EDENS ZERO(アニメ)は何クール放送で何巻どこまで?原作漫画から調査!【エデンズゼロ】

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

週刊少年マガジンに連載中のEDENS ZEROが2021年4月から放映されます。原作者はフェアリーテイルで有名な真島ヒロ先生です。

今回はアニメ化が決定したEDENS ZEROのアニメについて原作などからどのような展開になるか調査してみました。参考にしてみてください。

目次

「EDENS ZERO」が2021年4月から放送

EDENS ZERO真島ヒロ先生原作の漫画です。前作のRAVEFAIRY TAILと同じくボーイ・ミーツ・ガールものです。

制作会社はJ.C.STAFFですが、総監督としてFAIRY TAILの監督の石平信司さんが務めます。前作が好きな人には朗報なのではないでしょうか。

ヒットメーカーの真島ヒロ先生の新作ということで前作を知らない人も期待している人もいるでしょう。

「EDENS ZERO」は何クール放送?

日本テレビ系列の深夜枠で放送されることが発表されています。この枠では1クールアニメから長期アニメまで放映されていたのでそれだけでは何クールかはわからないです。

前作の二作ともが長期アニメだったので今作も2クール以上放映される可能性もありそうです。

FAIRY TAILは何回に分けて完結までアニメ化したので今作も今クールで終わりとは限らないでしょう。続報に期待したいです。

「EDENS ZERO」は原作漫画何巻どこまで放送される?

https://twitter.com/EDENSZERO_PJ/status/1360158802541092867

2クールだとすると6巻くらいまでがちょうどいい長さになるでしょうか。魔王四煌星の4人との戦いが終わるのでキリもいいです。

アクションシーンに十分な尺を使ってほしいので話はあまり詰め込まないのがいいですね。主人公が重力を操る能力を持っており大味なアクションが楽しめるでしょう。

1クールであれば魔王四煌星の一人のシスターとの戦いが終わる4巻まででしょうか。四煌星の戦いは次回で!という引きになりそうです。

「EDENS ZERO」の見どころ

真島ヒロ先生の前作までのファンタジー路線という変わって宇宙が舞台のSFものです。エーテルギアという武器を使って特殊な能力を使って戦います。

シキは熱血系な王道な主人公です。重力を操ることができ、縦横無尽なアクションを繰り広げます。PVの段階でキャラや背景が動くアクロバティックな画面を見ることができます。

さらに前作のキャラクターがスターシステムで登場します。キャストもそのままなので今までの作品のファンも楽しめるでしょう。

まとめ

今回は2021年4月から放送予定のEDENS ZEROについて調査しました。大人気の原作なので期待のできるアニメになるでしょう。

公式サイトではキャラが喋って飛び回るPVを見ることができます。これを見てから今のうちに期待を高めておきましょう。

話数が多いですが真島ヒロ先生の前作をアニメで見直しておくとさらなる楽しさを見つけられるでしょう。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次