約束のネバーランド2期(アニメ)は何クール放送で何巻どこまで?原作漫画から調査!

今回はアニメ「約束のネバーランドSeason2」は何クール放送で原作何巻どこまでなのか、原作漫画から色々調べてきたので、お伝えしたいと思います。

アニメSeason1から3年・・・待ってましたという声がどこからともなく聞こえきそうです。

そして、実写映画「約束のネバーランド」も絶賛公開中ですね。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/22459
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/22319

目次

「約束のネバーランド2期」が2021年1月から放送

https://twitter.com/yakuneba_staff/status/1342032604141289473

2021年1月7日(木)25:25~アニメ「約束のネバーランドSeason2」の放送が開始されますね。

アニメ1期にて『外』の世界へと脱出を叶えたエマたち。

アニメ2期では『外』の世界にあるであろう人間の集落へと向かう途中、兄弟たち家族が神隠しのように居なくなってしまったところからの物語から始まるのではないでしょうか。

エマやレイは過酷となる環境の中でどんな判断をして家族を守っていくのでしょうか。

「約束のネバーランド2期」は何クール放送?

https://twitter.com/animateonline/status/1340997967667470336

結論から申し上げますと、アニメ1期同様に1クール12話の放送となるのではないのでしょうか。

原作漫画の物語から推測しますと、脱獄後の『外』の世界へと出てきたエマたちの落ち着ける場所を探すことから始まり、ひとまずの落ち着き先が見つかるまでの物語で1クール12話放送とするのではないかと思いました。

2クール放送となる可能性も考えましたが、今回放送する物語と併せると分割2クール(全25話~26話程の予測)でも収まりきらないのではないでしょうか。

ですが、その分アニメ3期への期待も高まると個人的にはすでに期待しております。

「約束のネバーランド2期」は原作漫画何巻どこまで放送される?

アニメ1期は「GFハウス脱獄編」エマたちが育った孤児院からの脱出する様子を放送しておりましたね。

そして、原作漫画では何巻までの物語を放送していたのかということですが、原作漫画5巻途中までを放送していたかと思います。

では、アニメ2期は原作漫画どこからどこまで放送してくれるのでしょうか。

アニメ2期は1クール放送であれば、原作漫画5巻途中から8巻途中までの物語を放送してくれるのではないかと予測しました。

「約束のネバーランド2期」の見どころ

アニメ2期の見どころは、やはり『外』の世界へと新たな一歩を踏み出したエマたちの冒険ではないでしょうか。

わからないことだらけの『外』の世界で、家族を守りながら追手から逃げ切きり、生き抜いていくのかが気になるところかと思います。

そして、ミネルヴァを頼りにエマたちの求める場所へたどり着けるのかもおおいに気になるのではないでしょうか。

アニメ2期の更なる展開にハラハラ・ドキドキの連続になるのではないかとも個人的には思っております。

まとめ

ここまで、アニメ「約束のネバーランドSeason2」についてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

味方をも欺きつつの脱獄からの念願の『外』なのですが、まだまだ波乱がいっぱいの予感しかしませんね。

ですが、エマやレイたちはこの一筋縄ではいかない世界をどのように渡り歩いていくのか気になりますね。
 
今後の展開から目が離せないアニメ「約束のネバーランド」楽しみですね。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/22459
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/22319

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる