迷宮ブラックカンパニー(アニメ)は2クール放送?何巻どこまでか原作漫画から調査!

2021年7月から放送開始予定のアニメ「迷宮ブラックカンパニー」。

安村洋平による原作漫画は、「月刊コミックガーデン」にて現在も連載中です。

「次にくるマンガ大賞 2021」にもノミネートされた話題作でもあり、「社畜的ダンジョンファンタジー」というキャッチフレーズによりブレイドコミックスから既刊6巻が刊行されました

今回は、アニメ「迷宮ブラックカンパニー」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作漫画から調査して行きます。

目次

「迷宮ブラックカンパニー」が2021年7月放送!どんなアニメ?

社畜的ダンジョンファンタジー」の名を冠する本作品。

異世界に転移することになった主人公・二ノ宮キンジは、安定したニート生活を送ることを目指して日々策謀を巡らしていました。

そんな彼は、異世界アムリアでブラック企業で肉体労働に従事させられることになります

異世界でも安定したニート生活を望むキンジは、自ら「迷宮ブラックカンパニー」を設立してネオニートとしての生活を達成するべく奔走することになりました。

そんな一風変わった異世界ファンタジーが今、開幕します。

「迷宮ブラックカンパニー」は何クール放送?2クール放送?

https://twitter.com/yohukashi00_00/status/1397391545926512644

「迷宮ブラックカンパニー」は何クール放送となるのでしょうか?

アニメ化に際して正式な発表はされていません。

ただ、原作漫画が既刊6巻であることを考えると、複数クールでの制作はされないと予想されます。

一旦は1クールでの制作になる可能性が高いでしょう

「迷宮ブラックカンパニー」は原作何巻どこまで放送?

先にも述べたように、原作漫画は既刊6巻となっています。

異世界での社畜ライフから何とか逃れようとするキンジの奮闘は、まだまだ続いています。

このことから、アニメ本編では原作漫画の区切りが良いエピソードまでがアニメ化されることが予想されますね。

原作漫画6巻ではキンジの迷宮探索が一応のクライマックスを迎えることから、アニメ「迷宮ブラックカンパニー」では丁度そこまで描かれる可能性が高いと考えられます

「迷宮ブラックカンパニー」の見どころと2期の放送予定は?

「迷宮ブラックカンパニー」の最大の見どころ…それは一般的な異世界ファンタジーものとは一線を画する社畜ライフでしょう。

本作品では、異世界×ブラック企業という現代社会にも似た世界観が描かれることになります。

働かずに済むニート生活を夢見ていたキンジは、突如転移させられた異世界で望まない社畜生活を強いられることになりました。

そんな逆境にも負けずネオニート生活を目指して悪知恵を巡らせるキンジの姿は、異世界ものの主人公とは異なる魅力を示してくれることでしょう。

今のところアニメ2期についての情報は出ていませんが、原作漫画の進行によっては早めの制作発表もあるかもしれませんね。

まとめ

今回は、アニメ「迷宮ブラックカンパニー」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作漫画から調査して来ました。

異色な異世界ファンタジーとして注目を集める本作品…

今後の展開にも乞うご期待です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次