IDOLY PRIDE(アニメ)は何クール放送で原作何巻どこまで?小説と漫画から調査!

2021年1月10日に放送が決定したIDOLY PRIDE。

2020年11月には幕張で単独イベントが決定しているほど人気のアイドルアニメです。

アイドルたちが様々な困難を乗り越えながらアイドルの最高峰を目指す物語ですが今回は、IDOLY PRIDE(アニメ)は何クール放送で原作何巻どこまでなのか、小説と漫画から調査したいと思います。

目次

「IDOLY PRIDE」が2021年1月から放送開始

下記の通りに放送されるようです。

ABEMA1月10日(日)より毎週日曜日23時〜
TKYO MX 1月10日(日)より毎週日曜日23時〜
・KBS京都 1月10日(日)より毎週日曜日23時〜
・BS日テレ 1月10日(日)より毎週日曜日23時〜
・アニマックス1月10日(日)より毎週日曜日23時〜

今後、変更の可能性もあるようなので公式サイトは日頃からチェックした方が良さそうです。

放送まで100日を切ってますので待ちきれませんね。

「IDOLY PRIDE」は何クール放送の予定?

1クールの放送であると考えられます。

1クールは1話から10話。

ウェブ漫画が5話のその2までしか連載していないので2クールまで放送する可能性が低いです。

2クールまで放送したいなら四コマ漫画も一緒に放送するかもしれません。

「IDOLY PRIDE」は原作漫画や小説何巻から何巻まで放送?

単行本の発売はしていないようでウェブ漫画としてコミックニュータイプで連載されています。

四コマ漫画も連載していますのでもしかしたらアニメで放送されるかもしれません。

ウェブ漫画では5話のその2まで連載されており、おそらく芽衣と玲が衝突し仲直りする場面まで放送すると思います。

「IDOLY PRIDE」の見どころと物語の展開

IDOLY PRIDEは、サイバーエージェントグループとミュージックレイン、ストレートエッジが協力して、メディアミックスで展開していく大型アイドルプロジェクト。

キャストは神田沙也加、スフィアとしても活躍中の戸松遥、高垣彩陽、寿美菜子、豊崎愛生、TrySailとしても活躍中の雨宮天、麻倉もも、夏川椎菜ほか多数の声優が選抜されている。

共同生活をしながらアイドルの最高峰を目指す物語はリアルなアイドルの姿を見られるところも見どころで悩んで踠きながらそれでもアイドルを目指していく物語にも注目です。

まとめ

今回は、IDOLY PRIDE(アニメ)は何クール放送で原作何巻どこまで、小説と漫画から調査について調べました。

神田沙也加さん以外の全ての声優陣はオーディションで選ばれた実力者ばかりです。

アイドルに人生を賭けた女の子たちの青春ストーリーなのでアイドルを目指している人たちに見てほしい作品でコンサート・イベントも開催しているようなのでアニメに世界観を味わえると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次