劇場版鬼滅の刃無限列車編はいつまで上映?映画公開期間の延長の可能性は?

公開前から話題騒然だった劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が2020年10月16日についに公開されました!

みなさんはもう劇場に足を運ばれましたか?

今回は劇場版「鬼滅の刃」無限列車編上映期間興行収入について書いていこうと思います!

ネタバレはありませんので安心して読み進めてくださいね!

目次

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が大ヒット


公開前から劇場の混雑が予想されていた劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

コロナ禍の中での公開で様々な心配もありましたが無事公開がされました!

チケット販売は10月13日から開始がされましたが、開始早々各映画館のチケット購入サイトはどこもつながらない状況になり、予約に至るまで59万人待ちと表示されるサイトもありました。劇場では、放映するスクリーン数を増やすなどして万全の対策を取りました。

公開から3日間で興行収入はなんと46億円観客動員数340万人という驚異的な記録を成し遂げました。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の上映はいつまで?


現在、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編がいつまで上映されるかはまだ明かされていません

通常、映画の上映期間は1ヶ月ほど。人気作品であれば2ヶ月程度の期間、劇場で上映されます。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編はこれだけの人気作品ですから、お正月明けまでの上映は確実と言ってもいいのではないでしょうか?

今後上映期間が延期になる可能性は?

https://twitter.com/max358japan/status/1320134759100526592?s=20 
映画界を揺るがすほどに人気作ともなれば、上映期間はその人気に応じて延期されてきました。

同じ少年ジャンプ連載のワンピースシリーズ3ヶ月上映され、ジブリで最も人気である千と千尋の神隠しはなんと1年以上も上映されていました。

巷では、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編千と千尋の神隠しを超える大ヒットになるのではないかと囁かれています。

2020年はコロナの感染拡大防止のために人の密集する場所への外出自粛が続き、映画業界は上映予定の映画の延期を余儀なくされ低迷し続けていましたから、これほどの大ヒット作はさらに長く上映されると予想できます。

上映期間を延長することで人の分散も期待できますし、2回目3回目を見にいく人も多いでしょうから、是非記録を塗り替えて欲しいですね!

ですが鬼滅の刃はアニメですし、アニメ2期を待ち望む声も多いですから、長くて1年ほどになるのではないでしょうか?2期が始まる前にもう一度映画を見て予習しておくのもいいですね!

興行収入はどのくらいまでいく?

https://twitter.com/eigarankingnews/status/1320004289381556225?s=20 
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の上映開始3日間の興行収入はなんと46億2311万7450円!これまでの歴代最高額は「アナと雪の女王2」の19.4億円でしたが、2倍以上の差をつけて堂々の1位となりました!

この記録は同期間に上映された映画の内、日本を除く全ての国の映画の興行収入を合わせた数字よりも多く、日本国内のみならず世界中の映画業界に衝撃が走りました

ここまで勢いがつくと、どこまで記録を塗り替えていくのかというところが非常に気になるところですよね。

映画業界で興行収入を比較する際に見られる点として「開始3日間」「100億を超えるまでの日数」「合計興行収入」の3点で評価されることが多くあります。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編では、「開始3日間」の記録をこれだけ大きく塗り替えてしまったのですから、残りの2つにも大きな期待が寄せられています。

100億を超えるまでの日数」の歴代最速は2001年公開の千と千尋の神隠しでなんと25日!この記録もとても素晴らしいものですが、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編はもっと大差をつけて追い抜いてしまうのではないでしょうか?

合計興行収入」に関しては、予想を遥かに超える額になるでしょう。こちらも千と千尋の神隠しが叩き出した308億円が歴代トップとなっています。これだけの勢いを持っていれば200億円台は確実かと思われますし、是非記録を塗り替え続けて欲しいですね!

まとめ


いかがだったでしょうか?ここまでの大ヒットとなると、予想を超えるような記録を次々と生み出してくること間違いなしですね!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は、必ず日本映画の歴史に残る作品になります。是非劇場の大きなスクリーンで多くの人に観て欲しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる