ヒロアカ5期(アニメ)は何クール放送で何巻どこまで?原作漫画から調査!

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

「僕のヒーローアカデミア」通称「ヒロアカ」…現在も週刊少年ジャンプにて原作漫画が連載中であり、シリーズ累計発行部数は3000万部を突破している大人気作品です。

アニメシリーズもすでに4期まで制作されており、2021年4月からは待望のアニメ5期の放送が決定しています。

今回はアニメ「ヒロアカ5期」は何クール放送で原作何巻どこまでなのか?について解説して行きます。

目次

「僕のヒーローアカデミア5期」が2021年4月から放送

公式発表されているように、「僕のヒーローアカデミア5期」は2021年4月からの放送が決定しています。

ヒーローに憧れる主人公・デクの成長が再び描かれることになります。

アニメ4期が次の展開を期待させる中で幕が閉じられたことからも待ち望んでいた方は多かったのではないでしょうか?

そんな「ヒロアカ5期」の内容について詳しく深掘りして行きましょう。

「僕のヒーローアカデミア5期」は何クール放送?

https://twitter.com/Gluck_7777/status/1355898884346716161

「ヒロアカ5期」が何クール放送になるか?…今のところ正式な発表はされてません。

ただ、序章となる1期を除いて、2期・3期・4期はすべて2クールで制作されていました。

これを考えるとアニメ5期も順当に2クールで制作される可能性が高いでしょう。

原作漫画が現在29巻まで刊行されていることからも、原作のストックは十分にありそうですね。

「僕のヒーローアカデミア5期」は原作漫画何巻どこまで放送される?

ヒロアカ4期までに描かれたエピソードから予想すると、ヒロアカ5期は原作漫画21巻からの内容になると考えられます。

では、アニメ5期では原作漫画のどの部分まで描かれるのでしょうか?

これまでのヒロアカ・アニメシリーズは、だいたい原作漫画3巻分のエピソードが1クールで進行しています。

このことから、ヒロアカ5期では原作漫画27巻あたりまでの内容になると予想されます。

ヒーローたちと超常解放戦線の戦いが本格的に始まる直前までが該当することになるのでしょう。

物語の区切りとしても丁度良い部分になりそうですね。

「僕のヒーローアカデミア5期」の見どころ

https://twitter.com/N12300426/status/1354802999231614978

アニメ5期の最大の見どころ…それは「ワン・フォー・オール」の秘密が明かされることでしょう。

物語の舞台が学園編に戻る中で、デクは「ワン・フォー・オール」歴代後継者と対話することが可能となります。

このことは、デクにとって何をもたらすことになるでしょうか?

またアニメ4期では途中までしか描かれなかったエンデヴァーと脳無との戦い…

オールマイトの代役となったエンデヴァーの活躍にも要・注目です。

まとめ

アニメ「僕のヒーローアカデミア5期」についてお伝えしましたが、どうだったでしょうか?

今からアニメ放送が待ち遠しい作品ですね。

今後の続報にも乞うご期待です。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次