キングダム3期アニメは何巻のどこからどこまでで何クール?声優や制作会社も

\「キングダム3期」見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

人気のアニメ「キングダム」がこの春2020年4月待望の3期が放送することが決定しました!

「キングダム」は『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて2006年9号より連載中の原泰久(はら やすひさ)原作の累計4,500万部突破の人気漫画になっています。

今回はアニメ3期が放送される前に、原作から3期のストーリーが原作のどこまでの構成になっているのか?また、3期アニメの新スタッフやキャストなど紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「キングダム3期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

キングダム3期無料視聴手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「キングダム3期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『キングダム3期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7878
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7402
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/544

目次

「キングダム3期」が2020年4月からNHKで放送

『キングダム』とは2006年より原泰久・原作『週刊ヤングジャンプ』にて連載されている歴史とアクション・人間ドラマ漫画となっています。

現在、単行本が2019年11月19日に56巻が発売されています。

アニメの1期はNHK BSプレミアムにて、2012年6月~2013年2月に第1シリーズが全38話。2013年6月~2014年3月に第2シリーズが全39話放送されています。

そして今回3期となる「キングダム」ですが、NHK総合にて2020年4月放送予定になっています。

今回はどのような内容になっており、主人公の『信』の運命はどうなっていくのでしょうか?また、このアニメの特徴はストーリーが長く、1期でも全38話の構成で3クール程あります。2期も全39話の約3クールになっています。

このことから3期でも40話近くの3クールでの構成ストーリーになると予想しました。

3クールなら続けて放送されるのかはわかりませんが、9ヶ月ということになりますよね。

「キングダム3期」は何巻のどこからどこまでやる?合従軍まで?

紀元前、中国西方の秦国に、今は亡き親友と夢見た「天下の大将軍」を目指す若き千人将・信がいた。

かつて王都で起きたクーデターに巻き込まれ、現在の秦王・嬴政と運命的に出会った信は、自身の夢をかなえ、嬴政が目指す「中華統一」をともに成し遂げるため戦場に身を置くことになる。

戦地で散った師・王騎死を乗り越え、蒙恬や王賁ら同世代の隊長たちと切磋琢磨しながら、着実に夢への階段を上ってゆく信。

一方、嬴政もまた、壮大な目標に向け、相国・呂不韋りょふいから国の実権を奪い返すべく宮廷内での勢力拡大に力を注ぐ。

そんな中、軍事最重要拠点のひとつ山陽さんようの攻略に成功した秦国は、これにより中華統一へ一歩近づくこととなった。だが、七国の勢力図を塗り替えかねないこの一手に危機感を抱く趙国の天才軍師・李牧は、楚国の宰相・春申君を総大将に、楚、趙、魏、燕、韓、斉の六国による合従軍を興し秦国への侵攻を開始する!

未曾有の危機に、秦国は持てるすべての武力を結集して、合従軍を迎え撃つ!!

引用:キングダム公式サイト

今現在、原作は56巻まで発売されており、2期は24巻までのストーリーで構成されていました。

気になる3期ですが、原作の25巻から構成されると思います。原作の25巻は合従軍編のストーリーになっています。

合従軍とは多国籍連合から構成されている軍、つまり国々が連合を組んでいる組織であり、主人公の「信」率いる飛信隊と戦うストーリーです。

そしてこの回は今までにない、色んな国を巻き込んだ一番大きな闘いになっています。

この合従軍の内容は原作33巻までとなっており、今までのアニメと原作から見て、3期は33巻までの合従軍編までではないでしょうか?

細かく分けると以下になります。

●25巻〜30巻 函谷関攻防戦
函谷関を要として、各国と秦国の戦いです。

●31巻〜33巻 蕞防衛編
各国を退けたものの、李牧単独で動き、咸陽の一つ手前の城・蕞まで攻めてきます。一般民衆しかいませんでしたが、嬴政の声で民衆を兵に仕立て上げます。

「キングダム3期」の声優と新しい登場人物

今回4月放送のアニメ「キングダム」のキャストですが、以下になります!

信:森田成一
嬴政:福山 潤
河了貂:釘宮理恵
呂不韋:玄田哲章
昌平君:諏訪部順一
昌文君:仲野 裕
桓騎:伊藤健太郎
蒙武:楠 大典
張唐:浦山 迅
騰:加藤亮夫
麃公:斎藤志郎
王翦:堀内賢雄
蒙驁:伊藤和晃
王賁:細谷佳正
蒙恬:野島裕史
李牧:森川智之
春申君:内田夕夜
汗明:田中美央
オルド:木下浩之
呉鳳明:浪川大輔
成恢:鳥海浩輔
慶舎:平川大輔
媧燐:田中敦子
項翼:鈴木達央
白麗:上村祐翔

1期・2期に引き続き演じている方々に追加されて、新キャラも登場します!

やはり合従軍といえば、各国の将軍たちです!

汗明、オルド、呉鳳明、成恢、慶舎など重要ですよね!

「キングダム3期」の制作会社・監督スタッフ

『キングダム』原作者 原 泰久

アニメ『キングダム』第3シリーズの放送が決定しました!

実に5年半ぶりとなる今回の新シリーズでは、制作陣のスタッフィングから僕も携わらせてもらい、まったく新しいチームでの始動となりました!!

現在、絶賛制作進行中ですが、脚本、作画、音楽、どれを取っても皆さんの期待に応えられるアニメーションになると思います。

描かれる物語は、ついに合従軍編!人気キャラクターが勢ぞろいするこの長編シリーズがどんな迫力の映像に仕上がるのか、僕自身、放送開始が楽しみです!

引用:キングダム公式サイト

上記のように、公式サイトにて原作者の原泰久先生も”今回3期は全く新しいスタッフでの制作になっている”と言っています。

1期・2期の制作会社は『ぴえろ』でしたが、今回3期は『スタジオ サインポスト』になっています。

また、キャラクターデザインも「阿部 恒(あべ ひさし)」さんになっています。その為、キャラ画も以前とは少し変わっている可能性がありますね。

そして、今回監督を務めるのが「今泉 賢一(いまいずみ けんいち)」監督です。

今回、全てが新しいスタッフでのスタートになっているようなので、以前と比べてみるのも楽しみの一つかも知れません。

「キングダム3期」を全話無料視聴する方法

アニメ「キングダム3期」のフル動画を無料視聴する方法ですが、「動画配信サービス」の無料期間を利用すれば1話から最終回まで全話無料視聴することができます!

動画配信サービスはスマホやPCで見ることができるのでどこにいても見逃し配信動画として期限なく見ることが可能ですよ。

では管理人が特にお勧めの動画配信サービスを以下にご紹介します。

\キングダム3期配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料

ということでU-NEXTでのみ「キングダム3期」は見放題で配信されているようです!

ちなみに管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

さらにU-NEXTではキングダムシリーズが全て見放題で配信されていますよ!

キングダム1期視聴ページ
キングダム2期視聴ページ
キングダム3期視聴ページ

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「キングダム3期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

キングダム3期無料視聴手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「キングダム3期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『キングダム3期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

これまで、2020年4月から放送される『キングダム3期』について、アニメ・原作の両方から見てきましたが、いかがでしたか?

今回3期より、制作会社が変わる為、キャラクターデザイナー、監督などのスタッフも全て一から心機一転のスタートの制作となった『キングダム』。

そして、この制作に原作者の原先生も参加されているというのですから、どのような内容で、どのような仕上がりになっているのか楽しみです。

また、原作が今現在56巻まで発売されているので、アニメと比べてみるのも楽しみの一つですね。

そして、今まで放送されていたアニメ1期・2期ですが、Amazonプライムビデオなど動画配信サイトにて配信されています。

この機会に是非、アニメと原作をご覧ください。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7878
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7402
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/544

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる