転スラ/シオン死亡から復活後の能力と蘇生方法は?何話何巻で料理人スキル獲得!?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

大人気ラノベを原作とするTVアニメ「転生したらスライムだった件」・通称「転スラ」。

伏瀬により描かれる原作小説は、シリーズ累計発行部数2000万部を突破している人気作品です。

2021年1月から放送予定のアニメ2期では、リムルの腹心であるシオンの死と復活という衝撃的なエピソードが描かれている予定となっています。

アニメ1期から登場する人気キャラクターであるシオン…彼女を襲うことになる事件について解説していきます。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/19835
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9951
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20718
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20220

目次

リムルの側近シオンが死亡してしまう

紫の髪と黒曜石のような角があるクールビューティー。

大鬼族(オーガ)の一族であるシオンは、リムルの側近としてボディガードと秘書を兼ねるような立場にある女性です。

致命的な料理音痴である一方、その戦闘能力はリムルの配下の中でもトップクラスのものでした。

アニメ1期からリムルを慕い支え続けた彼女ですが、アニメ2期で描かれる「魔王覚醒編」ではファルムス王国の侵略により命を落とすことになります。

魔物の存在を認めないファルムス王国の国王エドマリス…彼にとって人間と魔物が共存する「テンペスト連邦国」は目障りな存在でした。同じく魔物を疎ましく思う西方教会と共謀し、テンペストに封魔結界を発動させます。

人間たちには危害を加えないこと。

忠誠心高いシオンは、戦闘力の大半を封じられた状態であってもリムルの言い付けを守ります。

リムルが駆け付けたときにはシオンを含めた100名もの住人が犠牲となっていました。

このことから自らの認識の甘さを痛感して絶望したリムル…彼はある一つの選択をすることになります。

リムルが魔王化でシオンが復活蘇生

何とかしてシオンたちを蘇生させようとするリムル。

彼は、エレンから教わったおとぎ話によりシオンたちを蘇生させる可能性を見出します。

それは大量の魂を集めることでリムル自身が魔王として覚醒するという方法でした。

自らの甘さを悔いるリムルはシオンたちの命を奪ったファルムス王国へ単身で攻め入ります。ファルムス王国軍と西方聖教会軍の連合軍・約1万5千人の魂を集めたリムルは、ユニークスキル「捕食者」を使うことで、その魂を糧として魔王への覚醒を果たすことになりました。

このことにより、リムルは元々持っていたユニークスキル「大賢者」は、アルティメットスキル「智慧之王(ラファエル)」に進化します。

そして魔王化の影響により、シオンたち犠牲者もまた蘇生することになります。

それだけでなく、復活したシオンは魔王となったリムルの影響により更なるパワーアップを果たしていました。

シオン復活後の能力はユニークスキル料理人(サバクモノ)で料理上手になる!

https://twitter.com/Miu_huurinji/status/1072202731161509888

蘇生したシオンは、「完全記憶」と「超速再生」というスキルを与えられたことで不死身の存在となっていました。魂が消滅しない限り肉体が負ったダメージはすぐに回復するようです。

それだけでなく、シオンはユニークスキル「料理人(サバクモノ)」もまた獲得していました。

シオンが望む結果を上書きするこのスキルは、美味しい料理を作りたいという彼女の思念が形になったものです。

家事万能なシュナとリムルの世話役を争っているシオンの願望を反映したようなスキルですね。

過程を省いて結果だけを導き出す「料理人」の効果…しかし、本来料理音痴だったシオンの料理はこのスキルをもってしてもフォローし切れないものだったようです。

過程を省いて結果を導き出した結果、彼女が創る料理は外見のグロさはそのままに味だけは彼女のイメージ通りというものに仕上がっていました。

何はともあれ、この事件をキッカケとしてシオンはより心強い仲間となります。

シオンの死亡と復活は何話で何巻?

シオンの死亡と復活については原作では何巻で描かれているのでしょうか?

原作小説では、第5巻「魔王覚醒編」の中でリムル魔王化の一連のエピソードとともに描かれることになります。

また漫画では13巻59話で死亡・14巻69話で復活がそれぞれ描かれていました。

まとめ

今回は、転スラ・リムルの腹心の一人シオンの死と復活について解説して来ました。

彼女の死に関わるエピソードは、アニメ2期でも重要エピソードの一つとなっています。

アニメではどのように描かれることになるのか…今から楽しみですね。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/19835
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9951
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20718
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/20220

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次