シャーマンキング(2021新作アニメ)は4クール放送?何巻どこまでで原作漫画小説から調査!

今回は2000年代に大ヒットした漫画であり2021年にリメイクが放映するSHAMAN KINGについて調査しました。

名前だけ知っているという人も多いかもしれません。気になっている人はこの記事を読んで作品について知ってもらえたらと思います。

あわせて読みたい
シャーマンキング(2021新作アニメ)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信サイトまとめ 2001年に放送されたシャーマンキングのアニメが2021年に完全新作TVアニメーションとして蘇ります! 幽霊と交流できる人間は、シャーマンと呼ばれる。そのシャーマンを統...
目次

「SHAMAN KING」が2021年4月から放送

シャーマンキング週刊少年ジャンプ1998年に連載開始されました。2004年に連載は終わりましたが今でも根強い人気があります。

2000年には一度アニメ化されています。鋼の錬金術師と同じ水島精二監督が制作しました。

今回のアニメは連載が終了し、完結編まで終えてのアニメ化なので改編もなく最後まで原作通りにアニメ化するのではないかと期待されています。

2000年版とメインキャラクターのキャストは同じであり前作のファンにも好評です。主人公の佐藤ゆうこさんから日笠陽子さんにキャストは変わっています。

「SHAMAN KING」は何クール放送で放送局や放送日も

DVD/BDの発売予告から52話構成であるようです。木曜夕方のテレ東の枠で放送されており遊戯王や銀魂などのジャンプアニメの通年枠といった感じですね。

52話構成ということは、1クール13話×4クールと考えるとちょうど52話になります。なので、通年放送だと、4クールでちょうど1年間の放送になります。

テレビのオンエアは4/1から始まっています。放送を見逃したとしても各種ネットサービスで後追い配信もされていますのでお好きな手段で視聴することができます。

2000年版も平日の夕方に放送されていました。この時間にジャンプアニメはよく放送されますが、まさかシャーマンキングがもう一度放送されることになるとは思いもしませんでしたね。

「SHAMAN KING」は原作漫画小説何巻どこまで放送される?

https://twitter.com/oricon_anime_/status/1377552063349985283

原作は週刊少年ジャンプの連載終了後に発表された完結版を含めて35巻まで発売されています。さらに講談社から続編がまだ発売されており、2021年4月現在、5巻まで発売されています。

1年アニメで35巻をすべてアニメ化するのは難しいかもしれません。2年目まで見越して半分ほどまでアニメ化されると思います。

エピローグが始まるのが20巻からなので19巻までを1年目でアニメ化するのではないかと予想します。

「SHAMAN KING」の見どころ

シャーマンキングは2000年代を代表するジャンプの名作漫画です。少年漫画らしい熱い展開やシャーマンという設定を活かした激しい戦いが魅力です。

線の細いデザインの少年少女やその個性的なキャラも人気な要因の一つです。そのキャラの良さを活かしたアニメのデザインをされており、既存のファンも新規のファンも楽しめるのではないでしょうか。

まとめ

今回は名作漫画のリブート作品、SHAMAN KING(2021年リメイク)について調査しました。

連載当時から知っている人も始めて知ったという人にもおすすめできる一作となっています。すでに放送は始まっていますので乗り遅れないためにも、ぜひ今から配信で追いかけてください!

あわせて読みたい
シャーマンキング(2021新作アニメ)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信サイトまとめ 2001年に放送されたシャーマンキングのアニメが2021年に完全新作TVアニメーションとして蘇ります! 幽霊と交流できる人間は、シャーマンと呼ばれる。そのシャーマンを統...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる