転スラ/ヒナタはクロエを庇い死亡も復活蘇生?過去に行きヴェルドラを封印?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

伏瀬により描かれる原作小説は、シリーズ累計発行部数2000万部を突破している人気作品です。

2021年1月から放送予定のアニメ2期では、紆余曲折ありリムルと和解したヒナタが衝撃の死を遂げるエピソードもまた描かれている予定となっています。

アニメ2期のキーパーソンであるヒナタ…彼女が辿ることになる運命について解説して行きます。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/19835
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9951
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/22623
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20526
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20088
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20220

目次

グランベルからクロエを庇って死亡

誤解が解けたことからリムルと和解することになったヒナタ。

そんな彼女ですが、七曜の老師たちを裏で操っていた黒幕「グランベル・ロッゾ」との戦いに巻き込まれることになります。

グランベル・ロッゾ…シルトロッゾ王国を束ねるロッゾ一族の長であり同時に西方諸国を裏から支配する存在でした。1000年以上も人の生存権を守るために戦い続けていた人物であり、魔王にも匹敵する実力者です。

ヒナタの「簒奪者(コエルモノ)」も無効化する力により、彼女を軽くあしらうような戦い方をするグランベル。

勇者と称されるグランベルの実力はヒナタを圧倒します。

そして、彼が撃った「崩魔霊子突(メルトストライク)」が戦場の外にいたクロエを狙います。

リムルの絶対防御によりクロエの命は救われましたが、身を挺して時間稼ぎをする形となったヒナタは胸を貫かれ命を落とすことになりました

クロエごと過去に飛びクロエの身体に宿る

https://twitter.com/marireroo/status/1123179208669257728

グランベルの必殺技「崩魔霊子突(メルトストライク)」は、対象の精神体すらも消滅させる恐るべき技です。

その一撃を受けたヒナタは魂ごと消滅することになりました。

必死に彼女を救おうとするルミナスのリザレクションが行使されますが、ヒナタが蘇生することはありませんでした。

そこでヒナタ・そしてクロエが抱える運命が明らかにされます。

そもそも、「転スラ」の世界はこの後に控える黒幕「ユウキ・カグラザカ」によって滅ぼされることが未来において確定していました

クロエの将来の姿である勇者クロノアは、ユウキの策略により殺された際に過去の自らに対して精霊体を飛ばすことで何とか未来を変えようとします。

そして、過去のクロエにユニークスキル「時間旅行」が付与されたことで、彼女の協力者のような存在であるヒナタの死をキッカケに幾度となくタイムリープが繰り返されることになります。

この仕組みは「勇者育成プログラム」と呼ばれ、ヒナタが遥か過去に飛びクロエの身体に宿ったことからルミナスの力によっても蘇生不可能な状態となっていたようです。

300年前にヴェルドラを封印?

ユウキの野望を打ち破るべく過去に遡ったクロエ…彼女はユウキの手が届かない遥か過去において力を蓄えて未来を改変しようとしていました。

彼女は勇者クロノアを名乗り、数々の功績を立てることになります

シズが出会った勇者…彼女が救われるキッカケになったと語る勇者もまた勇者クロノアでした。

そして、勇者クロノアは300年前にヴェルドラを封印した勇者でもあります。

勇者の中の勇者とまで称されることになる彼女は、万物を切断する「絶対切断」・対象を虚数空間に閉じ込める「無限牢獄」というアルティメットスキルに匹敵する程のユニークスキルを持っていました。

アニメ1期でもヴェルドラ自身の口から語られたように、その恐るべきスキルによりヴェルドラもまた封印されることになります。

このような圧倒的なスキルを持つクロノアであっても、ユウキが招く滅びの未来を改変することができず、幾度となくループを繰り返すことになりました。

クロエが覚醒した時リムルとルミナスにより復活蘇生

しかし、今回のループでリムルがヒナタの精神支配を解いていたことにより潮目が変わることになります。

ヒナタの死により引き起こされるタイムリープ…精神支配が解かれた彼女が過去に飛ぶことで多くの未来が変わって行きました。

そして、ヒナタが死んだことで覚醒したルミナスのアルティメットスキル「色欲之王」により、運命共同体のような存在だったクロエとヒナタの魂の分離に成功します

ヒナタのスキル「数学者」と「簒奪者」はクロエに引き継がれることになり、彼女は時間を支配する程の存在「真なる勇者」へと覚醒することになりました。

それだけではなく、リムルはアルティメットスキル「智慧之王」を使うことで無限牢獄に吸収されていたヒナタの魂を救出します。

さらにルミナスのアルティメットスキル「色欲之王」によりヒナタの肉体もまた修復されました。ヒナタもまた無事に蘇生することになります。

「勇者の卵」だったヒナタは大半のスキルを失うことになりましたが、その結果として「真なる勇者」が誕生しました。

まとめ

今回は、紆余曲折ありリムルと和解したヒナタが衝撃の死を遂げるエピソードについて解説して来ました。

リムルの天敵として登場したヒナタ…彼女には物語の黒幕であるユウキに繋がる秘密が秘められていました。

そんなヒナタが衝撃の死を迎える展開は、アニメではどのように描かれることになるのでしょうか?…今から楽しみですね。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/19835
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9951
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/22623
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20526
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20088
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20220

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次