ツルネ劇場版映画の公開日はいつで原作からネタバレ!1期の続編の内容?

今回は、「ツルネー風舞高校弓道部ー」の劇場版について紹介していきたいと思います。

このアニメは、2018年に1期が放送されました。

2019年7月18日に第一スタジオで放火事件が起きた京都アニメーションの新作劇場版になります。

「ツルネ」の続編を心待ちにしていた人は多いのではないでしょうか。

それではさっそく、見ていきましょう。

目次

「ツルネ」が劇場版制作決定

10月22日に2周年を迎えた京都アニメーション制作のアニメ「ツルネ―風舞高校弓道部―」の劇場版が制作決定しました。

「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」や「Free!」に続き、新たに京都アニメーションのアニメで劇場版が制作されます。

そこで今回は、「ツルネ―風舞高校弓道部―」の劇場版がどうなるかについて掘り下げていきたいと思います!

「ツルネ」劇場版の公開日はいつ?

まずは「ツルネ」の公開日について考えていきましょう。

現在の情勢を加味して考えると、公開は早くて1年後、3周年の時期あたりではないかと考えられます。

もしくは、1年後あたりで前売り券の発売が始まるくらいである可能性も充分にあるでしょう。現状はティザービジュアルとPV,監督からのコメントが掲載されているのみなので、いずれにせよかなりの時間がかかることはほぼ間違いないでしょう。

「ツルネ」1期アニメはどんな内容だった?

「ツルネ」1期の物語は、中学時代に早気(まだ離してはいけないと頭では分かっているのに、自分の意志に反して身体が勝手に手を放してしまうという弓道における病癖)を抱えそのせいで高校では弓道を辞めることにした主人公・成宮湊が夜の夜多の森弓道場で月夜に照らされた男・マサさんと出会う所から始まります。

彼と関わる中で弓道を続ける決意をした湊。

風舞高校の弓道部に集まった仲間と共に、もがきながら頂点を目指すお話です。

「ツルネ」劇場版の内容は1期の続編?原作一部ネタバレ

「ツルネ」劇場版は、1期の続きだと考えられます。1期の最後、県大会本選の決勝で強豪・桐先高校に勝利した風舞高校。彼らの未来の物語が描かれるでしょう。

この勝利のあと、彼らがどう成長するのか弓道とどう向き合っていくのかが見物ですね!

そして、主題歌を誰が歌うかも気になります。PVではアニメOP、ラックライフさんが歌う「Naru」が流れていました。劇場版も同じくラックライフさんが歌うのでしょうか。楽しみですね!

まとめ

今回は「ツルネ―風舞高校弓道部―」の劇場版について考察していきました。

ポイントとしては、

・少なくとも公開は1年以上後だと予想される
・劇場版は1期の続編

です。

続報を待ちましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる