ゾンビラドサガリベンジ(2期アニメ)は何クール放送で何巻どこまで?原作漫画から調査!

今回は大人気アニメ、ゾンビランドサガの2期にあたる、ゾンビランドサガリベンジが何クールなのかや見どころについて紹介していきます。

目次

「ゾンビラドサガリベンジ」が2021年4月から放送

https://twitter.com/zombielandsaga/status/1352269727268282368

ゾンビランドサガの第一期は2018年10月から放送されていました。当時はあまり注目されていなかったダークホースとして大きな話題になりました。

2019年には続編の制作が発表されました。そしてついに2021年4月から放送が始まります。

タイトルはゾンビランドサガリベンジになりました。アニメ史に大きな爪痕を残したアニメがこれ以上どんなリベンジを見せてくれるのでしょうか。

「ゾンビラドサガリベンジ」は何クール放送?

https://twitter.com/p_p_rock3/status/1352787117244440577

前回は1クールでフランシュシュがアイドルになっていくまでの過程やメンバーがどうやって死んだかを描いていました。

リベンジも1クールでまとめてくるのではないでしょうか。

制作会社のMAPPAが呪術廻戦進撃の巨人といったビッグネームや体操ザムライなどのオリジナルアニメも制作していました。さらにはチェーンソーマンも控えています。

他の作品との兼ね合いも考えると長く作る余力はないのではないでしょうか。

「ゾンビラドサガリベンジ」は原作漫画何巻どこまで放送される?

https://twitter.com/zombielandsaga/status/1352934101469204480

ゾンビランドサガにはアニメ放映と同時期に連載が始まったコミカライズ版があります。そちらではフランシュシュのメンバーではなく、彼女たちのマネージャーである幸太郎の話がメインで進んでいます。

アニメも最終話で幸太郎さくらの過去について描かれていました。2期でもそのエピソードが掘り下げられるのではないでしょうか。

コミカライズは巻数が少ないものの、アニメでのエピソードは省かれ幸太郎の話でボリュームがあります。

一期では描かれなかった二人のエピソードに注目です。

「ゾンビラドサガリベンジ」の見どころ

https://twitter.com/sofmap_anime/status/1352878231037243398

ゾンビランドサガは佐賀県を舞台にフランシュシュというアイドルが大きくなっていく様を描いていくアニメです。

最初はゾンビなのでまともに踊ることもできず、即興でラップバトルなどをしていました。地元の小さなライブでファンを集めていきました。

地道な活動が実ってフランシュシュは佐賀を代表するアイドルグループになりました。

しかし彼女たちはゾンビであり、もとから有名なアイドルや子役もいます。一期ではなんとなく似ている、で済んでいましたが二期ではそれもいずれバレてしまうかもしれません。

そして一人だけ未だに正体を明かされていないたえの過去がついに語られる、かもしれません。彼女についてはこの先も触れられない気もします。

何よりキャラがかわいいです。さくらは通称どやんすボディと言われるデザインをしています。昭和と平成のアイドルである純と愛もそれぞれの時代性を取り入れながら現代のアニメっぽくかわいくなっています。

まとめ

https://twitter.com/Makinekoamerica/status/1352736023235555328

今回は大注目アニメ、ゾンビランドサガリベンジについて見どころや予想などを紹介しました。

一期はキャラの紹介がメインだったので二期からでも楽しめるかもしれませんが、やはり一期のキャラのがんばりや衝突を見ておくと再び佐賀で踊る彼女たちが輝いて見えるはずです。

一期が気になっていた人はいまが見るいい機会です。一期視聴済みの人は楽しみに待ちましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる