Dr.STONE2期アニメは何クール放送で原作何巻どこまで?小説と漫画から調査!

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

全人類は石化した世界を舞台に繰り広げられる「Dr.STONE」

第2期の放送が決定し2021年1月に放送が始まります。

千空と石神村が力をあわせ科学の力を駆使して司帝国と戦う本土決戦が遂に開始されるようなので今回は、Dr.STONE2期アニメは何クール放送で原作何巻どこまで、小説と漫画から調査したいと思います。

目次

「Dr.STONE2期」が2021年1月から放送開始

TKYO MX 毎週金曜日22:00〜
KBS京都 毎週金曜日22:30〜
サンテレビ 毎週金曜日23:30〜
BS11 毎週金曜日 22:30〜
TVQ九州放送 毎週月曜日 26:05〜
テレビ愛知毎週月曜日26:05〜
TBC東北放送 毎週月曜日26:10〜
テレビ北海道 毎週火曜日 26:35〜

バラバラに放送されるようなので注意する必要がありますね。

そして新キャストが公開されました。

声優の小野賢章さん中島ヨシキさん種﨑敦美さんという人気声優が発表されたことで「Dr.STONE2期」は注目を浴びており、キャラクターたちもパワーアップして登場してますのでとても楽しみですね。

「Dr.STONE2期」は何クール放送の予定?

Dr.STONEは現在、単行本18巻まで発売されています。

1期は2クールまで放送されましたので2期も2クールまで放送する予定だと思われます。

1期は24話まで放送されましたので今回も24話まで放送するかもしれません。

「Dr.STONE2期」は原作漫画や小説何巻から何巻まで放送?

1期の24話まで放送され原作漫画の7巻まで放送しました。

おそらく、2期は8巻から放送するかと考えられますので2期の1クールは8巻から13巻まで放送すると思います。

そして、2クールは13巻から18巻まで放送することでしょう

ゼノの正体が明らかになるところまでがちょうどいいと思われます。

「Dr.STONE2期」の見どころと物語の展開

作品の世界観はファンタジーであるものの、堅実的に困難やアクシデントに立ち向かう姿にはリアリティーがあり、そんなところも作品の魅力のひとつです。

知識は現代、素材は古代という限られた空間の中で、主人公たちが夢や目標に向かって、アイテム作りの失敗と成功を繰り返すひたむきな姿に、心打たれること間違いなし。アイテムとして、石器、道具、炎、食料、服、住居、武器などを手に入れていく過程が細やかに描かれています。

1期はサクサクと物語のテンポが早かったので2期も司帝国との戦いの行方・どんな文明を取り戻すのか2期の物語の見どころでしょう。

まとめ

最初はすべての文明がリセットされた世界で「生き抜く」ことや「石化から蘇る」ことに焦点が当たっています。

しかし、司が蘇ることで、思想の対立が生まれるのです。

千空は科学の力で石化した人類、全員を蘇らせることを目標に掲げます。

一方で、司はリセットされたこの世界に汚い大人は不要だと考えており、自身が認めた人間だけが生きる世界を目指すのでした。

さらに、石化から復活する人々や、千空が出会う集落の人々は、それぞれ信念や叶えたい想いを持っています。

大切に思うものや見据えている未来が違うことで、すれ違いも生まれていき、複雑な人間ドラマが描かれていくようになるのです。

文明のない状態でも、些細なことで思想が衝突する点や、考え方の多様性などについて考えさせられる内容になっています。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次