女神寮の寮母くん(アニメ)は2クール放送?何巻どこまでか原作漫画から調査!

2021年7月から放送開始予定のアニメ「女神寮の寮母くん」。

日野行望による原作漫画は、「月刊少年エース」にて連載中です。

女子大生たちが集まる女子寮を舞台としたハーレム・ラブコメディである本作品…現在は既刊7巻となっています

今回は、アニメ「女神寮の寮母くん」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作漫画から調査して行きます。

目次

「女神寮の寮母くん」が2021年7月放送!どんなアニメ?

https://twitter.com/megamiryou/status/1405721937469329408

アニメ「女神寮の寮母くん」は、主人公・南雲孝士と女神寮の女子大生たちの生活を描いたハーレム恋愛作品です。

父親が失踪したため行き倒れになっていた中学一年生の少年・孝士は、ひょんなことから女子大生たちの寮「女神寮」の寮母となります

身寄りのない孝士と癖のある年上の女子大生たち…

ちょっとHなハプニングだらけの新生活が、今始まります。

「女神寮の寮母くん」は何クール放送?2クール放送?

https://twitter.com/ayu_nya55/status/1407503675535339533

では、アニメ「女神寮の寮母くん」は何クール放送となるのでしょうか?

先にも述べたように、原作漫画は現在7巻までが刊行されています

2018年に連載開始となった新しい作品であることから、原作漫画もそこまで多くのストックは無い状態です。

一気に2クール制作されるのは考えにくいかもしれません。

そう考えると、一旦は1クールでの放送となる可能性が高いでしょう

「女神寮の寮母くん」は原作何巻どこまで放送?

https://twitter.com/nemigi_12/status/1405855618850648066

原作ファンでなくても気になるのは、アニメ内で原作漫画どのエピソードまでが制作されるかでしょう。

一般的に、漫画原作のアニメ作品は5巻程度のボリュームとなることが多い印象です。

これらを踏まえた上で、物語的にも区切りが良いエピソードまでが予想されます。

原作漫画内では、春を迎えて寮長のみねるが大学卒業することになるエピソードが一年の締めとして描かれていました

物語の区切りとしても、新たな一年が始まる直前…原作漫画5巻までの内容が描かれるのではないでしょうか。

「女神寮の寮母くん」の見どころと2期の放送予定は?

「女神寮の寮母くん」の最大の見どころ…それは一癖も二癖もある「女神寮」の魅力的なヒロインたちでしょう。

あてな・みねる・きりや・フレイ・せれね…神話上の女神の名を持つ訳ありの女子大生たちですが、寮母となった孝士とは次第に絆を深めることになって行きます

孝士に好意を抱く幼馴染すてあも巻き込んで、彼を取り巻くドタバタラブコメディは更に過激さを増していくことになりました。

肌色成分多めの恋愛模様…今のところ2期についての発表はされていませんが、今回のアニメ化の反響によっては予想以上に早い制作発表も十分にあり得るでしょう。

まとめ

今回は、アニメ「女神寮の寮母くん」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作漫画から調査して来ました。

結末が読めないドタバタラブコメディである本作品…

今後の続報にも乞うご期待です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる