ソマリと森の神様(アニメ)のネタバレ結末予想とあらすじ!声優キャストや監督主題歌も

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2020年1月から冬アニメの放送が開始されます。

今回は数ある注目作品の中の1つ『ソマリと森の神様』のあらすじ、キャストの紹介やネタバレを書いていきます

1月から何を見ようか迷っている方は是非参考にしてください。

目次

「ソマリと森の神様」の作品概要とあらすじ


ソマリと森の神様』(暮石ヤコ作)は「WEBコミックぜにょん」にて連載中の漫画を原作としています。単行本は現在6巻まで刊行されています。

人間の少女ソマリと森の守り人ゴーレムが親子として旅をする物語です。旅の途中で出会う異形の者達や人間達との交流が描かれ、そのストーリーには感動させられます。

[あらすじ]
地上は異形たちが支配する世界。

人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。

そんなある日、森の番人である「ゴーレム」と ひとりの人間の少女が出会う。

滅びゆく種族「人間」と森の番人ゴーレムの 父娘の絆を綴った旅の記録。

引用:TVアニメ『ソマリと森の神様』公式サイト

「ソマリと森の神様」の声優キャスト・登場人物


以下は、今作の登場人物とキャストです。

ソマリ:水瀬いのり
ゴーレム:小野大輔
シズノ:七海ひろき
ヤバシラ:鈴木達央
ウゾイ:早見沙織
ハイトラ:小野友樹
キキーラ:小林ゆう
ムスリカ:速水奨
コキリラ:関智一
ヘイゼル:茅野愛衣
プラリネ:高垣彩陽
ローザおばさん:柴田理恵

非常に豪華な声優陣ですね。主人公二人は水瀬いのりと小野大輔という組み合わせに加えて、二度見してしまったのは柴田理恵さんです。どんな演技されるのでしょうか。

漫画から知っている方は、イメージに合う声優さんだったでしょうか。個人的にはムスリカの美声にシビれました。

「ソマリと森の神様」の制作会社・監督スタッフ

原作:暮石ヤコ
監督:安田賢司
シリーズ構成:望月真里子
キャラクターデザイン:伊藤郁子
美術監督:ニエム・ヴィンセント
色彩設計:中村千穂
音楽:吉俣良
音響監督:濱野高年
音楽演出:佐藤恭野
音響効果:出雲範子
音楽プロデューサー:山岡晃
アニメーション制作:サテライト、HORNETS

アニメーション制作を共同で担う2社の内、サテライトはアニメファンなら知らない人はいないだろう作品を数多く手がけています。いくつか挙げるとすると、まず一つは『創世のアクエリオン』です。主題歌を知らない人は少ないでしょう。また『マクロスF』や『マクロスΔ』など近年の『マクロス シリーズ』の制作を行っていました。今作のPVでもわかるように非常に色彩に優れていると感じられます。

「ソマリと森の神様」のネタバレ結末予想

ここからはネタバレが含まれます。ネタバレご法度の方はご注意ください。

『ソマリと森の神様』の世界観

https://twitter.com/somali_anime/status/1196039456291115008
ソマリとゴーレムが旅する世界は、人間が迫害され異形の者達が治める世界です

人間達はかつて異形の者達と争っていました。のちに異形の者達に敗れた人間達は隠れて生きるようになります。この世界で人間であることがバレると、食べられてしまうか、ペットとして飼われる運命が待っています。

だから、ソマリは人間であることを隠しているのです。

ファンタジックな世界観ですが、物語に出てくる人間も異形達も情があり、同じように悩み喜びます。どのエピソードも自分に置き換えたり、現代社会ならどうだろうかと考えられるものになっています。

ハイトラとウゾイ親子の関係は?

https://twitter.com/xxxgreisi/status/845671764675866626
(ここは思いっきりネタバレです。)

物語に出てくるハイトラ・ウゾイ親子。彼らはハイトラの病を治すための薬を探して旅をしています。

ハイトラとウゾイは実の親子ではありませんでした。というのも、ハイトラは元人間だったのです。

異形の者に追われた彼は家族とともに逃げる途中飢えに耐えかね、ウゾイの母を殺し食べたのです。異形の者の肉を食べたハイトラは病に侵され、家族は死んでしまいました。

その真実を知ったウゾイはハイトラを拒絶してしまいます。このあと二人がどのように関係を見つめ直し、新しい関係を作っていくのか、ここは最注目の感動ポイントです。

ソマリとゴーレムの出会い


ゴーレムはもともととある森の厳格な守り人でした。

彼が守る森に通りかかった奴隷商人の馬車が事故を起こし、その事故の生き残りが幼いソマリでした。

人間と異形という存在同士、どのように交流し絆を深めていったのか。これは現代のあらゆる問題に置き換えて考えることができると思いました。

ソマリは両親に会えるのか


ソマリ・ゴーレム親子の旅の目的は、ソマリの両親を見つけることです。

現在6巻まで刊行されていますが、まだソマリは両親を見つけることができていません。

しかし、個人的に注目したいのはソマリが本当に両親と暮らすことを望んでいるのかということです。ゴーレムの寿命、またソマリの思いなど含め、今後二人がどんな決断をするのか

感動は必至です。

「ソマリと森の神様」の主題歌OPED・予告映像

[PV]


PV第1弾


PV第2弾

もうPVだけで涙が出ますっっ。

[OP]


ありがとうはこっちの言葉/森山直太朗

[ED]
https://twitter.com/inoriminase/status/1193521977773871105
ココロソマリ/水瀬いのり

OPソングはPVでも使われています。まだ、歌詞やメロディなど1部しか聞くことができていませんが、それでも森山直太朗さんの優しい歌声は『ソマリと森の神様』暖かいストーリーのふさわしいと思います。

EDはソマリ役の水瀬いのりさんが歌っています。可愛らしい歌になりそうですね。

まとめ

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ソマリとゴーレムの結末には目が離せません。心温まるストーリーと登場人物の未来を見届けたいですね。

ソマリと森の神様』は2020年1月から放送開始です!是非ご覧ください!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次