アオアシのアニメ化はいつで放送日は2022年4月?何クールで声優や制作会社はどこ?

『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載されている人気サッカーマンガの『アオアシ』が来春にアニメ化されることに決定しました!

ということで、放送日はいつになるのか?声優キャストや声優キャストはどこになるのかなど調べてみました。

目次

『アオアシ』が来春にアニメ化

大人気サッカー漫画である『アオアシ』がついに来春にアニメ化されることが決定しました!

『アオアシ』は一人のサッカー少年が、監督に見初められ、ユースチームに入って成長していく物語です。

元々FWとしてやっていた主人公のアシトですが、なんとユースに入ってからはサイドバックのポジションを与えられてしまいます。

自分は得点を穫ることが一番の喜びと感じており、サイドバックにされたことで、絶望していました。しかし、サイドバックを経験し、ユースの仲間たちやコーチ達から学んでいくうちに自分の才能に気づきます。

それは『空間把握』です。アシトが他の人よりずば抜けてすごかったのは、どこに誰がいるのか瞬時に理解しており、次どうすればいいかがすぐわかることでした。これを理解してから、サイドバックでの戦い方が変わります。

やはりこの漫画の面白い所は主人公がサイドバックをやることでしょう。

『アオアシ』の放送日はいつで何クール放送?

そして放送日についてですが来春ということが決まっていますから春といえばクール的に考えて2022年4月になります。

アニメ化が発表された今は2022年5月ですから、ちょうど1年後になります。

そして作者コメントからも既にアフレコがスタートしていることがわかっています。1年前からやっているなんて結構早いような気がします。

これを考えるともしかすると2クール放送とかあるかもしれません。内容がめちゃめちゃ面白いですし、試合数も多いので、かなりの数の話数がないとアニメでは満足できないかもしれません。

現時点で24巻まで発売されていますから、結構な長さになります。

『アオアシ』の声優キャストは?

そして声優キャストについては作者がアフレコスタートしているのを言っているからも、誰かは決まっているようです。

ただまだその情報はありません。

アシトは、個人的には、ちょっとダミ声っぽい声優さんがいいなと思っています。

透き通った声というイメージがあまりありません。

『アオアシ』の制作会社はどこ?

https://twitter.com/J_League/status/1398135798801653760

そして一番重要なのが制作会社でしょう。

スポーツアニメはこれが一番重要だと思っています。なぜならスポーツのスピード感や展開は作画が全てになってくるからです。

今やっている女子サッカーアニメである『さよなら私のクラマー』ですが、かなり作画が酷いです。

特にサッカーアニメなんて展開やテクニック、細かい脚の動きがとても重要になってきます。なので、制作会社が重要です。

現時点で制作会社は判明していませんが、こればかりは本当に作画が良い制作会社になることを祈るしかありませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる