うらみちお兄さん(アニメ)は2クール放送?何巻どこまでか原作漫画から調査!

アニメ「うらみちお兄さん」は、2021年7月より放送が予定されている作品です。

久世岳による「comic POOL」にて連載中のWeb漫画を原作としており、子供向け教育番組「ママンとトゥギャザー」出演中の体操のお兄さん・表田裏道や周囲のキャラたちの日常を描いたギャグコメディです。

第3回「次にくるマンガ大賞」のWebマンガ部門・第1位受賞など高い評価を受けている原作漫画は、コミックス累計発行部数が100万部を突破するヒットとなっています

今回は、アニメ「うらみちお兄さん」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作漫画から調査して行きます。

目次

「うらみちお兄さん」が2021年7月放送!どんなアニメ?

2021年7月放送予定のアニメ「うらみちお兄さん」は、架空の子供向け教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん・表田裏道を主人公としたギャグ作品です。

外見は爽やかなイケメンそのものである裏道ですが、ハードワークにメンタルをやられたためか裏表が激しい不安定な精神の持ち主となっています

そんな心に闇を抱えた彼と、純真無垢な子供たちの掛け合いが、まるでコントのような面白さを発揮しているのが本作品の最大の魅力と言えるでしょう。

このような特色を持った一種のブラックコメディとも言える作品に仕上がっています。

「うらみちお兄さん」は何クール放送?2クール放送?

https://twitter.com/vwI6g21UJkh92OZ/status/1391646532080783362

では、アニメ「うらみちお兄さん」は何クールでの放送が予定されているのでしょうか?

今のところ、正式な発表はされていません。

ただ、「うらみちお兄さん」原作漫画は現在既刊5巻までとなっています。

各話完結型のギャグコメディ作品であることから進行スピードは予想しにくいですが、2クール分を制作するだけの尺はないような印象を受けます。

おそらく、当初は1クールのみが制作されるのではないでしょうか

「うらみちお兄さん」は原作何巻どこまで放送?

アニメ「うらみちお兄さん」では原作何巻のどの部分までが描かれるのか?…これも気になるポイントです。

先に述べたように、原作漫画は既刊5巻までとなっています。

各話完結型の作品であることから物語の区切りは設定しやすそうですね。

1クール放送であると仮定すれば、原作漫画4巻の「父の日」を巡るエピソードあたりが妥当でしょう。

物語の主要キャラたちは全員登場しており、裏道の家庭環境にも触れるエピソードであることからも、物語の区切りとは丁度良いと考えられます。

「うらみちお兄さん」の見どころと2期の放送予定は?

「うらみちお兄さん」の最大の見どころ…それは主人公・裏道を始めとした心に闇を抱えた登場人物たちが織り成すブラックコメディ要素でしょう

無邪気な子供たちに対してポロリと大人の闇を呟いてしまう登場キャラたち…特に裏道によるネガティヴ名台詞の数々は必見です。

諦めても終わらせてはもらえない試合だってあるんだよ…

他作品をオマージュするかのような数々のブラック名言は笑いを誘って来ます。

アニメ2期の放送予定は未定ですが、原作漫画が高い人気を誇ることからもアニメ1期の反響によっては早めの制作発表もあるかもしれませんね。

まとめ

今回は、アニメ「うらみちお兄さん」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作漫画から調査して来ました。

2021年7月に控えるアニメ放送が今から待ち望まれる作品です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる