死神坊ちゃんと黒メイド(アニメ)は2クール放送?何巻どこまでか原作漫画から調査!

2021年7月から放送開始予定のアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」。

原作・イノウエにより「サンデーうぇぶり」にて連載されている恋愛コメディ作品であり、現在は既刊12巻となっています。

コミックス累計発行部数は100万部を突破している人気作品ですね

今回は、アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作漫画から調査して行きます。

目次

「死神坊ちゃんと黒メイド」が2021年7月放送!どんなアニメ?

https://twitter.com/bocchan_anime/status/1403487206489030657

触りたい・触れない。世界で一番、切ない両想い。

そんなキャッチフレーズを持つ本作品では、ある貴族の少年・坊ちゃんと彼に仕えるメイド・アリスの切ない恋愛模様が描かれて行きます

魔女の呪いにより触れたものをすべて死なせてしまう呪いを掛けられた坊ちゃん、彼に逆セクハラを交えたアプローチを仕掛けるアリス…互いの手を握ることもできない二人の関係はどのような結末を迎えるのか?

このような純愛要素だけでなく、ギャグ要素も多分に含まれた見応えある作品となっています。

「死神坊ちゃんと黒メイド」は何クール放送?2クール放送?

https://twitter.com/doren24/status/1401260904667222017

では、「死神坊ちゃんと黒メイド」は何クール放送となるのでしょうか?

今のところ明らかにされていませんが、一旦は1クールで制作されると考えられます。

その後の反響などによっては、アニメ2期という形での続編制作がされる可能性も十分にあり得るでしょう。

ちなみに、原作漫画は既刊12巻です

先が気になる目が離せない物語が続くことからも、坊ちゃんの呪いが解決するまでのアニメ化が待ち望まれますね。

「死神坊ちゃんと黒メイド」は原作何巻どこまで放送?

https://twitter.com/bocchan_anime/status/1402943626611761156

原作漫画が12巻で完結していることから、基本的にはアニメ本編もその内容に沿って進んで行くことが予想されます。

1クールでの制作を想定した場合、一気にクライマックスまで描き切るよりは区切りの良いエピソードまでで締める可能性が高いと考えられるでしょう。

一般的に、漫画を原作とするアニメは単行本5巻くらいのボリュームになることが多い印象です。

そう考えると、アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」では原作漫画6巻までの内容が妥当になると予想されます

坊ちゃんとアリスの最大となる触ることができない呪い…原作漫画6巻では、その呪いを掛けた魔女の正体について明らかになるという物語の大きな転換点が描かれることになっています。

「死神坊ちゃんと黒メイド」の見どころと2期の放送予定は?

「死神坊ちゃんと黒メイド」の最大の見どころ…それは本作品のキーテーマにもなっている坊ちゃんとアリスの恋愛模様でしょう。

貴族の少年でありながら家族と引き離されて離れの邸宅で暮らす坊ちゃんにとって、アリスは数少ない身近な人物でした。

メイドとしての節度は保ちながらも坊ちゃんに逆セクハラを繰り返すアリス。

次第に、坊ちゃんとアリスは両想いに近い関係性となって行きます

アニメ本編は原作漫画の前半部分がメインとなると予想されることからも、二人の関係性の変化が注目ポイントとなりそうですね。

アニメ2期については未定ですが、原作漫画にもストックがまだまだ存在していることから想像以上に早い制作決定発表もあるかもしれません。

まとめ

https://twitter.com/518Aruka/status/1403572387514224646

今回は、アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作漫画から調査して来ました。

坊ちゃんとアリスはハッピーエンドを迎えることができるのか?

今後の続報にも乞うご期待です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次