灼熱カバディ(アニメ)は何クール放送で何巻どこまで?原作漫画小説から調査!

裏サンデーで連載中のカバディというスポーツを題材にした灼熱カバディ2020年4月から放映されます。

今回は灼熱カバディについて原作の情報などからアニメの内容を調査してみました。気になった人は4月からの放映をチェックしてみてください。

目次

「灼熱カバディ」が2021年4月から放送

灼熱カバディ

はタイトルにある通りカバディを題材にしたスポーツものの漫画です。カバディとはインド発祥のスポーツで相手のコートの中では「カバディ、カバディ・・・」と言い続けなければいけないスポーツです。

日本ではルールや競技があまり浸透していないマイナースポーツですが

灼熱カバディ

はこのスポーツに打ち込む高校生たちが描かれています。

そのおもしろさから2020年には小学館漫画賞を受賞しました。原作漫画の人気はかなり高いようです。

「灼熱カバディ」は何クール放送で放送局や放送日も

テレビ東京の金曜深夜の1時23分の枠で放送されます。前クールはキングスレイドが放映されていました。

1クールアニメが多いのでこのアニメも1クールになるのではないかと予想されます。

初回の放送は2021年4月3日です。4月入って数日なので録画予約など忘れないようにしたいです。

「灼熱カバディ」は原作漫画小説何巻どこまで放送される?

1クールのアニメは単行本でいうと4~6巻くらいまでが話数としてはちょうどいいところでしょう。

原作ではちょうどメンバーが集まってきて他校と合宿で練習試合を始めます

他校の強者やメンバーの成長点などが見られて続編が楽しみになるアニメになるのではないでしょうか。

「灼熱カバディ」の見どころ

https://twitter.com/kabaddi_anime/status/1361586110845972480

マイナーなスポーツですがその実は王道なスポ根漫画です。主人公も最初はカバディを小馬鹿にしていましたがその魅力にハマっていきました。

走りやフィジカルなど中学までで別のスポーツをしていたメンバーがその経験を活かしたプレイをします。

主人公は元サッカー部で走りやカーブなどのテクニックをカバディで応用して戦っていきます。

男男の感情が強めのアニメなのでそういうのが好きな人にも見どころのあるアニメと言えます。

まとめ

今回は

灼熱カバディ

の原作の魅力やアニメについて調査してみました。面白そうなスポーツアニメになりそうです。

熱いスポーツアニメが好きな人や男同士の友情が好きな人にはおすすめなアニメです。気になった人は4月からの放送を楽しみにしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる