ひぐらしのなく頃に卒は2クール放送?何巻どこまでか原作から調査!

2021年7月から放送開始予定のアニメ「ひぐらしのなく頃に卒」。

竜騎士07によるサウンドノベルゲーム「ひぐらしのなく頃に」の最新作にあたるアニメであり、2021年の春アニメ「ひぐらしのなく頃に業」の続編にあたる作品となっています

アニメ化だけでなくコミックス化、更には実写映画化など多くのメディア化をされている「ひぐらしのなく頃に」シリーズ…その最新作ということもあり、早くも大きな注目を集めている話題作と言えるでしょう。

今回は、アニメ「ひぐらしのなく頃に卒」が何クール放送になるのか?原作何巻どこまでが描かれるのか?気になる最新情報について調査して行きます。

目次

「ひぐらしのなく頃に卒」が2021年7月放送!どんなアニメ?

https://twitter.com/uMkKl1JwgrVvMNY/status/1396102034957299713

2021年7月放送開始予定の「ひぐらしのなく頃に卒」。

その内容は、謎が未解決のまま終わった「ひぐらしのなく頃に業」の解決編のような内容になることが予想されます。

「ひぐらしのなく頃に」旧シリーズで数え切れないほど永い惨劇のループから解放された古出梨花でしたが、「ひぐらしのなく頃に業」では再び惨劇が繰り返されるループに巻き込まれることになりました

そして、これまでのルールが通用しない新しい惨劇ループには新しい黒幕がいることが示唆されています。

多くの謎や伏線が明かされないまま幕を閉じた「ひぐらしのなく頃に業」…「ひぐらしのなく頃に卒」は、その謎に対する回答が示される可能性が高いと考えられます。

「ひぐらしのなく頃に卒」は何クール放送?2クール放送?

では、「ひぐらしのなく頃に卒」は何クール放送になるのでしょうか?

今のところ正式な発表はされていません。

ただ、先立って制作された「ひぐらしのなく頃に業」は、2クールでの放送がされていました

両作品が出題編と解答編のような関係となるのであれば、解答編にあたる「ひぐらしのなく頃に卒」が出題編よりも短い内容となる可能性は低いと考えられます。

まだまだ明かされていない謎が多いことからも、「ひぐらしのなく頃に卒」もまた2クールでの放送となることが予想されますね

「ひぐらしのなく頃に卒」は原作何巻どこまで放送?

「ひぐらしのなく頃に卒」は、完全新作のオリジナルストーリーとなります。

このため展開を予想するための原作は存在していません。

先が予想できないミステリー要素が本作品の魅力であることからも、アニメ本編はよりドキドキしながら楽しむことができるでしょう。

ちなみに、「ひぐらしのなく頃に業」はアニメ本編を原作としたコミックス作品がアニメを追い掛ける形で刊行されていますね。

「ひぐらしのなく頃に卒」の見どころと2期の放送予定は?

「ひぐらしのなく頃に卒」の見どころ…それは、「ひぐらしのなく頃に業」の謎が明かされる展開に尽きると考えられます。

梨花が囚われた惨劇ループ…それに関わるキーパーソンとして、「ひぐらしのなく頃に業」では彼女の親友である沙都子が不可解な行動をしていました

かつての梨花と同じくループ能力を持つことになった沙都子が黒幕なのか?あるいは真の黒幕が更に奥に潜んでいるのか?

「ひぐらしのなく頃に卒」では、これらの謎がすべて明かされることが期待されます。

「卒」というタイトルが示唆するように、本作品が完結編としての役割を果たすのであれば、2期の可能性は低いのかもしれませんね。

まとめ

今回は、アニメ「ひぐらしのなく頃に卒」が何クール放送になるのか?原作何巻どこまでが描かれるのか?気になる最新情報について調査して来ました。

「ひぐらしのなく頃に業」の謎は、どのように明かされることになるのか?

2021年7月からの放送開始が今から楽しみですね。

  • URLをコピーしました!
目次