ツルネ劇場版映画の公開日はいつで原作からネタバレ!1期の続編の内容?

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は、「ツルネー風舞高校弓道部ー」の劇場版について紹介していきたいと思います。

このアニメは、2018年に1期が放送されました。

2019年7月18日に第一スタジオで放火事件が起きた京都アニメーションの新作劇場版になります。

「ツルネ」の続編を心待ちにしていた人は多いのではないでしょうか。

それではさっそく、見ていきましょう。

目次

「ツルネ」が劇場版制作決定

10月22日に2周年を迎えた京都アニメーション制作のアニメ「ツルネ―風舞高校弓道部―」の劇場版が制作決定しました。

「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」や「Free!」に続き、新たに京都アニメーションのアニメで劇場版が制作されます。

そこで今回は、「ツルネ―風舞高校弓道部―」の劇場版がどうなるかについて掘り下げていきたいと思います!

「ツルネ」劇場版の公開日はいつ?

まずは「ツルネ」の公開日について考えていきましょう。

現在の情勢を加味して考えると、公開は早くて1年後、3周年の時期あたりではないかと考えられます。

もしくは、1年後あたりで前売り券の発売が始まるくらいである可能性も充分にあるでしょう。現状はティザービジュアルとPV,監督からのコメントが掲載されているのみなので、いずれにせよかなりの時間がかかることはほぼ間違いないでしょう。

「ツルネ」1期アニメはどんな内容だった?

「ツルネ」1期の物語は、中学時代に早気(まだ離してはいけないと頭では分かっているのに、自分の意志に反して身体が勝手に手を放してしまうという弓道における病癖)を抱えそのせいで高校では弓道を辞めることにした主人公・成宮湊が夜の夜多の森弓道場で月夜に照らされた男・マサさんと出会う所から始まります。

彼と関わる中で弓道を続ける決意をした湊。

風舞高校の弓道部に集まった仲間と共に、もがきながら頂点を目指すお話です。

「ツルネ」劇場版の内容は1期の続編?原作一部ネタバレ

「ツルネ」劇場版は、1期の続きだと考えられます。1期の最後、県大会本選の決勝で強豪・桐先高校に勝利した風舞高校。彼らの未来の物語が描かれるでしょう。

この勝利のあと、彼らがどう成長するのか弓道とどう向き合っていくのかが見物ですね!

そして、主題歌を誰が歌うかも気になります。PVではアニメOP、ラックライフさんが歌う「Naru」が流れていました。劇場版も同じくラックライフさんが歌うのでしょうか。楽しみですね!

まとめ

今回は「ツルネ―風舞高校弓道部―」の劇場版について考察していきました。

ポイントとしては、

・少なくとも公開は1年以上後だと予想される
・劇場版は1期の続編

です。

続報を待ちましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次