戦闘員、派遣します!(アニメ)は何クール放送で何巻どこまで?原作漫画小説から調査!

アニメ「戦闘員、派遣します!」は、2021年4月より放送が決定されてます

角川スニーカー文庫から刊行されている原作小説は、「このすば」原作者でもある暁なつめにより描かれるコメディ小説となっています。既刊6刊にして累計発行部数は25万部を突破している勢いある作品と言えるでしょう。

今回は、アニメ「戦闘員、派遣します!」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作小説から予想して行きます。

目次

「戦闘員、派遣します!」が2021年4月から放送

https://twitter.com/sentoin_anime/status/1373992228117381122

2021年4月から放送予定のアニメ「戦闘員、派遣します!」。

主人公サイドとして、世界征服を狙う秘密結社「キサラギ」の視点から語られる異色の作品となっています。

秘密結社「キサラギ」は敵対するヒーローたちを打ち破り、世界征服を目前にしていました。

一方、目標達成後に発生するであろう戦闘員の大量リストラ…それに備えて新たな侵略先候補である惑星に乗り込む戦闘員六号でしたが、そこは魔王が支配するファンタジー世界のような惑星でした。

「戦闘員、派遣します!」は何クール放送で放送局や放送日も

そんなアニメ「戦闘員、派遣します!」ですが、最速ではAT-Xにて2021年4月4日に放送開始する予定となっています。

その後、TOKYO MXなどでも順次スタートすることになります。

何クール放送なのか気になるところですが、おそらく1クールでの放送となることが予想されます。

原作小説が既刊6巻までと比較的新しい作品であることからも妥当なラインではないでしょうか。

「戦闘員、派遣します!」は原作漫画小説何巻どこまで放送される?

では、アニメ「戦闘員、派遣します!」では原作小説や漫画のどこまでが描かれることになるのでしょうか?

原作小説は既刊6巻・コミカライズは既刊5巻となっています。

物語は1巻ごとにエピソードが区切られる形になっているため、物語の区切りは何処にでも設定できそうな印象ですね。

「キサラギ」最高幹部リリスが惑星を訪れる原作小説4巻あたりが区切りとして予想されます。

漫画は既刊5巻がちょうど原作小説2巻あたりに該当するため、漫画で描かれた部分まではアニメ化されるでしょう。

「戦闘員、派遣します!」の見どころ

「戦闘員、派遣します!」の見どころ…それは本作品の最大の魅力とも言える個性豊かなキャラクターたちでしょう。

卑屈な下っ端戦闘員である戦闘員六号、毒舌の美少女型アンドロイド・アリス、金と出世を何よりも愛する美女剣士・スノウなど

まさに、一癖も二癖もある登場人物たちが勢揃いとなっています。

このような個性派キャラたちがアニメではどのように動くのか?…原作ファンならずとも必見です。

まとめ

今回は、アニメ「戦闘員、派遣します!」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作小説から予想して来ました。

2021年4月のアニメ放送開始が待ち望まれますね。

今後の続報にも乞うご期待です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる