ゲキドル(アニメ)ネタバレ考察と最終回結末!世界が滅び大穴が開く?

今回はアニメ「ゲキドル」について、世界が滅び大穴や最終回はどんな結末になるのかを色々調べてきたので、予想しお伝えしたいと思います。

オリジナルアニメとして誕生したアニメ「ゲキドル」ですが、謎がすごく多いように個人的には感じました。

一体どんな展開を繰り広げようとしているのでしょうか。

目次

ゲキドルのPV最後が不穏?世界が滅び大穴が開く

サスペンス系を思わせる空気感が漂うPVの終わり方でしたね。

PVでは最後となっており、そして動画の1分28秒の所から見てみて欲しいのですが、実は謎の災厄のことを示す物だったとも考えられるかと個人的には思いました。

公式サイトのあらすじを参考にすると復興途中の一幕なのではないかとも推測できそうです。

あらすじ
謎の災害・世界同時都市消失から5年。世界は混乱の中にありながらも、少しずつ復興を遂げようとしていた

そんな世界で、3Dホログラムを用いた「シアトリカルマテリアルシステム」を使った演劇に魅せられ、光り輝くステージを目指す少女たちがいた。

それぞれの思いを胸に今、ステージの幕が上がる。

引用:アニメ「ゲキドル」公式サイト

または、一度あった災厄が再び現れた?とも推測できそうですね。

世界が滅び大穴が開いた理由は?

https://twitter.com/akao_hikaru/status/1306947880519782401

世界が滅び大穴が開いた理由・・・公式サイトでのあらすじを参考にしても「謎の災厄」としか記述がなく、本当に世界が滅ぶのかということまでもが謎に包まれている気がします。

現段階の情報では謎が多く推測の領域から考えが抜けださない状態でもあるかと思います。「同時都市消滅」という言葉も気になるワードになるのではないでしょうか。

世界で同時に都市が消滅となると巨大隕石が小分け(だとしてもかなりの大きさですが)になって落ちてきたと推測できそうです。

他に大穴が開くような現象となると地震とも思いましたが、世界同時なのでそれはさすがにないのかな?とも思いました。

がっこうぐらしのような急展開になる?

物語の展開にもよるかと思いますが、場合によっては急展開もあるかもしれませんね

やりたいことがやっと見つかった主人公が夢に向かって切磋琢磨しているのですが、謎の災厄再びとなり演劇を中断しなければならない展開になるのかなと予測しました。

その急展開もがっこうぐらしのように大ピンチ・・・全員が危険な状態になると言った可能性も全くないとは言えないかもしれませんね。

一体どんな展開を繰り広げていくのかは蓋を開けてみないとわからないと言うことかもしれませんね。

ゲキドルの最終回結末予想

最終回予想ということですが、現状で申し上げるとバッドエンドも考えられるし、ハッピーエンドも考えられるのではないかと個人的には思います。

ハッピーエンドならば、劇場アイドルとして成功を収めたりといった展開で終わるのではないでしょうか。

バッドエンドならば、謎の災厄再びで世界が滅んでしまったあとの悲劇で終わるのではないでしょうか。

アニメ「ゲキドル」は、最終回を予測することが一番難しいお話なのではないでしょうか。気になることが多すぎる気もいたします。

まとめ

ここまで、アニメ「ゲキドル」についてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

謎が謎を呼んでる感覚になると個人的には思ったのですが、気になることが多すぎてアニメ放映が待ち遠しくもなりました。

サスペンス的な要素も含んでいるのかもしれないですね。楽しいだけでは終わりそうにないですね。

わからないことが多いアニメ「ゲキドル」ですが、放映日が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる