SSSS.DYNAZENON(アニメ)は何クール放送で何巻どこまで?原作漫画から調査!

SSSS.GRIDMANの続編にあたるSSSS.DYNAZENONが2021年4月から放映されます。

TRIGGERが送る2次元と3次元の壁を取り払った新感覚アニメが戻ってきます。

今回はそんなSSSS.DYNAZENONの見どころやアニメの長さなどについて調査してみました。参考にしてみてください。

目次

「SSSS.DYNAZENON」が2021年4月から放送

SSSS.DYNAZENONSSSS.GRIDMANと同じく、円谷プロ制作の特撮ドラマである電光超人グリッドマンを原作に作られたアニメです。

電光超人グリッドマンは1993年に放映された特撮ドラマです。ウルトラマンと同じ円谷プロが制作しているのでデザインもウルトラマンに似ています。

そのドラマをもとにSSSS.GRIDMANが制作されました。設定を借りた別作品だと思われていましたが、実は原作のグリッドマンの続編であったことが後半で判明します。

今作はさらなるアニメ化プロジェクトです。SSSS.GRIDMANのスタッフやアーティストが続投しています。キャラクターは新キャラばかりなので全くの別物になりそうです。

「SSSS.DYNAZENON」は何クール放送?

前作のSSSS.GRIDMANは12話で完結していました。今作も12話で放送されると予想されます。

脚本はウルトラマンや仮面ライダーでも脚本を書いている長谷川圭一さんです。特撮の良さを活かしたストーリー展開が前作では好評でした。

今作も謎の提示や伏線の回収、特撮ファンにしかわからないコアなネタまで存分に含んだ濃い12話になるのではないでしょうか。

ちなみに長谷川圭一さんは仮面ライダーで顔出しで出演しています。気になる人は探してみてください。

「SSSS.DYNAZENON」は原作漫画何巻どこまで放送される?

SSSS.DYNAZENONは円谷プロ制作の電光超人グリッドマンを原作としています。しかし前作のSSSS.GRIDMANもこれをアニメ化したのではなく、特撮ドラマの続編という位置づけでした。

今作もSSSS.GRIDMANの続編として描かれると考えられます。SSSS.GRIDMANは途中まで電光超人グリッドマンの続編であることは明言されておらず、最終話で怒涛の伏線回収がされ続編であることが明かされました。

今作も原作とは関係なくアニメ単体で楽しめるのではないでしょうか。

「SSSS.DYNAZENON」の見どころ

監督の雨宮哲さんガイナックス時代にグレンラガンにアイキャッチの原画などで参加していました。TRIGGERの作品としてはキルラキルで助監督をしています。

脚本は前述の通り、円谷プロのウルトラマンでも脚本を書いている長谷川圭一さんです。ウルトラマンでもマニアックなネタや極太なストーリーで特撮ファンからも評価されています。

先の見えない展開やド派手な戦闘シーンで見ごたえのあるアニメになっていると思います。

まとめ

今回

はSSSS.DYNAZENON

見どころや展開の予想を調査してみました。

TRIGGERが送るマニアックでもあり王道展開なSSSS.DYNAZENON2021年4月の放送開始を楽しみに待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次