小林さんちのメイドラゴンS(2期アニメ)は2クール放送?何巻どこまでか原作漫画から調査!

アニメ「小林さんちのメイドラゴンS」は、2021年7月から放送開始予定となっています。

クール教信者による原作漫画は「月刊アクション」にて好評連載中です。

本編以外にも数多くのスピンオフ作品が創作されており、そのシリーズ累計発行部数は210万部を突破している人気シリーズとなっています

今回は、アニメ2期となる「小林さんちのメイドラゴンS」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作漫画から調査して行きます。

目次

「小林さんちのメイドラゴンS」が2021年7月放送!どんなアニメ?

https://twitter.com/surorogumasasi1/status/1400785771162832898

人とドラゴンの異種間交流から始まるほっこりはちゃめちゃドラゴンホームコメディ…

2021年7月から放送予定である「小林さんちのメイドラゴンS」は、そんなキャッチフレーズを持つアニメ2期となります。

ブラック企業に勤めるOL・小林さんは、偶然に山で出会ったドラゴン・トールを救ったことから恩義に感じた彼女やその仲間たちのドラゴンたちと関わることになります。

小林さんのメイドとなったトールたち…個性豊かなキャラたちによるドタバタコメディが再び始まります。

「小林さんちのメイドラゴンS」は何クール放送?2クール放送?

では、「小林さんちのメイドラゴンS」は何クール放送となるのでしょうか?

今のところ正式な発表はされていません。

ちなみに、本作品に先立つアニメ1期は2017年に1クール作品として制作されました。

このことから、今回のアニメ2期もまた一旦は1クールでの放送となる可能性が高いでしょう

一方、2017年から数年間を経てのアニメ化となることからは原作漫画のストックも十分となっています。

アニメ2期と併行しての2クール放送発表、あるいはアニメ3期制作決定などのサプライズもあるかもしれませんね。

「小林さんちのメイドラゴンS」は原作何巻どこまで放送?

「小林さんちのメイドラゴン」の原作漫画は、現在・既刊11巻となっています。

アニメ1期は、エピソードの順番には若干変更がありましたが基本的に原作と同じような内容が描かれていました。

そして、原作漫画2巻~3巻までに該当する部分までが放送されています。

このことから、「小林さんちのメイドラゴンS」は原作漫画4巻以降の内容になると予想されます

アニメ公式サイトのキービジュアルにも登場している新キャラ・イルルがメインとなる「イルル編」…原作漫画4巻~6巻までの内容となる可能性が高いでしょう。

「小林さんちのメイドラゴンS」の見どころと3期の放送予定は?

「小林さんちのメイドラゴンS」の最大の見どころ…それはアニメ1期を超える濃いキャラたちによるドタバタコメディでしょう。

特に今回から登場するメインキャラ・イルルは、トールとは敵対する立場にあるドラゴンです。

人間は敵という価値観を刷り込まれているイルルは、小林さんにも敵意を剥き出しにしていました

そんな彼女が紆余曲折を経て小林さんの元で居候することになる…そんなエピソードが注目ポイントとなります。

これに続くアニメ3期については未定ですが、この後も魅力的ねエピソードが控えていることから早めの制作発表が期待されますね。

まとめ

今回は、アニメ2期となる「小林さんちのメイドラゴンS」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作漫画から調査して来ました。

数多くのスピンオフを含めた奥深い世界観を持つ「小林さんちのメイドラゴン」…

今後の展開からも目が離せないでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次