回復術士のやり直し(アニメ)は何クール放送で何巻どこまで?原作漫画から調査!

漫画 最新情報

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

今回はアニメ「回復術士のやり直し」について、いつ放送されるのか、何クールで原作漫画の何巻から何巻まで放送なのか、そして見どころと物語の展開を調べてきましたのでまとめたいと思います。

原作は、なろう小説で人気ランキング1位になったこともある作品で、少し過激な描写も含まれていますが、そこも含めてどのような作品に仕上がっていくのか今から楽しみですね。

目次

「回復術士のやり直し」が2021年1月から放送


シリーズ累計170万部突破している現在人気沸騰中の話題のなろう小説、「回復術士のやり直し」がついにアニメ化されます。

RPGやオンラインでMMOを一度でも楽しんだことのある方は必見です!主人公である【癒】の勇者ケヤルが、回復魔法ヒールを使いながらほのぼのとした物語が始まっていくと思っていましたが、その予想とは裏腹に暴力的な描写性的なシーン、シリアスな展開が織りなす復讐劇を目的としたダークファンタジー物語です!

「回復術士のやり直し」は何クール放送?

https://twitter.com/samansa007/status/1336649329759584256
2020年12月26日に最新刊である9巻が発売予定ではありますが、原作の進行具合を考慮して1クール完結で放送される予定だと思います。

もちろん今回のアニメが好評につき、原作が進んでいけば続編の制作も考えられますね。下記でも説明させてもらいますが、1クールとして完結させる為には原作を省略する部分が必ず出てきます。その省略したエピソードを大人向けの為にOVAの制作!なんてことは全然あり得る話だと思います。

「回復術士のやり直し」原作漫画や小説何巻から何巻まで放送?


先にも述べましたが、現在発行されている原作は8巻までです。この8巻が、一旦物語の区切りになる地点でもあるので、1巻から8巻までの内容を少し早めな展開で進んでいくと思います。

公式HP等を見ても魔王ハクオウの絵やキャストが載っていない為、5巻・6巻の話に組み込まれている魔王との戦いは省略されていると思います。1巻から8巻の放送で間の5巻・6巻を省略した場合、全6巻分の内容を1クールにまとめることになるので、1巻を2話構成で放送していく計算になりそうですね。

「回復術士のやり直し」の物語の展開と見どころ

物語の展開

冒頭でも述べましたが、復讐劇をモチーフにしたダークファンタジー物語です。主人公のケヤルは、かつて一緒に旅をしていた【術】の勇者フレア・【剣】の勇者ブレイド・【砲】の勇者ブレットやこの者たちに関わる人々から、奴隷!愚図!の罵声は日常茶飯事で、パーティメンバーからは暴力を受けてさらには、薬漬けの身体にされていた為、心身共に廃人同然の状態だったケヤルでした。

そんな日々を送っていたが、ある日突然、薬物耐性のスキルを身に着けて正常な意識を取り戻したケヤルはヒールを使いあることを思いつきました。それは、4年前に時間を遡り今まで受けた苦痛や屈辱を与えた者達に復讐をすることです。

えっ!?ヒールなのにそんなことができるの!?って思う方が多いと思いますが、何でもできますね。相手の記憶や能力を略奪(ヒール)したり、相手の性格や容姿を自由自在に変えれる改良(ヒール)を駆使して過去に戻ったケヤルは、悲劇の始まりの根源であった【術】の勇者フレアに予定通り会えました。

ケヤルが復讐に燃えているなんて気にも留めていなかったフレアは、再びケヤルをパーティへ誘いもう一度薬漬けの奴隷にしようとしますが、同じ失敗を繰り返さないように対策をしてあったケヤルは、ついにフレアに対して復讐をする時がやって来ました

フレアを自分好みの性格を容姿にヒールし、従順な従者へと変えてしまいました。ケヤルは自分自身の容姿も変化させてケヤルガと名乗り改良したフレアもフレイアを名付けて、これから復讐の物語が始まって行きます

見どころ

この作品の見どころの1つとして、原作を知っている方はご存じの通り、腕が切れる等ゾッとするシーンや日課にしているケヤルに仕える女の子達との性的なシーンをアニメでどこまで表現できるかも気になりますね。

アニメ制作会社は、TNKです!代表作品として「School Days」「ハイスクールD×D」「健全ロボ ダイミダラー」等あり、最近だとまだ記憶に新しい「神田川JET GIRLS」がありますね。何が言いたいかと言うとエロチック描写には強いってことです!TNKさんの制作に期待しちゃいましょう!

まとめ

https://twitter.com/kaiyari_anime/status/1339858859737812993
復讐に全てを注いでいるケヤルは、一切の情けをかけない冷酷な性格の持ち主へと変貌して行ってしまいます。一緒に旅をしていくことになる、ケヤルによって改良されたフレイアや元々奴隷として売買されていた氷郎族のセツナ、魔王候補である魔族のイヴと一緒に旅をしていく内に、自分に仕えてくれる従順な従者達といる時間に居心地の良さ優しい感情に芽生えていくシーンもあります。

ケヤルの心境の変化成長が物語の展開に関係していくことになるのか、その辺りも気になるところですね。

最後に、アニメのOP主題歌のアーティストは栗林みな実さんで、作詞を手掛けるのは畑亜貴さんみたいですね。曲名は「残酷な夢と眠れ」TwitterやYOU TUBEにもアップロードされています。この主題歌にどんなOP映像になるのかワクワクしちゃいますね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次