ホリミヤ(アニメ)は何クール放送で何巻どこまで?原作漫画から調査!

今回はアニメ「ホリミヤ」は何クール放送で原作何巻どこまでなのか、原作漫画から色々調べてきたので、お伝えしたいと思います。

「繋がって、絡み合って、世界は日々、変わってく」

個人的には人間関係だけの物語なのかな?と連想してしまったのですが、人間関係でも人生で一度きりの青春の物語でした。

あわせて読みたい
ホリミヤ|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ 学校のマドンナ的な存在の堀と根暗な男子の宮村が織りなす日常形アニメ。 交わることがないはずの2人が織りなす異色の青春にドキドキが止まらない! 今回はアニメ『ホリ...
目次

「ホリミヤ」が2021年1月から放送

https://twitter.com/horimiya_anime/status/1341021101980151808

2021年1月9日(土)24:30よりアニメ「ホリミヤ」が放送開始となりますね。

個人的に思ったのが「ホリミヤ」というタイトルで主人公の名前が「堀宮」なのかなと思いましたが、フタを開けてみたら違いました。

「ホリ」さんと「ミヤムラ」くんからくる2人で1つという個人的には少しほっこりしてしまうタイトルでした。

この2人から始まる人間関係はどんな青春をどんな恋愛を、どんな友情を見せてくれるのか楽しみですね。

「ホリミヤ」は何クール放送?

結論から申し上げますと1クール12話~13話程の放送となるかと予測しました。

原作漫画のストックは充分にあるのですが、連続2クールや分割2クールといった放送はない可能性が高いとも予測しました。

ですが、1クール放送となればその後、アニメ2期なども期待ができるのではないでしょうか。

アニメの放送開始が待ち遠しくなりますね。

「ホリミヤ」は原作漫画何巻どこまで放送される?

https://twitter.com/horimiya_anime/status/1343478040874127360

では、アニメ「ホリミヤ」ですが、原作漫画はどこまで放送されるのか予測していきたいと思います。

実は原作・原案を手掛けていらっしゃるHERO先生にて「堀さんと宮村くん」というタイトルで全10巻既刊している原作漫画があります。

ですが、今回アニメ化される原作漫画は原作・原案HERO先生で、作画を萩原ダイスケ先生にて描かれた物語ということですね。

現時点で萩原先生作画の原作漫画は15巻まで既刊されております。

原作漫画どこまで放送されるのかとなりますと、アニメ1話で原作漫画1~3話程進むと計算しますと・・・原作漫画1巻~原作漫画4巻・5巻程まで放送されるのではないかと予測しました

「ホリミヤ」の見どころ

https://twitter.com/horimiya_anime/status/1343391722684858368

見どころですが、上記でも触れさせて頂きましたが「堀さん」「宮村くん」から始まる学園内外での友情・恋愛はどのように展開されていくのか気になるところですね。

「繋がって、絡み合って、世界は日々、変わってく」

こちらも上記で触れましたが、人と人が出会って関りを持つようになり、毎日に変化がある青春の一幕の物語を描かれているのかなと個人的には思いました。

色んな目には見えない形を持った友情や愛情・・・「堀さん」「宮村くん」達はどんな物語を紡いでくれるのか楽しみですね。

まとめ

https://twitter.com/g_fantasy/status/1339737144458313729

ここまで、アニメ「ホリミヤ」についてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

出会いや別れなどを更に経験していくであろう青春時代をどんな人とどんな人たちと育て上げていくのか気になるのところではないでしょうか。

また、色んな目に見えない形を持った友情・愛情など変化にどんな対応をしていくのかも気になりますね。

色んな感情が渦巻きそうな青春の1ページを一緒にかいま見ることができるといいなと思います。

あわせて読みたい
ホリミヤ|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ 学校のマドンナ的な存在の堀と根暗な男子の宮村が織りなす日常形アニメ。 交わることがないはずの2人が織りなす異色の青春にドキドキが止まらない! 今回はアニメ『ホリ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次