くまクマ熊ベアー(アニメ)は何クール放送で原作漫画どこからどこまで?2期の予定も調査

今回はアニメ「くまクマ熊ベアー」について何クール放送なのか、原作小説や漫画はどこからどこまでなのか、2期の放送もあるか等色々調べてきたので、予想していきたいと思います。

ゆるっとしていて、可愛くて、異世界系・・・一体どんな展開を繰り広げてくれるのか気になるところも触れていけたらと思います。

ネタバレを含む内容がございます。ご注意くださいませ。

目次

「くまクマ熊ベアー」が2020年10月から放送

2020年10月7日 水曜日 21:00よりアニメ「くまクマ熊ベアー」の放送が始まります!。(最速がAT-Xでの放送となります。)

なんと言いますか、すがすがしい程にクマだらけですね。そして、可愛い!。

廃人ゲーマーのお話と思えないくらいのゆるっとして可愛いという、個人的にはなんか癒されるなぁーと思いました。

そして、特別番組も放送決定しており 2020年10月8日(木)21:00 AT-Xにて放送されます。見逃しても再放送もあるとのことで安心ですね。

「くまクマ熊ベアー」は何クール放送で放送局や放送時間は?

早速予想していきたいと思います。ひとまずは1クール放送になるのではないかと思います。

放送局・放送時間はAT-X 21:00より・TOKYO MX 23:30より・BS11 25:00よりとなっております。

放送局によって放送時間に差が出ていたりするので、ご覧になるときは時間確認必須かもしれませんね。

できるならば、最速の時間で見たいものですね。見逃しても、ABEMA等の配信サービスでもご覧いただけるとの情報があるので、こちらも安心です。

「くまクマ熊ベアー」は2期の予定はある?

現段階で、2期の情報はありませんでしたが、2期を期待できると予測してもいいと思います。

VRMMOゲームからの異世界移住?にそこから移動してしまうのですねという展開に個人的にはこれもアリなのかと思いました。

そして、クマ。強制的に着せられてしまう装備もクマ・・・。でも、最恐になれる?気になることも何やら多そうですね。

個人的には2期早く情報解禁してくださいと思ってしました。

「くまクマ熊ベアー」の原作漫画や小説はある?どこからどこまで?

原作ラノベ小説が現在16巻まで発売されており、コミカライズコミックが5巻まで発売されています。

9月25日に原作小説もコミカライズコミックも最新刊(原作小説16巻とコミカライズコミック5巻)が発売されました。

どこからどこまでかについては、原作小説等があるアニメと比較としての予想になるのですが、1クール(12話~13話で計算)は1巻から短くて原作小説3巻までまたは原作小説4巻途中となるのかな?と予想しました。

コミカライズコミック4巻までの内容を放送するのではないかと予想しました。

まとめ

アニメ公式サイトにてPVも見てきたのですが、上記でも触れたとおり気持ちのいいくらいクマでしたね。

思わずクスッとしてしまうことなども多々ありそうな予感がしております。

ゆるっと、可愛く、何でもクマな異世界生活冒険譚・・・主人公ユナの冒険はどうなっていくのでしょうか。

やはり、気になることが多くアニメ「くまクマ熊ベアー」の放送が待ち遠しくなりますね。

  • URLをコピーしました!
目次