神様になった日(アニメ)の原作小説や何クール放送?2期の予定も

今回はアニメ「神様になった日」について原作小説があるのか、何クール放送になるのか、2期があるのかということを調べてきたので予想していきたいと思います。

「Angel Beats!」「Charlotte」を手掛けた麻枝准さん × P.A.WORKSでのオリジナルアニメ第3弾としてのアニメ「神様になった日」楽しみな要素がいっぱいですね。

目次

「神様になった日」が2020年10月から放送

2020年10月10日 土曜日 24:00よりアニメ「神様になった日」が放送されます!。

上記でも触れましたが、あの「Angel Beats!」「Charlotte」を手掛けていた麻枝准さんが原作・脚本を務めてくださっているとのことで、楽しみ倍増ですね。

今回も麻枝ワールド全開となるのでしょうか。

または、【原点回帰する】ともアニメ公式サイトにてうたっているので、どのような展開をするのかも気になりますね。

「神様になった日」は何クール放送で放送局や放送時間は?

では、予想していきたいと思います。何クール放送になるかというと1クール放送完結になると予想できます。

下記でもう少し深く掘り下げて説明したいと思います。

放送局はTOKYO MX・BS11等にて、放送時間は10月10日 土曜日 24:00よりとなります。

この放送日時(曜日と時間)は期待度が高いですよね。放送が楽しみな枠ですね。

「神様になった日」は2期の予定はある?

https://twitter.com/obaK71/status/1309870847964798983?s=20

現在時点では2期の情報はありません。

上記で触れさせて頂いております、1クール放送完結の意味は、アニメ「Angel Beats!」「Charlotte」がすべて1クール13話で完結しているのです。

【30日後にこの世界は終わる】というメインヒロインの言葉からも2期を期待できそうにないと連想してしまったのです。

ですので、このアニメ「神様になった日」も同じように1クールで完結となる予想です。

「神様になった日」の原作漫画や小説はある?どこからどこまで?

アニメ公式HPにも記載されている情報で、上記でも触れましたが、オリジナルアニメ第3段ということで原作小説や漫画はありません。

原作はすべて麻枝さんの頭の中ということになるでしょうか。

ですが、麻枝ワールド全開になるであろう今回のアニメ「神様になった日」が始まるのかと思うとワクワクドキドキしっぱなしの方々もいらっしゃるのではないでしょうか。

アニメの放送が待ち遠しくなりますね。

まとめ

神様が終焉を予告しに、地上に降り立ったという所から始まるアニメ「神様になった日」ですが、どういった展開でラストを迎えるのかが気になりますね。

世界が終わる時までを見守るお供に人間の男の子を選ぶのもまたどんな展開をしていくのかが気になる要素かと思います。

ひと夏のひと騒動という風にとらえることもできそうですが、それでは終わらない気もします。

今回のこのアニメ「神様になった日」もラストは涙が止まらないもしくは、知らず知らずのうちに涙を流していそうな気がします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる