ヒロアカ5期(アニメ)は何クール放送で何巻どこまで?原作漫画から調査!

「僕のヒーローアカデミア」通称「ヒロアカ」…現在も週刊少年ジャンプにて原作漫画が連載中であり、シリーズ累計発行部数は3000万部を突破している大人気作品です。

アニメシリーズもすでに4期まで制作されており、2021年4月からは待望のアニメ5期の放送が決定しています。

今回はアニメ「ヒロアカ5期」は何クール放送で原作何巻どこまでなのか?について解説して行きます。

目次

「僕のヒーローアカデミア5期」が2021年4月から放送

公式発表されているように、「僕のヒーローアカデミア5期」は2021年4月からの放送が決定しています。

ヒーローに憧れる主人公・デクの成長が再び描かれることになります。

アニメ4期が次の展開を期待させる中で幕が閉じられたことからも待ち望んでいた方は多かったのではないでしょうか?

そんな「ヒロアカ5期」の内容について詳しく深掘りして行きましょう。

「僕のヒーローアカデミア5期」は何クール放送?

「ヒロアカ5期」が何クール放送になるか?…今のところ正式な発表はされてません。

ただ、序章となる1期を除いて、2期・3期・4期はすべて2クールで制作されていました。

これを考えるとアニメ5期も順当に2クールで制作される可能性が高いでしょう。

原作漫画が現在29巻まで刊行されていることからも、原作のストックは十分にありそうですね。

「僕のヒーローアカデミア5期」は原作漫画何巻どこまで放送される?

ヒロアカ4期までに描かれたエピソードから予想すると、ヒロアカ5期は原作漫画21巻からの内容になると考えられます。

では、アニメ5期では原作漫画のどの部分まで描かれるのでしょうか?

これまでのヒロアカ・アニメシリーズは、だいたい原作漫画3巻分のエピソードが1クールで進行しています。

このことから、ヒロアカ5期では原作漫画27巻あたりまでの内容になると予想されます。

ヒーローたちと超常解放戦線の戦いが本格的に始まる直前までが該当することになるのでしょう。

物語の区切りとしても丁度良い部分になりそうですね。

「僕のヒーローアカデミア5期」の見どころ

アニメ5期の最大の見どころ…それは「ワン・フォー・オール」の秘密が明かされることでしょう。

物語の舞台が学園編に戻る中で、デクは「ワン・フォー・オール」歴代後継者と対話することが可能となります。

このことは、デクにとって何をもたらすことになるでしょうか?

またアニメ4期では途中までしか描かれなかったエンデヴァーと脳無との戦い…

オールマイトの代役となったエンデヴァーの活躍にも要・注目です。

まとめ

アニメ「僕のヒーローアカデミア5期」についてお伝えしましたが、どうだったでしょうか?

今からアニメ放送が待ち遠しい作品ですね。

今後の続報にも乞うご期待です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる