ジャヒー様はくじけない(アニメ)は連続2クール放送!何巻どこまでか原作漫画から調査!

2021年7月から放送開始予定のアニメ「ジャヒー様はくじけない!」。

昆布わかめによる原作漫画は、「月刊ガンガンJOKER」で好評連載中です。

かつて魔界No.2の実力者だったジャヒーが、人間界で極貧生活と奮闘する姿が描かれるシチュエーション・コメディ作品となっています

今回は、アニメ「ジャヒー様はくじけない!」が何クール放送になるのか?何巻どこまでが描かれるのか?気になる最新情報について原作漫画から調査して行きます。

目次

「ジャヒー様はくじけない!」が2021年7月放送!どんなアニメ?

魔法少女により魔界が崩壊したことで人間界に堕とされた魔界No.2の魔族ジャヒー

魔界では豪華な生活を送っていた彼女は、今は築40年のボロアパートの四畳半一間での生活を強いられています

魔石を集めてかつての栄光を取り戻そうと企むジャヒーでしたが、彼女の目の前には家事とバイトに追われる生活が…居酒屋でバイトをしながら虎視眈々と魔界復興を目指すことになりました。

そんなジャヒーと元・魔界の仲間たち、更には人間界の人間たち…個性豊かな登場人物たちによるシチュエーション・コメディです。

「ジャヒー様はくじけない!」は連続2クールで放送!

では、「ジャヒー様はくじけない!」は何クールでの放送が予定されているのでしょうか?

アニメ公式サイトでは、すでに連続2クールで放送予定であることが発表されています

既刊6巻・連載開始から四年間の作品であることを考えれば、放送開始前から2クールでの放送予定までが決まっているのは珍しいと言えるでしょう。

制作陣の気合の入れようが感じられる部分ですね。

「ジャヒー様はくじけない!」は原作何巻どこまで放送?

連続2クールでの放送予定が既に発表されている「ジャヒー様はくじけない!」…アニメ本編では、原作何巻までが描かれることになるのでしょうか?

先にも述べたように、原作漫画は既刊6巻となっています。

2クールというボリュームが予定されていることから、個性豊かな各キャラたちの魅力も十分に掘り下げられることが期待されますね。

原作漫画では魔界崩壊の原因となった魔法少女との対決が原作5巻で描かれることになります

基本的には、バイトに明け暮れながら魔石集めに奮闘するジャヒーの日常が物語のメインとなるでしょうが、一応の区切りとして原作5巻のこのエピソードまでが描かれると予想されます。

「ジャヒー様はくじけない!」の見どころと2期の放送予定は?

https://twitter.com/hilldon5/status/1393365883167285249

本作品の最大の魅力…それは、主人公ジャヒーのポンコツさと可哀想なほどの残念主人公な部分でしょう。

魔界復興を目指して魔石集めを目指すジャヒーでしたが、彼女の前には元配下でありながら人間界で成功したドゥルジを始めとした多くのキャラが登場します。

自らを慕うドゥルジの悪意のない一言に涙したり、バイトの時給が80円アップしたことに本気で喜んだり…魔石を集めながらも人間界に染まってしまっているシャビーの奮闘ぶりは、本作品の注目ポイントの一つです

そんな「ジャヒー様はくじけない!」については、連続2クール後の展望・アニメ2期の情報はまだ発表されていません。

アニメ1期の反響によっては早めの制作発表がされる可能性も十分にあり得るでしょう。

まとめ

今回は、アニメ「ジャヒー様はくじけない!」が何クール放送になるのか?何巻どこまでが描かれるのか?気になる最新情報について原作漫画から調査して来ました。

2021年7月からの放送開始が待ち望まれる期待の作品ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる