ピーチボーイリバーサイド(アニメ)は2クール放送?何巻どこまでか原作漫画から調査!

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」は、2021年7月から放送開始予定です。

クール教信者による原作漫画は、ウェブコミック配信サイト「週刊ヤングVIP」にて連載中です。

Web漫画内としては前例がない長期連載作品となっています

ちなみに、同作者による漫画を原作とした「小林さんちのメイドドラゴン」もまた2021年の夏アニメとして制作されていますね。

今回は、アニメ「ピーチボーイリバーサイド」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作漫画から調査して行きます。

目次

「ピーチボーイリバーサイド」が2021年7月放送!どんなアニメ?

「ピーチボーイリバーサイド」の舞台となるのは、現実世界と似て非なる架空のヨーロッパです。

東方には「桃太郎」の世界観を持つ日本が存在しており、主人公であるサリーの周囲もまた亜人や魔物などファンタジー世界の生物たちが当たり前のように存在していました。

日本の少年ミコトと出会ったサリーは、彼を追う冒険の中で種族間の対立や差別と向き合うことになります。

誰もが知る童話・桃太郎には続きがあった…

東洋と西洋、人間や亜人や鬼…数多くの要素が取り込まれた壮大なスケールの物語が幕を開きます。

「ピーチボーイリバーサイド」は何クール放送?2クール放送?

では、アニメ「ピーチボーイリバーサイド」は何クール放送となるのでしょうか?

現在も連載中の本作品は、既刊9巻が単行本として刊行されています。

謎が謎を呼ぶ物語は今も続いていることから、物語として一区切りになるところまで制作されることが予想されます。

バトルシーンも交えながら物語がサクサク進む本作品の展開を考えると、2クール分の尺となる原作ストックは無いのではないでしょうか。

これらのことから、一旦は1クールでの制作となる可能性が高いと考えられますね

「ピーチボーイリバーサイド」は原作何巻どこまで放送?

また、今回のアニメ化される部分では、原作漫画どのエピソードまでが描かれるのでしょうか?

原作漫画のエピソードは…

1巻~2巻:サリーの冒険開始編
3巻~4巻:西の森の魔女編
5巻~6巻:バルクェンド武術大会編

そして、7巻以降では天界や魔王を巻き込んで更に物語は加速することになります。

冒険の中で様々な種族と出会い、鬼たちとの共存を目指すことになるサリーが一つの答えを選択することになる…物語として一つの区切りを迎える「バルクェンド武術大会編」までがアニメ化されると予想されます

原作漫画6巻途中までの内容が該当しますね。

「ピーチボーイリバーサイド」の見どころと2期の放送予定は?

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」の最大の見どころ…壮大な物語も去ることながら、その構成もまた趣向を凝らしたものとなっています。

本作品がTV放送される際のエピソードは、原作通りの順番では放送されず、時系列をシャッフルした順番で放送されることが明かされていました。

つまり、TVアニメ本編では原作とは異なる時系列・順番で物語が展開することになります。

これは、原作ファンにも楽しんでもらうという趣向の一方で、サリーとミコトの相反する考え・各種族の苦悩など物語を多面的な視点から視てもらうという拘りから制作したとされています。

原作ファンでもそうでなくても楽しめる本作品…2期についての情報はまだ出ていませんが、アニメ1期の評価次第では早めの制作発表のようなサプライズもあるかもしれません。

まとめ

今回は、アニメ「ピーチボーイリバーサイド」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作漫画から調査して来ました。

WEB配信も含めて多くの支持を獲得して来た本作品…

今後の展開からも目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次