りんが時代樹に封印されてる理由は?麒麟丸と殺生丸を倒すと封印が解かれる?

第4話でりん時代樹で封印され眠っている場面が映されました。

なぜ、時代樹に封印されているのか気になるところです。

もしかしたら麒麟丸殺生丸を倒すことで封印から解放されるかもしれません。

今回は、りんが時代樹に封印されている理由・麒麟丸と殺生丸を倒すと封印が解かれるのか考察したいと思います。

目次

りんが時代樹に封印されていた

4話で時代樹に封印されているりんが登場しましたが、なぜ封印されているのか理由がわかっていません。

封印されている理由は物語を見ていくうちにわかると思いますが家族がバラバラであることに殺生丸×りんカップルにとって切ないことです。

しかし殺生丸の娘たちが活躍するのでりんを封印から解放させてくれることは間違いないでしょう。

りんが封印されているとアニメでははっきりと言われておりせんが、髪の毛の癖っ毛殺生丸が会いに来る女性は、りん以外考えられません。

りんが時代樹に封印されている理由は?

前作「犬夜叉」では犬夜叉が封印されたのは奈落の策略によって桔梗に封印されましたが続編「半妖の夜叉姫」でも似たような経緯があったのではないかと思います。

麒麟丸の策略によってりんは、とわとせつなを産んだ直後に封印されたかもしれません。

麒麟丸はこの世の全てを無に帰そうと企んでいるので邪魔な存在を消し去ろうと考えていたのではないかと思われます。

殺生丸の妻・りんが出産中であると情報が入り、りんがとわとせつなを産んだ直後に麒麟丸が現れて殺生丸と戦いの最中にとわとせつなを封印しようとするが、りんが2人を庇って封印されてしまったのではないかと考えられます。

本当は、とわとせつなを封印するはずがりんを封印してしまったのではないかと思われます。

時代樹の精霊の言葉から麒麟丸と殺生丸と倒すと封印が解かれる?

麒麟丸と殺生丸を倒すとりんの封印が解かれることはないと考えられます。

殺生丸は何らかの理由で時代樹で眠るりんを救うためにそうしようとしている説が有効ではないかと思われます。

自分を倒してもらうためにせつなの記憶を消して何もを知らなければ自分を倒してくれると殺生丸はそう思っているのではないかと思います。

せつなととわがりんの娘で確定?

読者の質問で高橋留美子先生はこのように答えておりますので殺生丸の娘はりんであることは確定と思っていいかもしれません。

敢えて伏せているのは物語で重要な存在だからと思われます。

殺生丸が人間の女性に心を許している存在は前作「犬夜叉」の経緯からすればりんのみです。

前作「犬夜叉」で殺生丸は天生牙でりんの命を救った経緯や冥界編で「りんの命と引き換えに得るものなど、なにもない!」と宣言したことがあります。

また犬夜叉の特典ドラマCDで殺生丸が将来りんを嫁に迎えようとしていることが語られています。

殺生丸が生涯を共にしようと思える女性はりん以外は考えられません。

まとめ

今回は、りんが時代樹に封印されている理由・麒麟丸と殺生丸を倒すと封印が解かれるのか考察しました。

りんが登場したことに殺生丸×りんカップルが好きな読者にとって嬉しいことではないかと思います。

とわとせつなは殺生丸とりんと一緒に過ごしていないことに読者は少し切ない気持ちでいつか家族4人で穏やかに過ごしてほしいものです。

半妖の夜叉姫は犬夜叉より物語の展開が早いです。

放送上、そうせざるおえませんがいろいろと気になる場面が多いのでむしろ早い展開の方がいいかもしれません。

りんが封印から解放されるのはもう少し先のようですがとわとせつなが殺生丸とりんと会話する場面を見られるのが待ち遠しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次