はめふらX(2期アニメ)は2クール放送?何巻どこまでか原作小説漫画から調査!

2021年7月から放送開始予定のアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」…通称「はめふらX」。

一迅社文庫アイリスより文庫版が刊行されている山口悟のライトノベルを原作としたTVアニメです

シリーズ累計発行部数は400万部を突破している人気作品ですね。

今回は、アニメ2期となる「はめふらX」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作小説から調査して行きます。

目次

「はめふらX」が2021年7月放送!どんなアニメ?

「はめふらX」は、それに先立つ「はめふら1期」の続編にあたるアニメになります。

8歳の頃に頭を強打したことで前世の記憶を取り戻した我儘な公女カタリナ…

その記憶によれば、今の世界は乙女ゲーム「FORTUNE・LOVER」の世界であり、悪役ヒロインである彼女には破滅エンドが待ち受けていることが明らかになりました。

破滅エンドを回避するため奔走するカタリナは、アニメ1期では何とか危機を脱することに成功します。

しかし、その後も更なる苦難が彼女を襲うことになりました。

「はめふらX」は何クール放送?2クール放送?

では、「はめふらX」は何クール放送となるのでしょうか?

今のところ正式な発表はされていません。

ちなみに、「はめふら1期」は、1クール放送で制作されていました。

その内容は原作小説1巻~2巻に該当するものであり、既刊10巻となっていることから原作ストックは十分にあると考えられます

ただ、2020年の春アニメだったアニメ1期から間もなく制作されていることを考慮すると、一旦は1クールアニメとして制作されている可能性が高いと予想されるでしょう。

「はめふらX」は原作何巻どこまで放送?

先にも述べたように、「はめふら1期」は原作小説2巻までの内容を土台としていました。

アニメオリジナルのエピソードも多く含まれていたことから、一般的なラノベ原作アニメと比べると遅めの進行ペースと言えるかもしれませんね。

原作小説も既刊10巻と先の物語まで刊行されているため、アニメ2期を完結させるのに区切りが良いところまで制作されると予想されます。

破滅エンドを回避したカタリナを巡って加熱する彼女の争奪戦ですが、原作小説4巻では一つの転換点を迎えることになりました。

「はめふらX」では、そこに至る物語…カタリナ誘拐や彼女の義弟であるキース失踪事件が語られることになると考えられます。

「はめふらX」の見どころと3期の放送予定は?

「はめふらX」の内容になると予想される原作小説3巻~4巻

アニメ1期で数多くの危難を持ち前の才能で乗り越えたカタリナでしたが、彼女を巡る争奪レースは更に激しくなって行きます。

カタリナに急接近する婚約者ジオルドでしたが、「はめふらX」では彼女の義弟キースとの関係性に注目が集まります。

彼自身の失踪事件により、奇しくもカタリナ争奪戦に緊急参戦することになるキース…カタリナを巡る恋愛模様からますます目が離せませんね。

今はまだ、アニメ2期の先の展開…アニメ3期などには触れられていませんが、原作小説にも十分なストックがあることから早めの制作発表などの続報もあるかもしれません。

まとめ

今回は、アニメ2期となる「はめふらX」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作小説から調査して来ました。

アニメ1期でも大きな話題を集めた本作品…

今後の続報にも乞うご期待です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次