さよなら私のクラマー(アニメ)は何クール放送で何巻どこまで?原作漫画から調査!

アニメ「さよなら私のクラマー」は、2021年4月より放送が決定されている女子サッカーを題材としたアニメです

月刊少年マガジンで連載されていた本作品は、アニメ化や実写映画化された人気作品「四月は君の嘘」の新川直司による作品です。

女子サッカーに情熱を注ぐ「ワラビーズ」のメンバーたちの活躍が躍動感いっぱいに描かれていますね。

今回は、アニメ「さよなら私のクラマー」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作漫画から予想して行きます。

目次

「さよなら私のクラマー」が2021年4月から放送

公式サイトでも発表されているように、2021年4月からの放送が決定されている「さよなら私のクラマー」…

物語は、中学女子サッカーを終えた少女たちが埼玉県立蕨青南高校の女子サッカー部に集まるところから始まります。

ちなみに、本作品の主要キャラクターの一人・恩田希は、同じく原作・新川直司によるサッカー漫画「さよならフットボール」の主人公でした。

弱小サッカー部を舞台として、中学サッカーでは不完全燃焼に終わった少女たちの挑戦が再び始まります。

「さよなら私のクラマー」は何クール放送?

では、「さよなら私のクラマー」は何クールでの放送となるのでしょうか?

今のところ正式な情報は発表されていませんが、おそらく1クールでの放送となると予想されます。

一方で、アニメ化に続いて映画化もされることが発表されていました。

こちらでは希の中学生時代の物語が描かれるようですね。

映画公開の頃に続報が発表されるようなサプライズもあるかもしれません。

「さよなら私のクラマー」は原作漫画何巻どこまで放送される?

「さよなら私のクラマー」の原作漫画は、すでに全13巻で完結しています。

もしアニメ1クールであると仮定したら、原作漫画のどのエピソードまで描かれるのでしょうか?

可能性が高いのは、原作漫画6巻・決勝トーナメント初戦での浦和邦成高校の決着までだと予想されます。

強豪・久乃木学園高校との練習試合での惨敗をバネにして成長を続けてきた「ワラビーズ」…

その集大成とも言える浦和邦成高校戦は、物語の区切りとしても適切でしょう。

「さよなら私のクラマー」の見どころ

本作品は、希たちが強豪校である久乃木学園高校との練習試合で0-21の大差で敗れるという逆境からスタートします。

恩田希・周防すみれ・曽志崎緑…大敗した「ワラビーズ」のメンバーたちは、それに挫けることなく次なる目標・インターハイに挑戦することになりました。

弱小サッカー部でしかなかった「ワラビーズ」が希たちの情熱により強豪校に負けないチームに成長する姿。

男子サッカーも顔負けの果敢な挑戦は、本作品の最大の見どころと言えるでしょう。

そんな彼女たちと対戦校のライバルたちとの交流も注目ですね。

まとめ

https://twitter.com/cramer_pr/status/1368848974225014784

今回は、アニメ「さよなら私のクラマー」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作漫画から予想して来ました。

2021年はアニメ化を皮切りに映画化までされる「さよなら私のクラマー」…

今後の展開からも目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次