ぼくたちのリメイク(アニメ)は2クール放送?何巻どこまでか原作小説漫画から調査!

2021年7月から放送開始予定のアニメ「ぼくたちのリメイク」。

木緒なちによる原作小説は、MF文庫Jより現在も刊行中です。

「このライトノベルがすごい!」で上位入賞するなど刊行後も高い評価を受けており、スピンオフ作品やコミカライズなど幅広いメディア展開も果たしている人気作品です。

今回は、アニメ「ぼくたちのリメイク」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作小説から調査して行きます。

目次

「ぼくたちのリメイク」が2021年7月放送!どんなアニメ?

https://twitter.com/bokurema_anime/status/1391573706200080386

2021年7月から放送開始予定のアニメ「ぼくたちのリメイク」は、若いクリエイターたちの葛藤や苦悩をテーマとした作品です。

売れないゲームメーカーに勤める28歳の主人公・橋場恭也は、社長が多額の借金を残して失踪したため無職となってしまいます。

そんな彼でしたが、突如タイムスリップして芸大に入学するところから人生をリメイクすることになりました

そこで恭也は、その後の未来で活躍することになる天才クリエイター・プラチナ世代のメンバーたちと青春を共にすることになります。

彼らとの出会いは恭也の人生にどのような変化をもたらすのでしょうか?

「ぼくたちのリメイク」は何クール放送?2クール放送?

では、「ぼくたちのリメイク」は何クール放送となるのでしょうか?

今のところ、正式な発表はされていません。

一方で、原作小説は既刊8巻となっています。

一般的なラノベ原作アニメが1クール=3巻~4巻分くらいのボリュームになることが多い、さらには最新刊8巻がエピソード的には中途半端な内容であること…これらを考慮すると一旦は1クールでの制作になる可能性が高いと考えられます

「ぼくたちのリメイク」は原作何巻どこまで放送?

そうなると気になるのが、アニメ「ぼくたちのリメイク」では原作何巻どこまでの内容になるのかでしょう。

タイムスリップした恭也は、プラチナ世代のクリエイターたちと強い信頼関係を築くことになります。

しかし、彼女たちとの成功体験を繰り返すことで未来は大きく歪んでいきました。

原作小説4巻では、2018年に再び戻った恭也はプラチナ世代の仲間の一人・シノアキと結婚して幸せな家庭を築いている未来と出会うことになります。

一方、彼と出会うことでクリエイターとして開花するタイミングを失ってしまった仲間たち…彼女たちと再びリメイクするため再び恭也はタイムスリップをするというエピソード原作小説4巻では語られています。

物語の区切りとしても、アニメ「ぼくたちのリメイク」ではここまでが描かれることになると予想されます。

「ぼくたちのリメイク」の見どころと2期の放送予定は?

アニメ「ぼくたちのリメイク」の見どころ…それは恭也が出会うことになるプラチナ世代のメンバーたちの魅力でしょう。

志野亜貴・小暮奈々子・鹿苑寺貫之・河瀬川英子

芸大生でありながら各分野について天才的な才能を発揮する彼女たち…恭也にとっては雲の上の存在でしかなかった登場人物たちの魅力・そして苦悩が、恭也と関わる中で繊細に掘り下げられることになります。

そして、彼女たちとクリエイター活動をする中で恭也のディレクターとしての才能も真価を発揮しました

適材適所でチームとして一つの作品を創り上げる彼らの活躍は本作品の注目ポイントと言えるでしょう。

アニメ2期の放送予定は未定ですが、1期の評価によっては早めの制作発表もあるかもしれませんね。

まとめ

https://twitter.com/simiruninimomo/status/1380102159929241600

今回は、アニメ「ぼくたちのリメイク」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作小説から調査して来ました。

原作小説も幅広い評価を受けている本作品…

今後の展開にも乞うご期待です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる