異世界おじさんアニメ化で声優は石田彰・佐倉綾音・今井麻美・内田彩?放送日はいつでクール数やSEGAも

人気マンガ『異世界おじさん』がアニメ化されることがわかりました。

そこで今回は声優はどうなるのか?放送日はいつになるのか?放送クールはどのくらいになるのか調べてみました。

目次

異世界おじさんがアニメ化

人気マンガ『異世界おじさん』がアニメ化されるということで、話題になっています。

『異世界おじさん』は、17年昏睡だった叔父が目覚めるも誰も引き取ろうとしなかったために、渋々会いに病院へ行った甥のたかふみですが、そこで叔父は昏睡だった17年間は異世界で過ごしてきたと話します。

信じられないたかふみですが、叔父の能力を知り、魔法で映像を見せられたことによって、ルームシェアを始める異世界での生活を語るコメディ作品です。

叔父は異世界ではとてつもなく強い力を持っていましたが、その顔面からオークだとか言われたりするものの、美少女たちとハーレム状態になったりします。しかし叔父は、そのことに気づかない鈍感系主人公となっています。

異世界おじさんの声優は?

そして気になる声優ですが、現時点でゲームアプリの『チェインクロニクル3』にて登場人物に声が当てられているんです。そのままアニメでも声優をやるとは限りませんが、紹介しておきます。

おじさん:石田彰
ツンデレエルフ:佐倉綾音
メイベル=レイベール:今井麻美
アリシア=イーデルシア:内田彩

たかふみやたかふみの幼馴染の藤宮澄夏は戦闘キャラではないので、コラボとしては登場しなかったようです。

個人的には石田彰さんの声はまだまだ若い感じなので、もっと渋い感じの声がおじさんに合ってるかなとも思いました。

異世界おじさんはセガ全面協力?

https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1405712653159342084

実はおじさんは17年間眠っていたことによって、日本でも17年前の価値観のまま過ごすこととなります。

そこで17年前おじさんが大好きだったのがセガのゲームだったんです。セガについて漫画内で度々語られているのですが、それに関わってセガが全面協力するアニメになるのではないかと思っています。

上記ツイートのようになんか仄めかしてますし。コラボしたチェインクロニクル3もセガのゲームなので、やはり関わってくるはずです。なのでセガという名前もアニメでそのまま出るでしょう。

異世界おじさんの放送日やクール数は?

そこで異世界おじさんの放送日はいつなのか、クール数についてですが、まず異世界おじさんは現在5巻まで発売されています。

なのでクール数的にはさすがに1クール放送になるのではないかと思います。

そして放送日に関してですが、今アニメ化が決定されたので、早くとも2021年10月期の秋でしょう。遅くとも2022年1月の冬アニメということになるかと思われます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる