ゲキドル(アニメ)ネタバレ考察と最終回結末!世界が滅び大穴が開く?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回はアニメ「ゲキドル」について、世界が滅び大穴や最終回はどんな結末になるのかを色々調べてきたので、予想しお伝えしたいと思います。

オリジナルアニメとして誕生したアニメ「ゲキドル」ですが、謎がすごく多いように個人的には感じました。

一体どんな展開を繰り広げようとしているのでしょうか。

目次

ゲキドルのPV最後が不穏?世界が滅び大穴が開く

サスペンス系を思わせる空気感が漂うPVの終わり方でしたね。

PVでは最後となっており、そして動画の1分28秒の所から見てみて欲しいのですが、実は謎の災厄のことを示す物だったとも考えられるかと個人的には思いました。

公式サイトのあらすじを参考にすると復興途中の一幕なのではないかとも推測できそうです。

あらすじ
謎の災害・世界同時都市消失から5年。世界は混乱の中にありながらも、少しずつ復興を遂げようとしていた

そんな世界で、3Dホログラムを用いた「シアトリカルマテリアルシステム」を使った演劇に魅せられ、光り輝くステージを目指す少女たちがいた。

それぞれの思いを胸に今、ステージの幕が上がる。

引用:アニメ「ゲキドル」公式サイト

または、一度あった災厄が再び現れた?とも推測できそうですね。

世界が滅び大穴が開いた理由は?

https://twitter.com/akao_hikaru/status/1306947880519782401

世界が滅び大穴が開いた理由・・・公式サイトでのあらすじを参考にしても「謎の災厄」としか記述がなく、本当に世界が滅ぶのかということまでもが謎に包まれている気がします。

現段階の情報では謎が多く推測の領域から考えが抜けださない状態でもあるかと思います。「同時都市消滅」という言葉も気になるワードになるのではないでしょうか。

世界で同時に都市が消滅となると巨大隕石が小分け(だとしてもかなりの大きさですが)になって落ちてきたと推測できそうです。

他に大穴が開くような現象となると地震とも思いましたが、世界同時なのでそれはさすがにないのかな?とも思いました。

がっこうぐらしのような急展開になる?

物語の展開にもよるかと思いますが、場合によっては急展開もあるかもしれませんね

やりたいことがやっと見つかった主人公が夢に向かって切磋琢磨しているのですが、謎の災厄再びとなり演劇を中断しなければならない展開になるのかなと予測しました。

その急展開もがっこうぐらしのように大ピンチ・・・全員が危険な状態になると言った可能性も全くないとは言えないかもしれませんね。

一体どんな展開を繰り広げていくのかは蓋を開けてみないとわからないと言うことかもしれませんね。

ゲキドルの最終回結末予想

最終回予想ということですが、現状で申し上げるとバッドエンドも考えられるし、ハッピーエンドも考えられるのではないかと個人的には思います。

ハッピーエンドならば、劇場アイドルとして成功を収めたりといった展開で終わるのではないでしょうか。

バッドエンドならば、謎の災厄再びで世界が滅んでしまったあとの悲劇で終わるのではないでしょうか。

アニメ「ゲキドル」は、最終回を予測することが一番難しいお話なのではないでしょうか。気になることが多すぎる気もいたします。

まとめ

ここまで、アニメ「ゲキドル」についてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

謎が謎を呼んでる感覚になると個人的には思ったのですが、気になることが多すぎてアニメ放映が待ち遠しくもなりました。

サスペンス的な要素も含んでいるのかもしれないですね。楽しいだけでは終わりそうにないですね。

わからないことが多いアニメ「ゲキドル」ですが、放映日が楽しみですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次