021
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/29014
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/17621

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次